皆様、こんにちは!
「五十音作文」と書いて「いそおとさくふみ」でございます。
 
なかなかのペースで追いかけBlogを書いております。
さて、どこまで一気に行けるやら。
では、3/8のあいうえお作文に参ります。

【2021年3月8日(月)のお題】
「ようか」

※月曜日が8日(ようか)だったから。 

【グランプリ受賞者】
「船見坂のうえ」さん

【グランプリ作品】
よ ようかんの
う 薄く切られたる
か 返すがえすも残念なり

※文語調とのギャップを見事に活かした作品だねぇ。それでいてどこか品格も感じられる、ほど良い甘さの笑いでございます。
 
【五十音グランプリ賞品】
日付にまつわるマスキングテープ
 
マスキングテープのデザインは、本当にバリエーションが豊富だねぇ。
月、日、曜日、曜日の英語の4本セットでございます。
 
【2021年3月15日(月)のお題】
「ゆせい」

※油性のペンが賞品だから。 

このペンがなかなか洒落の利いた見た目でして。
では、例文に参りましょう。
 
ゆ 愉快な
せ 世界を
い いざ創ろうぞ!
 
Blogを連投するあまりに、頭の中が愉快になってきているのかも分からんね、私。
では、引き続き、終了した回のBlogを書いてまいります!
 
【この週のお題を使った五七五曲紹介】
よ 夜の闇 
う 浮かんで消えて 
か 考えて
「Q&A / B'z」