愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 


 

 

さて今日は山羊座の満月で、


今年2回目の山羊座満月となります。

 


エネルギーが大きく動いているためか、

 

体やメンタルに出ているかたも多いようです。

 

 

むりせずに自分に優しくすごすと吉ですね。

 

 

 

イライラしたり、

 

怒りが出たり、

 

といったことが

 

起きてくる可能性もあります。

 

 

 

そういうときは、

 

「ふーっ!」と息を吐き切る深呼吸をしてみましょう。。。

 

 

 

 

また、体調に出て、

 

耳鳴りがするとか、

 

あるいは、肩こり、腰痛やひざの痛みなどが出ている、

 

といったかたもおられるかもしれません。

 

無理せず、適切に休みを入れたり

 

体のケアをして行けたらいいですよね。

 

 

 

 

西田は、朝からヨーガのおかげでだいぶ体と心がスッキリしました。

 

今は「神の探求」講座に向かう最中です。

 

感謝です。

 

 

 

瞑想や呼吸法も今日はおすすめです。


 

 

 

 

ここから夏本番に向けて

 

社会的にも、

 

個人の生活でも、

 

さらに変化が起きていく可能性を

 

肌に感じます。

 

 

 

 

 

 

山羊座の満月は

 

社会

 

仕事

 

現実

 

成功

 

責任

 

文化

 

伝統

 

などがテーマになっています。

 

 

 

 

今回こうしたテーマに関して

 

ことさら大切になるのは

 

「感謝」と「手放し」だと思います。

 

 

 

 

 

毎月満月の際には書かせていただいてますが 笑

 

ほんとうに「感謝」と「手放し」大事です。

 

 

 

 

「感謝」と

 

「手放し」のチャンスを毎月のように

 

天体が与えてくれていることに感謝します。

 

 

 

 

特に今の流れでは

 

特に「感謝」と「手放し」で

 

ライフワークに進展が見られたり

 

生活の中での善循環が加速するようです。

 


 

 

 

 

 

「感謝」とは・・・

 

「今への感謝」で、

 

今があること、

 

今いてくれる人がいること、

 

今の自分がいることに、

 

感謝をしていくこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご先祖様からの無限のバトンを受け取って今があり

 

それは誰しもそうなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

道路ですれ違う見知らぬ方の頭上にも

 

見えない存在がたくさんいて

 

その人をずっと守っていて、、、

 

 

やっぱり一人一人そうなんです。

 

 

 

 

 

感謝すればするほど

 

その幸せや豊かさは

 

増えていきます。

 

 

 

 

 

 

自分にとってもう不要な何かであっても

 

感謝していると「学び」が終わり

 

自然とご縁が薄くなっていく流れが作られるようです。

 

 

 

 

 

奇跡の積み重ねと、

 

はかりしれない神力によって

 

この日常は支えられているようです。

 

 

 

 

 

 

感謝を忘れると奪われ、、、

 

感謝すると増えていく、、、

 

これは本当のようなんです。

 

 

 

 

 

 

 

「手放し」・・・

 

なにを手放すか、

 

人それぞれ違いますが

 

自分が何を手放すといいのか、

 

実はほとんどの人は

 

内心、わかっていたりします。

 

 

 

 

 

 

 

たとえば

 

もう不要な古い思い込み、

 

不本意な心の癖、

 

人生で繰り返している望まないパターン、

 

とか、

 

新しい自分になるためには卒業した方がいいこと、

 

とか、

 

「執着していること」、

 

「しがみついていること」、

 

自分が幸せでいるために本当は必要ではないこと、

 

わざわざそっちの方向を向いていなくてもいいこと、

 

攻撃の姿勢、

 

防御の姿勢、

 

人の課題への介入、

 

 

 

などなど、

 

それぞれにありますよね。

 

 

 

「物を減らす」って場合もあるようです。

 

 

 

 

 

それらを手放していくと決めた時から

 

とにかくスッキリして

 

運気の流れがよくなります。

 

 

 

 

 

 

 

何かを握りしめていた手を開きますと。。。

 

「合掌することができる」と教わりました。笑

 

ほんとほんと。

 

 

 

 

 

 

 

西田も自分に正直になって

 

いろいろ見渡してみようと思っております。

 

 

 

 

あなたは常に守られています。

 

これから夏に向けて、きっと開運の上昇気流に乗って

 

さらに羽ばたいていかれることでしょう。

 

 

 

引き続きこの満月の1日が

 

快適で楽しいものとなりますよう

 

応援しております。

 



今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

*ホリスティックライフ研究会のメンバーさんへ

 

今日は夜21時からスペシャルなシェア会があります。

 

メンバーページから入ってくださいね。