愛する魂の冒険者たちへ




家族って本当に不思議なもので、


家族のなかで私たちは最高に幸せなことも体験すれば、

泣き崩れるしかないようなことや

心を凍らせてしのぐしかないようなことも体験します。




なかなか癒せない気持ちが生まれることもあるし、

ずっと心を温めてくれるような宝物を得ることもあるんですよね。




今日のブログに田宮さんが印象深いことを書いてくれていました。

 

 



以下、青文字部分は田宮さんのブログから引用



私は母を亡くしてから

12年がたっています。



母を亡くした直後のことは

いまでも覚えています。



…といっても

直後はお葬式やら

病院の手続きやらで

バタバタとして忙しく…


こういった一連の流れが終わり

ほっとしたときに…


「あれ、私って

いつもの私じゃないな」


ということに

気づくことってあるんですよね。




私の場合は…


「家に帰りたくない」


という現象が起こりました。



当時、私は一人暮らしをしていたのですが…


なぜか住んでいたマンションの部屋に

帰るのがイヤになりました。




シーンとした部屋のなかにいると

「ああ、母はもうこの世にはいないんだ…」

という思いが

きっと出てくるにきまってる。



それよりは

どこか外にいたほうが

この哀しくて苦しくてたまらない時期を

どうにかやりすごせるかも…。



…そんな思いがあったのかもしれませんが

当時の私は

自分の思っていることや

行動がよくわからなかった。





とにかく私はひとりで

海が見える公園でたたずんでいたり…


人がたくさんいる

にぎやかな駅ビルのカフェで

ボーっとしたり仕事をして…


なるべく家にいないようにして

数か月間を過ごしていたのです。



しかし、当時の私は

とにかく忙しかった。



自分の哀しみと

じっくり向き合うヒマもなく…


しかし心には

言い表せないような複雑な感情を抱えたまま…


仕事の波に

のみこまれて

母を亡くした感情に

ふたをしていたのかもしれません。




そして数年後

パートナーの西田さんと出逢い

私はそのタイミングで

こんどは弟を亡くすことになります。




そのときは

私の哀しみやショックを

西田さんに聞いてもらい

だいぶサポートしてもらいました。




そしてさらに数年後、

私が病気(乳ぽん)になったときに…


私は西田さんから

ヒプノセラピーを

受けることになるのですが…


私のなかの小さな子供が


「亡くなった母と話し合いたい」


と言ってきて…


私は母にずっと聞きたかったこと

言いたかったことがあること…


でも、母が亡くなってしまったので

その思いが宙ぶらりんに

なっていること…


「母に私を認めてもらいたかった」


と思ういっぽうで

私がどれほど母を愛していたのかなど…


そういったことが見えてきたのでした。



なにより

「乳ぽん」の手術の当日、

亡くなった母が私をサポートしていることが

はっきりとわかったのでした。




〜〜〜以上、引用








より詳しくは、田宮さんブログをご覧ください。





僕は生前の、田宮さんのお母さんに

会ったことはないのですが、、、






「ほほえんでいる田宮さんのお母さんに会ったことがある」


という感覚が強くあって

不思議なんです。





写真を見ているせいか、、、

でもそれだけじゃなく、

なにかを頼まれた感覚があるような、、、




不思議なんですよね。






田宮さんに話を聞くと、

田宮さんのお母さんは

健康情報に詳しく、

自然派の食生活を志向されていたようで

「西田さんと話が合うと思う」と田宮さん。



そうかもなあ〜〜






そして、上記の田宮さんブログにも書いてありますが

ヒプノセラピーでは

亡くなったかたの魂と対話する

「グリーフセラピー」という方法がありまして、


田宮さんとお母さんの

魂の対話セッションを

西田セラピストが提供させてもらった、

ということもあったりします。




*こんど、はじめてこの「グリーフセラピー」のイベントを開催します。

ピンときた方はこの記事の末尾4)からどうぞ 






田宮さんは、以前のブログに以下のようなことを記しています。





あれから

「母の夢」をよく見るようになりました。

パートナーの西田さんに

ヒプノセラピー(催眠療法)を受けて

天国にいる母の魂と

話をさせてもらったことがあります。


そのときに母は…

「あんたが一番困っているときに

助けにいくからね」

と言ってくれました。



〜〜〜以上引用




僕はセラピストとして客観的に

このやりとりを目撃したわけですが

やはり感動しましたよね。。。




感謝しています。




田宮さんのお母さんは、

田宮さんが手術を受けた時はもちろんのこと、

日々、いろいろ起きてくるこの人生の

魂の道で、試練に遭遇した時に

田宮さん(&西田)がしっかり歩んでいけるように

見守ってくださっているんじゃあるまいか、と。





(それは僕の肉親の霊もそうしてくれていると感じています)





