皆様、こんにちは!
「五十音作文」と書いて「いそおとさくふみ」でございます。
 
昨夜は追いかけBlogの連投でした。
追いかけのラスト、7/5のあいうえお作文です。

【2021年7月5日(月)のお題】
「かみの」

※プレゼント有りきのお題

【グランプリ受賞者】
「マドンナリリー」さん

【グランプリ作品】
か 隠していた爪が、
み 見つかってしまった時の、
の 脳有る鷹の照れ笑い
※照れ笑いこそが、爪を隠していた鷹の証だね。作文らしいボリュームがありつつ、物語がしっかりと展開していく、きれいにまとまった作品がグランプリに輝いたよ。

【五十音グランプリ賞品】
紙製ボディーボールペン

 

「かみの」ボディーのボールペンです。

キャップの部分がまた何とも良いね。

【2021年7月12日(月)のお題】
「よらず」

※プレゼント有りきのお題

漢字で書くならば「撚らず」です。

綿を撚らずに糸にした無撚糸で作られたものが賞品となっています。
終了したお題ではありますが、例文に参りましょう。
 
よ ようやく追いついたので

ら 楽な方に逃げることなく

ず ズンズンと書き進めたい

最後まで、滞りへの想いを詠み込んでみたよ。
では、続けて本日のBlogに参りたく存じます。
 
【この週のお題を使った五七五曲紹介】

か か細くも

み 皆集まれば

の 乗り越える

「バトンリレー / おがわとーる」