加賀愛石会 第二十七回石展 | 鑑賞石の世界

鑑賞石の世界

良石に巡り合いますように…。
一生一石。

春暖の候、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今日は加賀愛石会、第二十七回石展が加賀市保賀町町民会館で行われました。 
二十七回とは、凄いですね!27年前、僕は未成年でした。
本日は晴天なり。
展示会が無事終了し、暑いので速攻飲んでいます。
イメージ 1
お迎え石、小松の赤石。
イメージ 2
中村夢石さんの地採した、大聖寺川石。
イメージ 3
人間国宝Hさんの加賀錦石。
イメージ 4
僕が出展した、浅野川石。
黄色&赤ジャスパー。
イメージ 5
町民会館に鎮座している、加賀錦石。

周りのイベントが多かったせいか、来場者はイマイチでした。
って、言うか。地元の石が少ないな~。
一般の来場者の方に聞くと、多数の方が地元の石が見たいと仰っていました。
立派な県外の水石もそれはそれで良い??のでしょうが、内輪だけ(石仲間)で盛り上がっていたような気がします。
一般の方がたくさん来て頂く、今後の課題でしょうか。
会員の皆さんは加賀の超一級品の美石をお持ちなのに、これを生かさない手はないと思います。

おっと、Kさん(ヨコシマさん)はダンスで腰ばっか振っている見たいなので・・・。
ついに僕に役が回ってきた!!
罰として、蝕像の紫水晶を頂きます!
会長だけはマジ、ゴメンです。

では、今日はこの辺で・・・。

一生一石。