愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

さてさて・・・

 

蟹座新月へ向けて、

 

 

 

 

「胸、胃、肝臓に負担をかけないようにする」

 

これ、けっこう大事になっているみたいなんですよね。

 

 

 

実は

 

蟹座と関係する体の部位は

 

胸、胃、肝臓、胆とされています。

 

 

 

 

ですのでこの時期、できるだけ

 

胸、胃、肝臓のあたりに

 

負担をかけないようにすると

 

この夏のあいだ、

 

健康度がアップしそうなんです。

 

 

 

ある年はこの時期

 

西田はちょっと負担をかけてしまったみたいで、

 

おなかがちょいと、デトックス状態、

 

(体内のおきよめですね、これも・・・😁)

 

だけでなく

 

いつもより体力が落ち気味になっているのに

 

ハッと気づきました。

 

 

 

その時


娘と鎌倉の海辺を、歩いていたら、

 

ソッコーふらふらになってしまいまして。

 

 

 

 

なので、

 

・梅干し

 

を食べたのと、

 

・ダイコンおろし

 

を積極的に、毎日食べていたら


元気になりました。

 

 

 

ダイコンおろしは、消化を助けてくれる酵素をとれます。

 

梅干しは、胃腸を整えるために〜!

 

 

 

 

そのほか、

 

たとえば

 

 

・食べすぎない(ドカ食いしない)

 

・よくかんで食べる

 

・飲みすぎない

 

ということも役立つと思いますし、、、

 

 

 

 

 

 

胸、胃、肝臓は

 

感情ともかかわっていますので、

 

 

・考えすぎない


・深刻さにハマらない

 

・割り切りの良さを発揮する

 

・怒りそうになったら、一時、その現場から離れてみる

  

・笑いに変えてみる

 

 

 

また、もしできるようなら

 

・心の痛み、飲み込んでいた本音を

 

(誰かにOKをもらったうえで)ただ聞いてもらう。

 

(聞いてくれるだけでいいから、アドバイスはしなくて大丈夫だから、とお願いしてみます)

 

 

 

このあたりがよさそうです。

 


 

 


 

 

 

さらに、、、

 

できるだけ

 

 

  

「ストレスを、自分の好きなことをして解消する」

 

「ストレス源から解放される方向へ動く」

 

「ストレスを生んでいる関係を、少し、ほどよい距離感にしてみる」

 

 

 

 

 

 

このあたりもきっと、

 

体の負担をへらしつつ、運気の流れを

 

よくしてくれることでしょう。
  

 

 

 

 

 

僕も重々気をつけていこうと改めて思っています。

 

 

 

 


 

参考になる部分があれば幸いです。

 

 

 

 




 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね