愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

これから夏、真っ盛りになっていく今

 

運気を上げていくのに大切なのは、、、

 

 

 

 

 

 

自分にとってもういらないもの、

 

古いあり方、

 

自分を幸せにしない思い込みを

 

「手放す」こと。

 

 

 

「手放す」と聞いても

 

ちょっと

 

わからないな〜って感じたときは

 

 

 

 

 

「肩の荷を降ろす」

 

ということを

 

イメージしてもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

いつのまにか

 

背負いすぎている荷物を

 

降ろしてみます。

 

 

あるいは、神様に預かっていただいても

 

いいかもしれません。

 

 

 

いち、にの さん で

 

心の中で

 

まずは降ろしてみたり、、、

 

 

神様に「一時預かり」してみていただく。

 

 

 

 

それだけで心が軽くなるとしたら

 

その道を選んでもいいよ、

 

ということかもしれません。

 

 

 

 

 

 

そんなこと、しちゃいけないんだ!って

 

信じてきたかもしれないけれど、

 

それを自分にゆるしてもいいのかもしれません。

 

 

 

 

 

適度な荷物は

 

自分を鍛えてくれることもありますが

 

背負いすぎは体も心も痛めてしまいます。

 

 

 

 

自分が本当にしたい生き方をする前に

 

エネルギーを使いすぎて

 

くたびれてしまうかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去のことはすでに過ぎ去り、

 

新しい今が始まっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

他の人の負うべき荷物まで

 

優しいあなたは持ってあげていたかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからは

 

あなたが携えていくものは、

 

あなたの本質にフィットするもの、

 

感謝や喜びが深いところからわいてくるもの、

 

心の平安をもたらすものだけにして

 

いいんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

気持ちがどんよりしてくるような

 

肩の荷は、

 

思い切って降ろしてしまって、

 

構わない時期がきているようなのです。

 

 

 

 

 

 

 

本当に必要なものとのご縁は、

 

なくなることはありません。

 

 

 

 

 

 

 

肩の荷をおろす方法は色々とあります。

 

 

 

 

自分が1番大切にしたいものを

 

はっきりさせて、
 

具体的に、

 

生活を変えてもいいし、

 

 

 

あなたが宝だと思ってきたけれど、

 

いまでは新しいステージにいくのをじゃましているものを

 

それを今ほんとうに必要としている誰かに渡してあげてもいいし、

 

 

 

あるいは

 

 

 

楽しいことをする時間を増やすとか、

 

信頼できる人に話を聞いてもらうとか、

 

 

 

瞑想を習慣にする、

 

神仏や

 

ご先祖様に感謝する・・・、

 

 

 

それでいつのまにか

 

肩の荷を神様が預かってくれることもあります。

 

 

 

 

 

あなたはきっと、これからますます

 

輝いて、羽ばたいていかれることでしょう。

 

 

いつも心から応援しています。

 

 

 

 

 

愛する家族の立つ大地が平安でありますように。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

*今後のイベントと講座

 

 

 

1)霊的成長のためのエドガー・ケイシー講座6

私たちはなぜこの世に生まれてくるのか?
「生まれ変わりの秘密」と「魂のゴール」
〜歓喜の世界に到達した「魂の上級者」18人の極意〜
日時:7月12日(金)20時〜22時ごろ

(オンラインセミナー。見逃し配信あり)



スペシャル講師:光田秀先生

ナビゲーター:西田普 田宮陽子

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=3458018526392499&EventCode=P519540721

 

 

   

 

2)~あなたにうれしい奇跡を起こす会~

「最高に幸せな未来を鎌倉で持ち帰ろう!」
◎ 日程 2024年7月15日(月・祝)

◎ 開場  13時00分

・スタート 13時30分
・終了予定 16時00分ごろ

会場:鎌倉 光明寺 書院の間

 

 

 

3)ヒプノセラピー基礎講座@八ヶ岳・原村

日程 7月27日(土)〜28日(日)

ヒプノセラピーの基礎を学びます。 

セラピストになりたいかた、 

好きなことで手に職つけたい方、 

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。 

催眠誘導の実技演習も楽しい講座です。

夏の原村は最高の環境となります。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。 

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17705883

 

 

4)ババジの「クリヤーヨーガ」特別セミナー

8月24日(土)25日(日)鎌倉で開催

「ババジのクリヤーヨーガ」は

本当の意味で人生を生きたいとお考えのかた全員に適う方法であり、

実践することによって、

本当の意味で有意義な人生を送ることができるようになる、

といわれています。

内在する神秘的な知性や本来の可能性を目覚めさせる

呼吸法、瞑想、ポーズを学びます。

初心者もOKです。

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17644212