ちなみに、、、


「グリーフセラピー」は、

魂と魂の対話をすることで、

大切な人との間に「愛の通い路」が開通します。


なので、田宮さんのように、

夢に出てきてくれることが増える、ということもあるようです。



 

クライアントさんの例では、

 

涙ながらに魂と魂の対話をすることで

「故人に、あのときにこういうことをしてあげられなかった後悔」が解消したり、

「つい、こういうことを言ってしまった後悔」や、

わだかまりになっていたことが解消したりして、


そこから、身も心も軽くなり、

 

すっきりした気持ちで生きられるようになることがとても多いようです。



数十年ぶりに、止まっていた時計が動き出しました、

といったことをおっしゃるかたは少なくありません。

 



「天国からの贈り物」をたくさん受け取って

安らぎの中にいる時間が増える、

そんな感じかもしれません。





あるとき田宮さんのお父さんと「父の日」の食事をしたとき、、、

お父さんが

「陽子の文章を書く才能の部分は

お母さんから受け継いでいると思います」

とおっしゃっていたんです。


 




田宮さんによると、

たしかに、田宮さんのお母さんは本が大好きだったそうで、、、


さらに

田宮さんが編集者だった時分に、

「なんでもできるなら、

あなたみたいなことをしてみたかった」

とお母さんがおっしゃっていたことがあるそうです。





親から子へ受け継がれていくものって

命もそうですが、

いろんなものが伝わっているんですよね。





いまは山羊座満月期で、

この時期は、仕事とか、自分の社会性とか、

そういったことに関する変化が起きやすい時期です。




 




ですので、このタイミングで

「自分が家族から受け取った贈り物」を

見てみるのもよいかもしれないなあ、

と感じます。







ちょっと話が飛ぶようですが・・・


 

自分らしく幸せに生きるときに

鍵になるのが

「大好き」という気持ちです。





なにかを大好きになる。

その大好きなことを、生活の中で増やしていく。

すると楽しいし、

その「大好き」という

エネルギーの中に没入することができます。

やがて自分という感覚がわからなくなるほど没頭することもあります。





そのエネルギーを、活動や

日々の生活の中で

使っていけると

なんとなく全部がうまく運ぶ、

という不思議なことが起きてきます。





特にこの歴史的な転換点のなかでは

ピュアな大好き!という気持ちのなかに

自分がいることが 

大切になるみたいです。



ある意味、

無条件でハッピーでいられるからです。

ついいろいろ考えてしまう

余計な思考が外れることも起きます。





大好きなことをやっていて

しんどい場面もないわけじゃないけど、

大好きなことだから、続けてやっていける。







すべてがその波動の中で展開していきます。



大好き!!!

が大きく深く高く広くなるほど

人生もそうなります。





  

ひとりひとりに、

そういうなにかが用意されている。


鍵は「大好き」という気持ちの中にあります。






 

あなたが小さい頃から大好きだったことはなんですか?

 

今、大好きなことはなんですか?

 




大好きなことをやればやるほど、

不思議な世界にジャンプします。


その世界では、元気になります。

運気が上がります。






誰しも

小さな頃から好きだったこと、

ってあると思うんです。







僕の場合は

「本が好き」ということがありました。

いくらでも読んでいられましたし

どっぷり本の世界にカラフルに入り込んでいました。






おそらく、本が好きなところは

両親から受け取りました、、、





それと

母と兄がビートルズの大ファンだった影響で

聴き始めて、大好きになった、てこともありました。


いまだに大好きです。






こういうのも

家族からの贈り物

の一つなんですよね。






本やら、

宮沢賢治やら、

手塚治虫やら、


ビートルズやら、

そういう「大好き」があれこれあって、


考えてみたら、

家庭環境の中にそういう諸々が用意されていました。






プラスの環境だけじゃなく、

マイナス側でいうと

ぜんそくがちだった、という体質も

健康情報が大好きになるきっかけになりました。







ひとりひとりに

そういう「大好きなもの、大好きなこと」が必ずあるんですね。





「天命の鍵」といえるようなものです。




それは、子供の頃を丹念にみてみると

わかることがあります。




 



