愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

さて今日は七夕でして

 

願いを叶えるアクションをとるにはもってこいの日ですが、、、

 

 

それはそれとして

 

昨日の蟹座新月、

 

新月パワーが今回、なかなかのものだったかもしれません。

 

 

 

今回は、気分が落ちたり怒りが出たり、体調に出たりしたかたも

 

少なくなかったようです。

 

 

 

一方で、

 

何故か知らないけどいい感じ、

 

なんとかなるよ、

 

感謝でいっぱいだよ、、、

 

という内側の満ちている感覚を感じている方も

 

いらっしゃることでしょう。

 

 

 

 

ここから一週間のあいだに

 

ちょっと気に留めておくとよさそうなことを

 

いくつかお伝えしていきますね。

 

 

 

 

 

1)恐れ、不安、心配に占領されない

 

 

今は、魂の目覚めの時代で、

 

「通過儀礼としての試練」が起きてくることがあります。

 

それは現象として体験したり、

 

内側にわいてくる不安や心配、恐れを

 

感じることも少なくないようなんです。

 

 

 

不安や心配、恐れは

 

「ある」と気づいたら客観視でき、

 

客観視できたら

 

それだけで、

 

泥沼に飲み込まれにくくなります。

 

 

 

 

また、不安や心配や恐れがある「おかげで」という

 

切り替えの視点をもつと、

 

ガラリと性質を変えることがあります。

 

 

 

たとえば

 

作戦を詳細に立てることができたり、

 

行動を丁寧に行うことができたり、

 

自分の表現に微細なグラデーションや味わいを載せられる、

 

といった

 

「恩恵の面」に目を向けることができます。

 

不安や心配や恐れの

 

ポジティブサイドを使いこなせるようになるんですよね。

 

 

 

 

いずれにしましても

 

「神芝居」を

 

今回の自分が演じ切るために

 

必要な内的体験をしている、、、

 

心のどこかにそういう視点を用意できると、楽になれる面がありそうです。

 

 

 

 

 

 

 

2)体の面から自分を大切にする

 

意識して、

 

「アミノ酸、ビタミン、ミネラル」といった

 

栄養素をじゅうぶんとることや、

 

 

 

散歩するなど適切な運動をしつつ、

 

お日様の光を浴びること、

 

 

生活リズムを整えること、

 

なども、

 

「陽気暮らし」をしていくために

 

役に立つと思います。

 

免疫力アップにもいいです。

 

 

また、

 

蟹座と関係する体の部位は

 

胸、胃、肝臓、胆とされています。

 

 

 

 

ですのでこの時期、できるだけ

 

胸、胃、肝臓のあたりに

 

負担をかけないようにするとよさそうです。

 

 

暴飲暴食を避ける、

 

心配や深刻さにハマらない、なども大事かな、、、と思います。

 

 

 

 

3)ご先祖様へのお祈り

 

どうしても自分だけではとりされない、

 

根深い不安、心配、恐れがあるとしたら、

 

潜在意識に「なにか」があるかもしれず・・・、

 

その場合は

 

ご先祖さまへの感謝とお祈りを続けていくことで

 

根っこのレベルから

 

少しずつ変化が見られることでしょう。

 

 

 

 

今朝の投稿と合わせてご活用くださいませ。

 

 

それでは引き続き快適な1日を!

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね