皆様、こんにちは!
「五十音作文」と書いて「いそおとさくふみ」でございます。
 
にわかに雨が降り出したよ。
今日は夕方から稲光もちらほら見えていたね。
ほど良い自然の恵みとなることを願っております。
では、9/6のあいうえお作文です。

【2021年9月6日(月)のお題】
「うけみ」

※賞品ありきのお題。

【グランプリ受賞者】
「千歳の高橋」さん

【グランプリ作品】
う 噂に名高い
け 研究者とは
み 見てとれない

※これをもって、能ある鷹は爪を隠すと言うのでしょうか。はたまた、才の特化による浮世離れでしょうか。いずれにせよ、得も言われぬ存在感を示しています。

【五十音グランプリ賞品】
和風手ぬぐい 柔道
 
攻守の守は、受け身を基礎に為すといったところでしょうか。

【2021年9月13日(月)のお題】
「おはだ」

※賞品ありきのお題。
 
お肌にまつわる何かしらがグランプリの賞品になっております。
では、例文に参りましょう。

お お前が
は 犯人じゃないなら
だ 誰が一体!?

推理ドラマの中盤辺りだね。
皆様からの作品を楽しみにお待ちしております。
 
【この週のお題を使った五七五曲紹介】
う 移り行く
け 景色をひとり
み 見届けて
「風立ちぬ / 松田聖子」