石川県鉱物同好会 忘年会 | 鑑賞石の世界

鑑賞石の世界

良石に巡り合いますように…。
一生一石。

石川県鉱物同好会の忘年会が、金沢ポルテ地下の居酒屋でありました。
K会長の乾杯から始まり、石談義(鉱物談義)、酒も進みます。
会員のOさんから、秋田県?日三市鉱山の鉱物の配布がありました、ありがたいです。
17名の方が参加され、今年は忘年会だけの参加の方もいらっしゃいました。
まだ顔とお名前が一致しませんね。
イメージ 1
しかし、お酒をガンガン飲まれる人(K会長くらい)も少なく、タバコも吸われる人も、私を含め2人です。
健全な同好会です。
今度の飲み会は、K会長、Mさん、Nさんに酒をガンガン飲ませ、ハメを外させようと思います。
しかし、皆さん鉱物についてお詳しい・・・。
 
飲み会で、明日は探石に行きます!と言ったので小松の山に探石に行きました。
イメージ 2
平野部は雪がないのですが、山は雪が多く寒い。
戦果は、数個の瑪瑙を拾って撤収!
 
来年に期待しよう!
 
一生一石。