愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

水瓶座満月の当日いかがおすごしでしょうか。

 

 

 

もし、メンタルや体調がしんどいな、というときは

 

無理せずリフレッシュできる方向に

 

心と体を向けておくといいかもしれません。

 

 

 

 

たとえば気持ちいいなーと感じる時間帯や


場所でちょっと歩くとか、、、





昨夜、ほとんど満月


スゴい迫力の月の出でした



マントラ瞑想しています。昨日はガーヤトリー女神という叡智の神様の特別な日でした。




 






自然の恩恵に感謝しながら歩くだけで運気は充電されます。








あるいは、、、、




旬のおいしいもの、


大好きなものを


感謝しながら食べるだけで

 

心も体も元気になり、

 

開運につながります。

 

ありがたい仕組みですよね。







田宮さんがうなぎと桃を買ってくれました。




ありがとうございます😊田宮大明神!



オーガニック食品店のうなぎ


とても柔らかで優しい味でした



ケイシー流のサラダ、昨夜はおしょうゆとごま油でシンプルな味付け




納豆、ネギ、ミョウガ。薬味をたっぷりと



宮古島のもずく。ミョウガと小ネギ、ポン酢しょうゆ




鎌倉の八百屋さんで白桃と黄桃を。


あたり一面が桃の香りに🍑


 

このような恵みを与えてくださった命の大循環に


感謝します。

 

 

 




 

 

できるだけこの時期は

 

「大好き」に身をひたしている時間を増やせるといいですよね。

 

 

 

 

さらに、

 

田宮さんと時々確認し合っているのは

 

 

 

 

 

食事の時「よくかんで食べること」

 

 

 

 

これが思いのほか、

 

健康面でも開運面でも大事になりそうです。

 

 

 

 

 

 

おもしろいのが、

 

卑弥呼の時代の人は一度の食事で3990回噛んでいた、

 

という、大学の研究があるのです。

 

それに対して現代人はだいたい620回。

 

 

 

よくかむと、

 

脳にも刺激が伝わるし、

 

胃腸にも負担がかかりづらいし、

 

唾液には

 

パロチンという若返り作用を期待できるホルモンや

 

消化を促す成分、

 

抗酸化作用のある成分などが

 

含まれているとも言われています。

 

 

 

 

 

 

夏場のいま、

 

「よくかむ」ことを意識することで

 

胃腸の負担をへらすと、

 

体さんは喜んでくれることでしょう。

 

 

栄養の循環がスムーズになり、

 

健康増進、若返り、

 

運気アップにはずみがつくと思います。

 

 

 

 

水瓶座は「循環」と関係がありますので、

 

体内の循環をよくすることは大吉です。

 

 

 

 

 

ピンときたら取り入れてみてくださいね😀

 



宮古島の海

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね