皆様、こんにちは!
「五十音作文」と書いて「いそおとさくふみ」でございます。
 
冬の入り口を感じる日々だね。
降ったり解けたりを繰り返しつつ、空気が変わっていくのを感じるよ。
では、11/15のあいうえお作文に参ります。

【2021年11月15日(月)のお題】
「わそう」

※11/15が「着物の日」だったから。

【グランプリ受賞者】
「千歳の高橋」さん


【グランプリ作品】
わ 忘れてきたけど
そ そんなの気にしない。
う 売り場には必ずある高橋のはんこ

※これまでの流れも含めてのグランプリだね。豊富な知識が垣間見える作品を含め、幅広い作風を見せてくださっている「千歳の高橋」さんだけに、ここ一番で見事に「高橋」という苗字を使った作品には、一球で仕留める力のようなものを感じたよ。

【五十音グランプリ賞品】
和柄カットクロス
 
見た目に分かりやすい「わそう」をご用意しました。

【2021年11月22日(月)のお題】
「ぞろめ」

※11/22だったから。
 
11も22もゾロ目だったものですから。
終わったお題ではありますが、例文です。

ぞ ゾクゾクする
ろ ロックや
め メタル

ハードロック、ヘビーメタルファンの心境かな。
では、ぼちぼちBlogを追いかけて参ります。
 
【この週のお題を使った五七五曲紹介】
わ 忘れない
そ 空遠くとも
う 憂い花
「雨に咲く花 / 井上ひろし」