随分遅くなりましたが年を越す前に何とか書きたかった参戦報告です。
NBCチャプター東北ブロックチャンピオンシップで優勝した事により、『NBCチャプターチャンピオンシップ東日本決勝』の出場権利を得た私ですが、正直なところ東北ブロックに出場する以前から決勝の権利を獲得出来たとしても出場は出来ないと考えていました。
理由は二つ。
まずは何と言っても資金。
今年の会場は河口湖でしたが、新潟からの遠征費用や諸々の準備費用を考えるとやはり厳しいものでした。
年末にJBの登録費の支払いという大きな出費を控えていた事から、このタイミングでお金を使う事で万が一にも支払えなくなってしまったら今年一年何の為にやってきたのかわからなります。
そしてもう一つはチャプタートーナメントに対する自分の意識の低さでした。
桧原湖を例にすれば、同じ会場でチャプターとJBが開催されていて、トーナメントを始めたばかりの自分の印象としてはチャプターの上にJBがあるというイメージを持っていました。
それ故にチャプターのチャンピオンシップというものがどれだけ名誉ある大会なのか、恥ずかしながら全く認識していませんでした。
しかし、ブロックチャンピオンシップの表彰式後に先輩から「決勝はとても名誉ある大会だし、出たくても出れない人がいるので出場するべき」とアドバイスを頂き、また、権利を取れなくて残念という声を複数聞いたり目にしたりするうちに皆さんのチャプタートーナメントに対する熱意を痛感しました。
自分としては現実的に厳しい状況ではありましたが、諦めずにまずはやれるだけやってみようと
やはりこのタイミングで無理をしたら大変な事になるなと。
結局は諦めました
が、後日思いがけず上の写真にあるように申請を出す事態に
釣り仲間の(皆さん先輩です)LINEグループでたまたま自分に対して「河口湖出ないの?」と言う質問が…
事情をお伝えすると30分後に
なんと
信じられない事に
まさに奇跡の様な展開が
こんなにも私の事を考えてくれて
期待もしてもらって
背中を押してくれて
更にはフリッパーライクさん、原澤君までもが支援して下さり
決勝に参戦出来る事になりました‼️
この事こそがまさに「感動の」2017年ラストマッチと言える理由です
それにしてもこのLINEのやりとり、今見返しても涙が出てしまいます(T . T)
そんな痺れるドラマから始まったチャレンジ!
NBCチャンピオンシップ東日本決勝②へ続く







