愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

最近、ますます、

 

海辺での瞑想と呼吸法の時間が

 

とても大切なものになっています。

 

 

 

 

神様、大自然・森羅万象の源に

 

意識を集中的に向けながら

 

瞑想や呼吸法を行うのですが、、、

 

 

 

そうすると、やがて全身が至福と歓喜の中に

 

没入していく感覚があります。

 

(それが続くようになっていきます)

 

 

 

 

 

 

 

 

「神様との親しき交わりを大切にする」

 

「神様を信愛する」

 

というコンセプトは

 

実は伝統的なヨーガの中心にあるものの一つで

 

「バクティ」といいます。

 

 

 

 

 

もちろん、

 

いろんな信仰のなかでも大切にされていることですが、、、

 

 

 

 

エドガーケイシー先生のリーディングのなかにも

 

「霊的な成長に欠かせない」こととして、

 

「神様との親しき交わりを大切にする」ことは出てくるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

瞑想や呼吸法は

 

実は「そのものずばり」

 

神様との交流を深めるアクションにもなるのですね。

 

 

 

 

瞑想や呼吸法を、

 

神様に捧げるつもりで行い、、、

 

神様への熱烈な信愛(バクティ)のなかで行うと

 

驚くべき感覚が訪れ、

 

からだや心が元気になっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

自然のなかで行うと効果が高いようです。

 

 

 

たとえば海辺などは

 

水しぶき、水滴のひとつひとつのなかに、

 

音の中に、神様がいらっしゃるということを

 

感じやすいのも

 

とてもよいと思われます。

 

 

 

 

 


*水の神様、叡智の神様、芸術の神様、

 

サラスヴァティ女神様(創造主ブラフマンの奥様でもあります。

 

日本では弁財天様)を信愛していますので

 

西田にとってはとても行いやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

・・・ということもあって、

 

いま、日本や世界でいろいろなことが進んでいますが、

 

(自然界での変化も大きいです)

 

あらためて

 

日本の大自然の浄化パワーに信頼を寄せ、

 

尊敬と感謝を捧げようと思いました。

 

 

 

 

わたしたちの内側の大自然の回復力にも

 

あらためて信頼を寄せようと思います。

 

 

 

 

 

 

ここでは夏に向けて運気を上げていくことを決めているあなたに

 

ヒントをお届けいたしますね。

 

 

 

 

 

あるときのこと。

 

 

 

「波動を上げたら、

 

そのレベルでしか世界は展開していかない」

 

という、

 

見えない世界からのメッセージを

 

受け取ったことがあります。

 

 

 

 

波動とは、その人の発している雰囲気とか、

 

生き方のノリみたいなものだと思うと

 

いいように思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の観察するところ、

 

強運な人は、

 

波動の法則を

 

例外なく活用していると思います。

 

 

 

 

 

 

波動の法則を

 

前向きに活かすには

 

自分の波動を客観視して

 

波動を自分でととのえ、高めていくこと。。。

 

 

 

 

では

 

 「波動を上げるにはどうすればいいでしょうか?」 

 

 

 

 

 

波動を上げる方法、

 

って色々あるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

僕にとっては、瞑想、呼吸法を

 

正しく行うこと(クリヤーヨーガの方法で行っています)、

 

 

ヒプノセラピー、

 

ケイシー療法もそうですし。。。

 

 

 

日常の、

 

魂の糧となり、磨き高めてくれるような読書もそうです。

 

特にヨーガの聖典はスゴいパワーがありますね。

 

(あらためてまたご紹介します)

 

 

 

 

それから、

 

自然の中を歩いたり、

 

走ったり、

 

自転車に乗ったりするのも

 

「波動アップ時間」です。

 

 

 

 

顔が自然にニヤけちゃうことが多い時間なんです。

 

 

 

 

 

気がついたら、

 

笑いながら世界を見ています。

 

光が増えています。

 

 

 

 

そのとき、波動が上がっているんですよね。

 

 

 

 

 

そのほかにも

 

「波動アップにつながるアクション」

 

のヒントをあげていきますね。

 

 

 

 

 

「気分がよくなること・楽しくなることをする」(ただし、終わったあとにガクッと落ちないことが条件です)

 

 

「体が元気になることをする」

 

 

 

「感謝できることを数え上げる」

 

 

「好きだな、って気持ちがあふれるようなことをする」

 

 

「運が上がりそうだな、って感じることをする」

 

 

「自分も人も聞いて気持ちのいい言葉を使う」

 

 

「自分も人も聞いて不愉快な言葉は使わない」

 

 

「嘘をつかない」

 

 

「自分や他を傷つけない」

 

 

「深いところにある本音で人とかかわる」

 

 

「人生でこういう要素は嫌だ!という心の底から嫌なことを減らす」

 

 

「人を褒める」

 

 

「自分をゆるす」

 

 

「自分や人を追い詰めない」

 

 

