愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今日は八ヶ岳に登山しました。

 

 

 

 

さきほど、ぶじに下山いたしまして

 

温泉でひとっぷろ浴びました。

 

ふう〜最高!!

 

 

 

 

今回は長男くんとともに登りまして、

 

たくさんの感動と感謝、静かな喜びを

 

ご先祖さまと神様に捧げることができました。

 

 



 






 

自然の中に入るときは、感謝のご挨拶をして

 

感謝をおいてくるとよい、と教わっています。

 

 

 

長男くんとは初めての登山でしたが

 

事故も怪我もなく無事に下山できたことに感謝感謝です。

 

 

 

 

 

前回と前々回は次男くんとだったのですが、今回、彼は仕事で来れず、、、

 

次回以降に、ということで。

 

 

 

 

西田は、ひざに不安要素が多々あったので

 

・登山用の杖

 

・高性能の中敷

 

・ひざのサポーター

 

などを駆使しましたところ今回は大丈夫でした。



そして今回はロープウェイで上までアプローチしたのですー


真夏ですし、、、😊

 

 

 

前回は激痛に見舞われて、下山中に危ない思いを何度もしたので

 

ホッとしています〜

 

 

 

でも、今回もいちど、ゴロンと転んで、枝に捕まってことなきを得ました。

 

気をつけないとですね。

 

 

 

山に入ると、なぜかとても元気になります。

 

 

 

心も体も魂もめいっぱい使っている感覚になるんですよね。

 

もっと、ひとりでも山に入って、

 

瞑想するとよいのかもしれません。

 

 

 

それにしても息子たちとこうして、健康な状態で

 

登山できる時間を体験できるなんて、、、

 

人生でこのような時間を与えられたことに感謝がつきません。

 

 

 

ご恩返しいたします。

 







 

 

〜〜〜

 

 

 

さて、、、

 

 

 

 

数年前のいまごろ、

 

ライオンズゲートに差し掛かる時期に

 

宇宙存在バシャールに会いました。

 

 

 

 

 

 

その数日後、只見の山の中で

 

「そろそろ次の場所に行く時期です。

 

そのほうがみんなにとっていいんですよ」

 

という大自然の大合唱が聞こえて、

 

こりゃたまらん、と降参し、

 

独立を決めたのでした。

 

(20年ほどお世話になった出版社から独立して

 

田宮さんと一緒に会社を立ち上げました)

 

 

 

 

 

以来、個人的にずいぶん変化がありましたが

 

社会には、いえ世界には

 

とんでもないほどの

 

大きな大きな変化がありました。

 

 

 

賢者たちいわく

 

いま世界中で、新しい地球へ移行する

 

革命的なことが起きている時期なんですよね。

 

 

 

 

 

多くの人が、

 

自分の内側を深く感じて、

 

生まれて生きている奇跡への気づきや

 

ほんとうのパッションや、

 

魂の望みとつながる時期なんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

こういう時期に大切になることがあると思います。

 

それは、

 

バシャールにあった頃から、

 

心においていることなんですが・・・

 

 

 

 

 

 

なにかといいますと

 

「考えすぎをやめて、シンクロニシティや直感に身をゆだねていく」

 

ということです。

 

 

 

 

考えすぎて

 

堂々巡りになるよりも、

 

飛び込んじゃったほうがいいことも結構あるんですよね。

 

 

 

 

シンクロニシティや直感にしたがったほうが

 

アクティブに動けます。

 

(シンクロニシティって、意味のある偶然の一致のことです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局は直感やシンクロニシティに従ったほうが、

 

波動が軽いから、

 

経過も結果も良好になることが多い気がします。

 

 

 

 

 

 

 

それに、

 

魂の世界にあるものを

 

お導きに従って

 

行動で実体化させていくことって、

 

楽しいです。

 

やればやるほど自然体の自分が出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、つい、「考えすぎる」ことは、誰しもあると思います。

 

僕もどっちかというと、多いほうかもしれません。

 

 

 

 

でも

 

考えすぎると、かえって

 

「自分が本当はどうしたいか」

 

「本当はどんなことにワクワクするか、喜びを感じるか」

 

ってことと

 

離れていってしまうことが多い気がします。

 

 

 

 

 

 

考えすぎて気をもむくらいなら、

 

自分の肩を自分で揉んであげたほうがいいかもしれません。

 

 

 

 

お父ちゃんお母ちゃんや

 

パートナーの肩を揉んであげたほうがいいかもしれません。

 

もみもみもみ、、、

 

 

 

 

 

 

 

考えすぎてるときって

 

小さな損得にとらわれて、

 

大きな徳を逃すとでも言えましょうか、、、

 

 

 

 

 

猛烈にエンジンをふかしながら強力にブレーキもかけていて

 

心にも体にも負荷がかかっているとでもいえましょうか、、、

 

(いずれにせよ環境にもわるそうです)

 

 

 

 

 

そうなると、せっかく宇宙が送ってくれている

 

シンクロニシティに気づけないことや

 

直感をスルーしてしまうことがあります。

 

(チャンスや運を逃しかねません)

 

 

 

 

 

以前にパートナーの田宮陽子さんがポツッと言ってくれた言葉があります。

 

 

 

 

「あまり、考えすぎないほうがいいよ。

 

どうせ考えるんだったら、

 

自分がカッコよくなるようなことを

 

考えたほうがいいと思う」

 

 

 

 

これには笑いましたが

 

でも本当にそうだと思います。

 

 

 

女性でも、男性でも、

 

どうせ考えるんだったら、

 

「自分がカッコよくなるようなことを考えたほうがいい」

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、より、スカッと快適に生きられるし

 

アクションも自然とできるし

 

インスピレーションにもシンクロニシティにも敏感でいられるし、

 

運もよくなってくと思います。

 

 

 

 

 

 

このライオンズゲートの時期は特に

 

「考えすぎをやめて、シンクロニシティや直感に身をゆだねていく」

 

大切だと思います。

 

 

 

 

 

 

もし考えすぎているなぁと言う時は、

 

呼吸が浅くなっていることが多いので、

 

意識して深呼吸してみるといいかもですね。

 

 

 

 

息を強く「ふーっ」と吐き出しながら

 

考えすぎていた重たいエネルギーが

 

息に乗って出て行き

 

キラキラ輝く金粉になって

 

空気の中に溶けていくイメージを浮かべてみると

 

効果的です。

 

 

 

 

 

 

あるいはただ、

 

ときどき意識的に

 

夏空を見上げてみるだけでも違います。

 

考えすぎてる時って、

 

うつむきがちになっていることが多いですからね。。。

 

 

 

 

 

 

 

気楽になったところで、

 

シンクロニシティーを…日常で訪れる、偶然の一致を

 

いろんな角度から眺めて、

 

読み解いていくと、

 

「未来のヒント」

 

「癒しのヒント」

 

「ライフワークのヒント」

 

があったりするんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

「考えすぎをやめて、シンクロニシティや直感に身をゆだねていく」

 

ピンと来たら取り入れてみてくださいね。

 

 

 

 

 

きっと楽しい流れが生まれていくと思います。

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね