愛する魂の冒険者たちへ

 

 

7月7日のあなたにおはようございます。

 

 

 

七夕は、たなばた、しちせき、とも読み

 

「五節句」のひとつともされています。

 

 

桃の節句(3月3日)、端午の節句(5月5日)なども

 

五節句です。

 

 

 

 

7月7日は、織姫と彦星の伝説があったり、

 

邪気をはらう儀式が行われたり、

 

笹の葉に願い事を書いた短冊を結んだり、

 

といったように、

 

古くから「特別な日だよね!」と、認識されてきたのでした。

 

 

 

いくつかの意味で、とても縁起がいい日となっているんですよね。

 


 

・天命、天職、ライフワークへの気づきと進展

 

・芸術にかんすることの上達

 

・運命のパートナーとの出会い、深め愛

 

・男性性と女性性、陰陽など2極の統合

 

・邪気をはらう

 

・叶えたいことを星たちに願い、自分が進んでいくことを誓う

 

 

 

このあたりに関して、

 

今日、ピンときたことを

 

行動にうつしてみるとよさそうです。

 

 

 

 

そのときに

 

 

 

「自分をもっと大切にする」

 

「自分をもっと好きになる」

 

 

 

ということ柱にすると、きっとヘルシーに進めると思います。

 

 

 

 

たとえば、、、ですが

 

 

 

 

パートナーやパートナー候補のおられる方は、

 

相手に対する感謝や、

 

気持ちを伝えてみる

 

いい機会となりますね。

 

楽しいことが起きるかもしれません。

 

 

 

 

そして・・・

 

魂レベルの目覚めが起きている

 

この時代ですから、

 

お相手のかたに、

 

 

「私がどんなだったら、あなたは嬉しい?」

 

「私にどんなことをしてもらったら嬉しい?」

 

と、ホンネのところを

 

聞いてみるといいかもしれませんね。

 

 

 

これって明らかに深い愛の言葉です。

 

 

 

 

お相手の方がなんと答えてくれるか、、、

 

どきどきですね。

 

 

 

 

そして、、、

 

だれよりも、

 

 

 

 

自分自神に対して

 

問いかけてみるといいですよね。

 

 

 

自分のハートに向かって

 

 

「私がどんなだったら、あなたは嬉しい?」

 

「私にどんなことをしてもらったら嬉しい?」

 

と問いかけてみて・・・

 

 

 

その問いに、

 

素直に答えてみるわけです。

 

 

 

 

どんな言葉やイメージ、感覚が湧き上がってくるでしょうか?

 

 

 

 

 

それは必ず叶う願い事だったりします。

 

 

 

 

その答えに沿って、

 

何かを、

 

いまを生きている自分に

 

プレゼントしてあげることができます。

 

 

 

 

アクションを起こすことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

魂は永遠だとしても、

 

「今回の人生は、神様からの一回きりのご招待」

 

だと賢者はいいます。

 

 

 

 

 

どんなに愛している誰かであっても、

 

その誰かが

 

自分の人生を生きてくれるわけではありません。

 

 

 

 

自分が心底、

 

喜ぶことをすることで、、、

 

自分に感謝し、自分を愛していることで、

 

 

 

自分とつながってくれている多くの命、

 

これまで支えてくれた多くの命にも、

 

地球さんにも、

 

感謝や愛を捧げることになります。

 

 

 

 

 

 

ピンときたらお試しください。

 

 

 

 

自分と大切な人に

 

惜しみなく愛を注いでいくことで、

 

福運が拡大します。

 

 

 

 

 

2024年の七夕から、

 

あなたはきっと

 

ますます楽しい毎日を送っていかれることでしょう。

 

 

 

 

愛する家族の立つ大地が平安でありますように

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね