石川県鉱物同好会 採集会 | 鑑賞石の世界

鑑賞石の世界

良石に巡り合いますように…。
一生一石。

長い長い、連休ですな~。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
休みが長すぎて、自営業の僕にとっては、あまり良いものではありません。

おじさんは、連休後半の連日の予定のため体がだるですわ~。
今日は家でまったりと過ごそうと思います。
僕は昨日、石川県鉱物同好会、採集会に参加してきました。
イメージ 1
あっと、画像を間違えました。
朝、9時に待ち合わせ場所に集合。30分前に到着したのですが、かなりの方がスタンバイ。
車、4台に分乗し産地へと向かいます。
イメージ 2
産地へ向かいます。
産地を教えて頂いた方から、産地公開は「NG」と言うことなので・・・。
ここでは、チョメチョメが採れます。
今回の採集会は皆さん良品は採れなかったようです。
その後は有志の方と、別の産地へ向かいました。
イメージ 3
今日は石友さんに作って頂いた、小松市産の緑色凝灰岩のお猪口でお酒を飲もう!

久しぶりに石川県鉱物鉱物同好会の皆さんとお会いでき、楽しい一時でした。
最近は仕事の関係でなかなか採集する気になれなかったので、皆さんから比べ遅れをとっていると思いました。

それにしても、体がだるいですな~。
お酒を飲めば治るかも・・・。

一生一石。