久々の探石ですね | 鑑賞石の世界

鑑賞石の世界

良石に巡り合いますように…。
一生一石。

今日の加賀地方は曇??
金沢には「弁当忘れても傘忘れるな」という言葉があります。
最近は仕事で人手が足りず、探石に行けず欲求不満であります。
☆⌒(>。≪)
約一ヶ月ぶりの探石だわさ!

相変わらずの産地状況。
古来の戦法で、谷ズレの瑪瑙を探します。
イメージ 1

近年には稀な、大きな瑪瑙と、球顆水晶を拾いました。
イメージ 2

球顆水晶。
イメージ 3

オレンジ瑪瑙と蛋白石。
イメージ 4
「どきっ!」とする石は拾えませんでしたが、少しは欲求不満は解消されたかい?
私思うけどか、私は基本表面採集やけど、水晶掘りの方が目を付けたら一発やな、掘ったらのうなるね。

どうもアカン、風邪かな?調子悪りいわ。

では、今日はこの辺で。。。

一生一石。