皆様、こんにちは!
「五十音作文」と書いて「いそおとさくふみ」でございます。
 
ようやくBlogが追いつきました。
そうこうしているうちに、11月も半ばですな。
ぼやぼやしていると、あっという間に年末年始なんだろうねぇ。
では、11/8のあいうえお作文に参ります。

【2021年11月8日(月)のお題】
「そぜい」

※「税を考える週間」が近づいていたから。

【グランプリ受賞者】
「半世紀おばさん」さん

【グランプリ作品】
そ そっと
ぜ 贅肉つまんでみる
い 痛いな、心が…

※秀逸な倒置が使われているよ。さりげない行動、そして「痛いな」までは肉体的な痛みかと思わせて、最後に「心が…」で締めているところが、心憎いねぇ!

【五十音グランプリ賞品】
電卓
 
お金や数字にまつわるお題ということで、計算機を賞品にしてみたよ。

【2021年11月15日(月)のお題】
「わそう」

※11/15が「着物の日」だから。
 
「きもの」は既に使ったお題でしたので、「わそう(和装)」としてみました。
では、例文です。

わ 私が次の
そ 総理を狙っていると
う 噂されているようだ

噂になるだけでもすごい話だね。
では、次回も楽しみながら無理なく気軽にご参加ください。
 
【この週のお題を使った五七五曲紹介】
そ そびえ立つ
ぜ ゼットの城だ
い 今行くぞ
「マジンガーZ / 水木一郎」