愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今日はエドガー・ケイシー療法の

 

プラクティショナー養成講座に参加してきました。

 

今日は、目、耳、鼻のいろんな症状の緩和に役立つ

 

ケアのいろいろを学んだのですが

 

う〜ん楽しかったぁ。。。

 

 

 

たとえば、ひまし油を点眼することで

 

目の困った症状がよくなったり、

 

簡単な

 

頭と首の体操で、

 

近視の視力が上がったり

 

耳鳴りが改善したりするのです。

 

すごいよね。

 

 

 

僕は小児喘息があった小さい頃、

 

お医者さんになりたいと思っていた時期があり

 

いろんな事情で(数学ができないとか!笑)

 

それはかないませんでしたが

 

健康雑誌の編集者になってみたり

 

ケイシー療法を学んでシェアしてみたり

 

人の健康のお役に立ちたいという願いは

 

不思議な形でかなっているなあと

 

ちょっと感慨深いものがあります。

 

 

 

 

 

 

 

願いって

 

不思議なかたちで叶っちゃうこともあれば

 

やっぱり叶った、やれるだけやったからそりゃ叶うよね、

 

というかたちで叶うこともあります。

 

 

 

あなたは叶えたい願いはありますか?

 

 

 

 

 

これまでさまざまな願望達成法を取材し、

 

自分でも試す機会に恵まれてきました。

 

 

 

現実的なものもあれば

 

ちょっとあやしいし面白い、というものもあり、

 

だいたい試してきました。笑

 

 

 

その結果、1ついえることは、

 

「願望達成法は試さないともったいない」

 

ということです。笑

 

ほんとうに効果が期待できるからです。

 

 

 

 

自分が叶えたいこと・情熱を捧げられることがあり、

 

それを叶える確率が高まる方法が世の中にある、

 

とわかったならば、

 

実験だと思ってやってみて、

 

当たりなら、それはもう嬉しいですし、

 

そうでなければまた別の方法を試す。。。

 

そのぐらいの柔軟性があってもいいかなと思うのですね。

 

だって一度の人生ですもんね。

 

 

 

 

 

 

 

願望達成法には

 

大きく分けると

 

2種類あるように思います。

 

 

 

 

 

まず1つ目は、目標を設定して、

 

目標に向けて着実に行動していくというものです。

 

場合によっては達成までの期限を設定したりします。

 

締め切りを設けるほうがかないやすいのです。

 

偉大なパワーが、締め切りにはあります。

 

 

 

 

 

2つ目は、自分の波動に注目して、

 

その波動をより素晴らしいものにしていくという方法。

 

波動を高めると、願いが叶っちゃう、という方法です。

 

 

 

 

 

ざっくりしてますが、こんな感じで、

 

 

1つ目を目標設定努力型、

 

2つ目を波動アップ型、と仮に呼ぶとすると、

 

このどちらでも実は願望は叶っていくのですね。

 

 

 

 

ただし向き不向きと、メリットデメリットがあります。

 

 

 

 

 

目標設定努力型の場合は、

 

コツコツと行動し続けて、

 

着実に自分の人生の願いを現実化していくことができます。

 

目標設定努力型のデメリットとしては、

 

目標に縛られて、

 

ときに苦しくなったり、

 

つまらなくなったりする可能性もあります。

 

その人の性格によって、うまくいくかどうかが分かれやすい気もします。

 

 

 

 

 

 

一方の波動アップ型は、自分の波動を高めているうちに、

 

勝手に願いが叶ったり、

 

宇宙が「実は自分が本当に望んでいること」を

 

投げ込んでくれるという利点があります。

 

楽しいのですが、

 

こちらのデメリットとしては、

 

時に、人生がどこに向かってるかわからなくなったり

 

移り気にあれこれやっているうちに時間が経ち、

 

実績などが積み上がらなくなる、というケースもあります。

 

 

 

 

 

 

あなたはどちらが自分のタイプのように感じますか?

 

 

 

 

 

僕がお会いしてきた成功者の方たちは、

 

どちらのタイプもいらっしゃいました。

 

お好みで使っていけば良いのだと思います。

 

 

 

どちらも取り入れ、

 

ブレンドして使ってもいいですよね。

 

 

 

 

 

あるとき幸せな大富豪から、

 

この目標設定努力型と波動アップ型の

 

両方の良さを兼ね備えた方法を教わったことがあり、

 

西田はそれを実践しています。

 

その方法はまたブログに載せますね。

 

 

 

 

 

ちなみに今度7月15日に鎌倉の光明寺で

 

願望達成のイベントがあります(下記1)ので、

 

もしご興味がある方はいらしてください。

 

 

 

 

 

 

そうですね、、、

 

 

 

「夢や願いは持たなくていい、頼まれごとだけやっていけばいい」

 

「夢や願いは持たなくていい、感謝していけばいい」と

 

おっしゃる賢者もいましたね。

 

 

 

 

最初はえーっと思いました。よくわからなかったんです。

 

でも今は、これもしみじみわかるぅ、という感じになりました。

 

なので、これも自分の生き方に

 

お好みでブレンドしていくとよいかな、

 

と今は思います。

 

まあ、やはり、夢や願いを持って進んでいくほうが楽しいかな!?と

 

個人的には思っています。

 

 

 

 

 

 

それでは引き続き快適なゆうべをおすごしください。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

*今後のイベントと講座

 

 

1)~あなたにうれしい奇跡を起こす会~

「最高に幸せな未来を鎌倉で持ち帰ろう!」
◎ 日程 2024年7月15日(月・祝)

◎ 開場  13時00分

・スタート 13時30分
・終了予定 16時00分ごろ

会場:鎌倉 光明寺 書院の間

 

 

 

2)ヒプノセラピー基礎講座@八ヶ岳・原村

日程 7月27日(土)〜28日(日)

ヒプノセラピーの基礎を学びます。 

セラピストになりたいかた、 

好きなことで手に職つけたい方、 

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。 

催眠誘導の実技演習も楽しい講座です。

夏の原村は最高の環境となります。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。 

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17705883

 

 

3)ババジの「クリヤーヨーガ」特別セミナー

8月24日(土)25日(日)鎌倉で開催

「ババジのクリヤーヨーガ」は

本当の意味で人生を生きたいとお考えのかた全員に適う方法であり、

実践することによって、

本当の意味で有意義な人生を送ることができるようになる、

といわれています。

内在する神秘的な知性や本来の可能性を目覚めさせる

呼吸法、瞑想、ポーズを学びます。

初心者もOKです。

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17644212