鉱物同好会、勉強会 | 鑑賞石の世界

鑑賞石の世界

良石に巡り合いますように…。
一生一石。

先日、石川も梅雨明けしました。これからが夏本番ですね~。
暑い!おじさんは暑さに弱いねん。

石川県水晶同好会 (違う違う!)
石川県愛石同好会 (これも違う!)
石川県鉱物同好会の勉強会です。
本当はビアガーデンで勉強会と行きたいですけどか、ビアガーデンの予約がいっぱいでした。なので、勉強会はいつもの場所です。
ちびたい生!いっちょ~。
イメージ 1
喫煙者は隅っちょで、喫煙者は肩身が狭い。
次回の行事の話もありました。
尾小屋鉱山、尾小屋鉱山、ヒスイ、ヒスイ、フォッサマグナ、タラ汁・・・。
イメージ 2
会員さんからの荒川鉱山「緑水晶」と青森の「瑪瑙」の配布がありました。
本当に健全な会ですよ!
かしこみ、かしこみ~。
酒もほどほど、タバコも吸わない、下ネタなし!
下ネタは、よこしま隊長へ。
いつもの場所はもう飽きました、食う物が少ないし・・・。
イメージ 4
あれっ!朝起きたら、白川村の平瀬にいました??
イメージ 5
白山紋石と輝水鉛鉱を拾らいましたが、白山紋石は菊がはっきりとした物はありませんでした。
イメージ 3
午後4時からは、お楽しみのお酒タイムやちゃね。
加賀山中の地酒 「獅子の里」 純米オリゼーを呑んでますが、甘味があり、スルスルと入っていきますね、呑み過ぎ注意やけどか。
肴は桜エビのせんべいと、加賀の赤瑪瑙やで。
イメージ 6
次回の勉強会は、少々値段が高くても良いので・・・。
おっと、僕が宴会部長やった!

来週は家族サービスをしよう!
かみさんのご機嫌が悪くなるので。
かぁちゃんと呼べば怒るし、姫と言ったら機嫌が良い。

で、神さん。ご開帳はいつですか?

では、ほろ酔いなので。。。

アデオス!

一生一石。