ダルマセリカに乗って① | 月刊!俺のつり!

月刊!俺のつり!

釣り股旅で想い出創り
実は俺なんておこがましい
歳を重ねると俺が俺がなど必要が無い事に気づく
自身を戒めるための俺になってきました
主役は魚、魚に感謝です

プラモ完成😀
思い入れもあり…
昔が思い出されたりする場面もあり

精神的に疲れました😀

 

 

自信がまだ貧乏学生だったころ、旧車に乗る事が流行り始めていた。

それを信じないものは恐ろしいたたりにみまわれるという。その正体はなにか?

貧乏学生はエンスーと言われる旧車乗りの秘密を探っていると相模の国で一台の旧車に出逢う。その名は…

「赤影、いや、セリカ参上!」


1990年春…

自動車部のN君が古い親父コロナなどに乗って学校に通いだした
ある日カローラレビンTE27.…に乗って来て…さらにTE37レビンに…乗って来て

TE27のソレックスの給気音に魅かれていく

 

なんていうエンジン?
お前しらねえのかよ!2TGだよ
助手席に乗せて
良いよ


学構内を一周…やばい!生き物に乗ってるみたい!

 

 

こんなの乗りたいな

乗ればいいじゃん!

幼稚園の頃かなセリカが好きでさ…

親父がリフトバックの代車乗ってた時あったなぁ

2TGが一番最初に搭載されたのはセリカだったんだぜ〜
えー
リフトバックでなくデビュー時のデザインはダルマだ!

はー

 

27クラブの連中に聞いて探しとくわ!

へっ?
金を用意しておけ!

 

 

ソレックスから時折聞こえるコポコポ音やコーって言う音が…

ズブズブと泥沼に嵌っていく音に聞こえた…

誘われるままN君の所属する自動車部の幽霊部員に…

 

 

長くなりそうなダルマストーリーを端折って作文出来るかどうか…(笑)

記憶も曖昧…完全自己満足の世界…

 

 

3台並べるのが夢でした

夢達成!


つづく