尾小屋鉱山の汚れた水晶 | 鑑賞石の世界

鑑賞石の世界

良石に巡り合いますように…。
一生一石。

三連休は仕事だったので石の事はできず、ストレスが溜まりつつあります。
今日の金沢は猛暑です。小松では気温が35度だったとか、こんな日に限って20年くらい使用していたエアコンが壊れました。自宅の茶の間は扇風機を回していますが、汗(肉汁)がタラタラ、ビールを呑みながらブログを書いております。

以前拾った、尾小屋鉱山の薄らと紫と言うか、黒っぽい??水晶です。
の中から採集したので、その時はどのような水晶か分かりませんでした、拾った時は、泥まるけに、錆まるけ。。。
汚なかってんちゃ!
イメージ 3
これでも三日くらい蓚酸に漬けして、歯ブラシでこすったのですが、きれいになりません。
ジェットで飛ばしたらポイントが欠けそうやし。。。
もう一度、今度は濃度の濃い蓚酸に浸けて、こすってみようか?
イメージ 1

ポイントがあっちゃ向いたり、こっちゃ向いたり。
イメージ 2
やっぱ、石置き場行きやね・・・。
もっと、良いものを見つけよう!!

では、今日はこの辺で。。。

一生一石。