皆様、こんにちは!
「五十音作文」と書いて「いそおとさくふみ」でございます。
 
追いかけBlogの執筆に入りまして、なかなかのペースで来ております。
これは書き切ってしまいたいものですが、さてどこまで行けるやら。
では、3/15のあいうえお作文に参ります。

【2021年3月15日(月)のお題】
「ゆせい」

※油性のペンが賞品だから。 

【グランプリ受賞者】
「半世紀おばさん」さん

【グランプリ作品】
ゆ 指についた
せ 接着剤
い 未だとれず、ずっとOKしてる。

※愉快な形でくっついちゃったねぇ。とはいえ、無理に剥がすのは怪我のもとですから、然るべく上手にやって頂きたいところです。
 
【五十音グランプリ賞品】
リコーダーの形をした油性ボールペン
 
良く出来ているねぇ!
音楽教室のプレゼント品なんかにも良さそうだよ。
 
【2021年3月22日(月)のお題】
「はちこ」

※8個入ったあるものが賞品だから。 

実は「ようか」のお題に向けて入手したものだったのですが、その日の賞品はマスキングテープにしたことから、スライドプレゼントになりました。
では、例文に参りましょう。
 
は 春来たり
ち 小さな庭の
こ 木漏れ日よ
 
麗らかな季節がやってきたね。
では、引き続き、終了した回のBlogを書いてまいります!
 
【この週のお題を使った五七五曲紹介】
ゆ 夢うつつ
せ 世界全てを
い 生き貫いて
「わが人生に悔いなし / 石原裕次郎」