愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

エドガー・ケイシー先生の

 

最大の霊的遺産とされる

 

「神の探究」は、学んで、実践する

 

霊的成長のための書物で

 

めちゃ深い味わいと

 

有用性があります。

 

 

 

 

 

 

とても素晴らしい書物で

 

心洗われるのですが

 

書いてあることを

 

「実際にやってみる」ことで

 

さらにすばらしい成果が期待できるのです。

 

 

 

これほどのお宝を手に入れようと思えば

 

誰もが手に取ることができる、、、

 

ということに驚きです。

 

 

 

この本の最初の方に、

 

 

 

「わたしがさまざまな形で接する

 

全ての人に対して、

 

わたしを今日、今、

 

祝福の水路としてください」

 

 

 

という言葉が出てきます。

 

これは、エドガー・ケイシー先生の

 

リーディング262-3にあることばなんですよね。

 

 

 

これを心に置いていると

 

不思議なことに、

 

体調やメンタルや

 

人間関係などがおもしろいほど

 

よくなっていく気がします。

 

 

 

 

 

 

 

そしてさらにおすすめは

 

ケイシー療法の食事療法などの

 

健康法を同時並行で行うことです。

 

 

 

トータルで行うことで、相乗作用が現れるようなのです。

 

 

 

 

 

おかげさまで田宮さんも西田も

 

体調もメンタルも好転中です。

 

 

 

これからずっと、

 

学びと実践を続けていき、

 

その福音とも言える効果をシェアして行きたいなあ〜!

 

と思っているところなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ケイシー療法の野菜サラダ

 

毎日食べていますがまったく飽きません。

 

 

 

 

 

葉物野菜たっぷりの野菜ランチ、

 

これはケイシー療法の基本のひとつなのですが、

 

本当に工夫次第、努力次第で実現可能と思います。

 

自分の人生、自分のからだですもんね。

 

できない、と思っていたらそうなるしかありませんが、

 

ちょっともったいない!と僕などは思ってしまいます。

 

 

 

 

 

なぜならケイシー療法の効果があまりに素晴らしいから。

 

 

 

 

そういえば西田は、編集者時代は

 

湯島のイタリアンのお店でサラダランチの生ハムを抜いてもらって、

 

山盛りサラダ(枕にできそうなほどのボリュームの)をいただいていたことがあります。

 

いまは、鎌倉で、お願いすると大きなサラダを作ってくださるお店ができました。

 

ケイシー療法のことをお店のかたに説明すると、ありがたいことに、調整してくださることが多いです。

 

 

 

光田先生が以下のような投稿を、フェイスブックにされていました。(青字部分は引用)

 

【ケイシーの食事療法の基本:ランチには新鮮な葉物野菜をサラダで食べる!】

 

日本人の昼食は、カツ丼、うな丼、親子丼、カレー、ラーメン等々、

 

とかく炭水化物中心になりがちですが...

 

ケイシー療法でなんらかの疾病を克服しようとする場合、

 

まず第一に、豚肉と揚げ物は基本的に禁食になりますが、

 

その他に、ランチの食べ方がとても大切になります。

 

すなわち、新鮮な葉物野菜(クレソン、セロリ、レタス、ニンジン等々)を

 

できるだけ生野菜として、つまりサラダで食べることが求められます。

 

ケイシー療法の相談を受けた場合も、

 

ランチの重要性は強調せざるを得ないのですが、

 

そうすると、仕事をしている方々が、

 

「仕事場の近くに、そんなサラダのランチを出しているお店はない」などと不満を漏らされます。

 

私からすれば、それは努力不足であって、

 

しかるべき努力をすれば、ケイシー療法の求めるランチに近いものは得られると思っています。

 

写真のものは、私がケイシーセンターのオフィスに

 

来ている時の最近のランチを写真で撮ったものです。

 

私が初めてこのお店を見つけた時、サラダプレートには、フライドポテトとソーセージがのっていました。

 

どちらも、ケイシー療法では御法度なものなので、

 

私はそれらを残していました。

 

そのうちに、お店の人に、フライドポテトとソーセージを外してもらい、

 

その代わりに、サラダを増やしてもらうようにしました。

 

さらに、ドレッシングによっては、量を少なくしたいので、

 

ドレッシングも別容器に入れてもらうようになりました。

 