このタイミングで

自分がファミリーの歴史から受け継いだ

「大好き」をみてみると楽しいかもしれません。







必ずしも、家族の中で

自分の大好きなことと出会うわけではないですが、

わりと多くの場合、




自分の魂が、

今回これはやりたいなあ、

と決めていることにぴったりの、

家系だったり、

家族だったりを選んで生まれるらしいんです。







そういう意味では生まれる前から定められてあった


「天国からの贈り物」

とでもいえるかもしれません。




あなたが小さい頃から大好きだったことはなんですか?


今、大好きなことはなんですか?








誰にもじゃまされない「大好き!」が

人それぞれにあります。


それはその人の聖域のようなものだと思います。

楽しむと地上に天国が現れていきます。



 




ただただ、

日々の生活の中で楽しむだけでもハッピーですし、


それを周囲のお役に立つように分かち合っていき、

仕事にすることもできます。





仕事になったら仕事になったで

また楽しい(苦しい時もあるけれど、それもふくめて)。






大好きなことに触れる時間、

大好きなことをやる時間をふやすと、

あきらかに運勢が好転していきます。








ピンときたら参考にしてみてくださいね。


〜〜〜


エドガー・ケイシー先生の素晴らしい言葉を紹介します。


亡くなった人々は、正しく生きている人々の祈りを必要とする。

Those who have passed on need the prayers of those who live aright.

(3416-1)


image

今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね






*今後のイベントと講座

 
1)西田普による「ヒプノセラピー基礎講座」@八ヶ岳・原村
日程 7月27日(土)〜28日(日)
ヒプノセラピーの基礎を学びます。 
セラピストになりたいかた、 
好きなことで手に職つけたい方、 
今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。 
催眠誘導の実技演習も楽しい講座です。
夏の原村は最高の環境となります。
日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。 
開催地 八ヶ岳・原村リングリンクホール
講師 西田普
詳細とお問い合わせ、お申し込み↓ 
https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17705883




2)オンラインセミナー
あなたの魂をもっと輝かせて生きるために☆
人生が変わる「癒しのセミナー」
~『あのときの自分』を助けにいくのは、あなたです!~
 7月31日(火)20時〜22時ごろ(見逃し配信あり)
 田宮陽子 西田普
◎お申し込みとお問い合わせ
詳細とお申し込み、お問い合わせ↓
https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=4688182393936303&EventCode=9055893055



3)【前世療法体験1日ワークショップ】
「この自分で生まれた理由」を思い出す!
前世からの「才能・魅力」が発揮される!
魂の課題が解決へ向かう! 
講師:西田普
●開催日時 2024年8月12日(月・祝)
9時〜16時30分(終了時刻が少し伸びることがあります)
開場:8時45分(予定)
●開催場所
鎌倉 光明寺 書院の間
詳細とお申し込み、お問い合わせ↓
https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17690595



4)田宮陽子&西田普 セミナー
~大切な人を亡くしたあなたへ~
「グリーフセラピー」
旅立ちを見送った人の霊的癒しとリスタート

********************
◎ 日程 2024年8月11日(日曜日・山の日)
◎会場 鎌倉 光明寺 書院の間
◎ イベントの開始時間 13時00分
◎ 終了予定 16時00分ごろ(30分くらい延長する可能性があります)
詳細とお申し込み、お問い合わせ↓
https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=7990868538610957&EventCode=8697474665



5)ババジの「クリヤーヨーガ」特別セミナー
8月24日(土)25日(日)鎌倉で開催
「ババジのクリヤーヨーガ」は
本当の意味で人生を生きたいとお考えのかた全員に適う方法であり、
実践することによって、
本当の意味で有意義な人生を送ることができるようになる、
といわれています。
内在する神秘的な知性や本来の可能性を目覚めさせる
呼吸法、瞑想、ポーズを学びます。
初心者もOKです。
講師 ナーガラージ先生
ナビゲーター 西田普
詳細とお申し込み、お問い合わせ↓
https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17644212