能登真黒石 | 鑑賞石の世界

鑑賞石の世界

良石に巡り合いますように…。
一生一石。

 能登の真黒石です。真黒と言えば四万十が有名ですが、能登の外浦でも拾えますね。
 
 能登の真黒は卵型が多く、表面がぶつぶつと荒い石ならナンボでも拾えます。この石は石肌がツルツルで肌触りが最高っ!!
 石質だけなら四万十に匹敵??正直 もっと、変化の激しい石が欲しいですね。。。
ツルツルは触るだけで癒されます。
お~っ!
イメージ 1
大きさは 14×10.5×4cmなり。
裏面
イメージ 2
 どっちが表か裏かようわからんね、個人的にはツルツルな正丸石が欲しい。
 
 明日から仕事、急に何か気が重たくなってきたぜ・・・
 どぶろく(濁り酒)を飲みながら書いています。
 あ~っ、甘い、もうあかんわ!!効くわ~!
 
 一生一石。