今では、お店の人達が私を見ると、

 

「あ、サラダの人が来た」と認識してもらえるようになり^^、

 

フライドポテトやソーセージのない、サラダてんこ盛り+ドレッシング別容器という

 

組み合わせを出してもらえるようになりました。

 

というか、それがお店の定番のサラダプレートになりました^^)v

 

なので、自分の求めているものを出してくれそうなお店を見つける工夫も必要と思います。

 

「そんなランチは見つからない」という前に、いろいろお店を回って、

 

融通を聞いてもらえそうなお店を見つけてみては、と申し上げたいです。

 

皆さんのお人柄が良ければ、きっとお店も大切にして下さるでしょう。

 

お人柄が悪かったら、それは...お人柄から直した方が良いです~♪ 

 

お人柄が良いにもかかわらず、どうしても近くに見つからなければ、

 

その場合は、自分で「サラダ弁当」を作るですね。

 

※私は個人的に、豚肉と揚げ物をほとんど禁食にして、

 

その代わりに、新鮮な葉物野菜をランチで食べるようになれば、

 

がんなどの疾病は激減すると思っています。

 

今の日本は、二人に一人が癌を患い、

 

三人に一人が癌で亡くなる、と言われますが、

 

ちょっとした食事法によって、がんを患う人は千人に一人くらいになると思っています。

 


(以上引用)

 

 

 

光田秀先生(日本エドガー・ケイシーセンター会長)に感謝感謝です。

 

 

 

 

〜〜〜〜

 

 

 

*お知らせ

 

光田先生を講師にお迎えする

 

エドガー・ケイシー講座の第6回を今日、予定しています。

 


20世紀最大の霊能者として名高い

 

エドガー・ケイシー先生から

 

ライフリーディングを受けた約1200人のうち、

 

 18人の男女が、「今回の人生で、地球・太陽系での輪廻転生を終えることが可能」

 

 と指摘されています。 

 

いわば18人は「生まれ変わりご卒業」の条件を満たしていると

 

太鼓判を押されたかたがたです。 

 

地球ゲームのステージクリアの段階、 

 

仏教風に表現するなら「解脱」、 

 

このかたたちの記録に関して研究なさった 

 

光田先生(日本エドガー・ケイシーセンター会長)から、 

 

私たちがすぐに試せて、 

 

「苦しみのない歓喜至福の世界に行くプロセス」

 

がはかどる知恵をご紹介いただきます。

 

******************************





「人生に奇跡を起こすエドガー・ケイシー講座」第6回




私たちはなぜこの世に生まれてくるのか?
「生まれ変わりの秘密」と「魂のゴール」
〜歓喜の世界に到達した「魂の上級者」18人の極意〜

日時:7月12日(金)20時〜22時ごろ

(オンラインセミナー。見逃し配信あり)





スペシャル講師:光田秀先生

ナビゲーター:西田普 田宮陽子
 

【取り扱う可能性のある内容】

*私たちはなぜ生まれ変わりを繰り返しているのか?

*地球と太陽系は、魂の鍛錬にもってこい

*魂の鍛錬・霊的成長に取り組むと「素晴らしいこと」が起きる

*地球・太陽系から卒業するとどこへいくの?

*地球での輪廻転生から卒業を迎えた18人の共通項とは

*共通項:利己主義的な欲望をおさえることに取り組んでいる

*共通項:奉仕の精神で行動し、他者に与えている

*共通項:成長と後退を繰り返しながら意思力で前進を続ける

*共通項:平安、忍耐、寛容といった魂の属性を積極的に伸ばしている

*驚くべき魂の歴史〜18人の中から実際のリーディングを紹介

*過去生のギリシャで情欲と権力に負けた女性に与えられたアドバイス

*生まれ変わりを通して職業パターンが継続している人が多い

*18人のうちの一人、突然死した男性とケイシーの魂の対話

*実は19人目がいた:障害で体が動かない少年、しかし「魂が飛翔する」

*「おのれを征服することは、多くの世界を征服することより優れている」

*魂を上達させる「理想」と実行に欠かせない「意志力」が重要

*魂の浄化と向上の状態をチェックする方法

*毎日眺めたい、霊性の向上につながる「珠玉のリーディング」

(以上、変更する可能性あり)

詳細・お問い合わせ・お申し込み↓