石川県鉱物同好会 採集会の下見に行きました | 鑑賞石の世界

鑑賞石の世界

良石に巡り合いますように…。
一生一石。

もう、季節は秋ですね~。
先日の日曜日に、石川県鉱物同好会の採集会の下見に行きました。
今回の行先は福井方面です。
大体の地図を元にしてやね~。イメージ 1
福井県某所、チョメチョメ。
産地は広大、一度や二度の探石では目的の鉱物は難しいだ~。
長石ばかり、目的の石は見つかりません。
しばらく石を叩き、あきらめモードけ?
おじさんは最近、根気がありません。
昼近くになり、福井名物の「ヨーロッパ軒」でソースかつ丼を食べました。
イメージ 2
福井行ったら、ソースかつ丼!
でも、僕はとなりの「一力」のラーメンの方が気になりました。
ヨーロッパ軒は、福井にたくさんあるでね。
敦賀に行ったら今度は、ラーメン「一力」を食べよう!

その後は、福井県某所チョメチョメ。緑簾石の産地へ行きました。
そこは何だかんだ、拾えますが落盤の恐れあり、無茶はやめよう!

では、今日はこの辺で・・・。
今から近所に、探石にでも行こか?

小松は駄目だでな~。
ボケ!

採集会、皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

アデオス!
一生一石。