こまつの珠玉展 | 鑑賞石の世界

鑑賞石の世界

良石に巡り合いますように…。
一生一石。

日本遺産認定記念 企画展。
弥生時代から歴史の中で輝き続けた小松の珠玉。
今もなお、輝き続けます。
小松を、加賀を盛り上げよう!うぃ~っ。
イメージ 3
暑いでの、とりあえずビールでも呑もうか。
まずい、もう一杯!
イメージ 1
紫水晶に瑪瑙・碧玉、等々が展示されるそうです。
イメージ 2
開催期間は8/4日~11/29日まで、入館料は少しかかりますけどか。チョビットやで。
石川県鉱物同好会の会員さんも協力。

夏休みは「尾小屋鉱山資料館」で涼みに行かれてはいかがでしょう?
坑道の中も入れるし、中はめっちゃ、涼しいすっよ!

涼みに行くなら「尾小屋鉱山資料館」へ。
女性の職員さんが説明して下さいます。

今度は、加賀愛石会とのコラボなんかいかがです?

うぃ~っ。
ちびたい、冷酒呑まなアカン。

じゃあ!わし、忙しいし・・・。

アデオス!

一生一石。