「自分の課題に気づいたら、すてきに反省して、取り組む」

 

 

「心の栄養になる本、心を成長させてくれる本を読む」

 

 

「踊る」

 

 

「歌う」

 

 

「笑う」

 

 

「誰かにプレゼントする」

 

 

「自分の体の全部にありがとうっていう」

 

 

「自分にご褒美をあげる」

 

 

「好きな人をマッサージする」

 

 

「好きな人にマッサージしてもらう」

 

 

「自然の美しさを愛でる」

 

 

「はしゃいで走り回ってジャンプする」

 

 

「瞑想を毎日行う」

 

 

「呼吸法を毎日行う」

 

 

「身近な人の喜ぶことをする」

 

 

「出会う人たちの幸せを願う」

 

 

「人の幸せや健康に役立つことをする」

 

 

「平和のお祈りをする」

 

 

「魂の望みに気づく」

 

 

「魂の望みが実現に向かう一歩を踏み出す」

 

 

「この世界はいいところだという目で周りを見てみる」

 

 

「自分もけっこうイケてるってことを思い出す」

 

 

「自分の中の命に感謝する」

 

 

「ご先祖さまに感謝する」

 

 

「心を込めて料理する」

 

 

「部屋のなかを整理したり、掃除する」

 

 

「お茶を味わう」

 

 

「人の才能を応援する」

 

 

「神様を信愛する」

 

 

「果報を期待せず、自分ができることを真摯に分かち合う」

 

 

 

 

 

これは例に挙げただけで

 

まだまだ色々ありますよね。

 

自分が楽しめるもの、わくわくするものがいいと思います。

 

 

 

 

 

例えばですが、

 

散歩もやり方によって

 

波動アップにもってこいなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神社や仏閣にお参りすることも多いです。

 

広々としたところを、楽しく歩けるところもいいですよね。

 


 

 

 

榛名神社 みすずの滝(数年前)

 

 

image

鎌倉 御霊神社 

 

 

image

広島 厳島神社

 

 

 

 

北鎌倉 建長寺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が好きなのは、

 

歩くときにコトダマパワーを組み合わせる方法です。

 

 

 

 

 

 

 

右足、左足、右足、左足と、

 

一歩一歩、前へ足を踏み出すたびに、

 

神様のお名前を唱えたり

 

 

 

「ありがとう」「ありがとう」と唱えたり

 

 

 

 

 

「ついてる❣️」

 

「ついてる❣️」

 

「ありがとう☺️」

 

 

 


 

 

 

と唱えたりもします。

 

楽しいですよ。 

 

 

(走るときにもおすすめです)

 

 

 

 

 

周囲がパッと明るく見えてくるかたもいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

明るく楽しい波動には、

 

明るく楽しい出来事や

 

明るく楽しいご縁、

 

アイデア、チャンスや

 

ゆたかさが集まってくるんですよね。

 

 

 

 

 

お金も時間もかかりません。

 

ピンときたら試してみてくださいね。 

 

 

 

 

 

これからあなたはますます、

 

望む波動の世界を

 

楽しく体験されていくことでしょう。

 

 

 

 

それでは、引き続き素敵な夜をおすごしくださいますように。

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

*今後のイベントと講座

 

明日開催!

1)霊的成長のためのエドガー・ケイシー講座6

私たちはなぜこの世に生まれてくるのか?
「生まれ変わりの秘密」と「魂のゴール」
〜歓喜の世界に到達した「魂の上級者」18人の極意〜
日時:7月12日(金)20時〜22時ごろ

(オンラインセミナー。見逃し配信あり)



スペシャル講師:光田秀先生

ナビゲーター:西田普 田宮陽子

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=3458018526392499&EventCode=P519540721

 

 

   

 

2)~あなたにうれしい奇跡を起こす会~

「最高に幸せな未来を鎌倉で持ち帰ろう!」
◎ 日程 2024年7月15日(月・祝)

◎ 開場  13時00分

・スタート 13時30分
・終了予定 16時00分ごろ

会場:鎌倉 光明寺 書院の間

 

 

 

3)ヒプノセラピー基礎講座@八ヶ岳・原村

日程 7月27日(土)〜28日(日)

ヒプノセラピーの基礎を学びます。 

セラピストになりたいかた、 

好きなことで手に職つけたい方、 

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。 

催眠誘導の実技演習も楽しい講座です。

夏の原村は最高の環境となります。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。 

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17705883

 

 

4)ババジの「クリヤーヨーガ」特別セミナー

8月24日(土)25日(日)鎌倉で開催

「ババジのクリヤーヨーガ」は

本当の意味で人生を生きたいとお考えのかた全員に適う方法であり、

実践することによって、

本当の意味で有意義な人生を送ることができるようになる、

といわれています。

内在する神秘的な知性や本来の可能性を目覚めさせる

呼吸法、瞑想、ポーズを学びます。

初心者もOKです。

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17644212