愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

モーレツに暑い ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、

 

さすがにこの時間になると、涼しくなってきました。

 

 

 

 

 

今から砂浜に行って瞑想しようかな、と思っています。

 

 

材木座海岸では、すでに海の家が出ています。夏の訪れを感じますね。

 

  

 

 

 

 

来週はさらに暑くなると言う予報が、、、💦

 

 

 

 

 

そうなると、

 

冷房との寒暖差も体にこたえます。

 

 疲労感が出てきますね、、、

 

 

 

そこで

 

夏の疲労回復と

 

健康増進にぴったりの


さわやかドリンクをご紹介させていただきます。

 

 

 

 

邪気払いにもピッタリ!

 

 

 

それは、、、「緑茶レモン」。

 

 

 

 

作り方は簡単で、

 

お湯か水でいれた緑茶か、粉茶、抹茶などに、

 

レモン果汁を入れたり、

 

レモンの輪切り(無農薬がお勧め)を浮かべます。

 

甘みがほしいときは

 

はちみつか、オリゴ糖を入れます。

 

 

 

 

こんな感じ。

 

これは炭酸水で割っています。

 

氷も入れています。

 

 

 

 

 

 

 

「緑茶レモン」を飲むと

 

モヤモヤしていた気分がスッキリ晴れて、

 

頭も体も元気が湧いてきます。

 

 

 

これは、細胞がサビつくのを防ぐ

 

「酸化防止成分」が

 

緑茶にもレモンにも豊富に含まれているから。

 

 

 

 

 

 

さらに、

 

すっぱい成分は

 

いわゆる「邪気」をはらってくれると

 

言われているのです!!!!

 

 

 

 

 

かつて雑誌で紹介させていただいたときは

 

「抹茶レモン」として掲載しました。

 

 

 

 

抹茶レモンは、日本人美容家のメイ牛山さんによって

 

今から40年前に考案された若返りドリンクで、

抹茶レモンを普段飲まれているかたからは、




「疲れた時に飲むとウソみたいに元気に!」


「60代ですが白髪がほとんどありません」


「ニキビが治った」


「夜に飲むと翌日には肌が明るい」

 

というお声もあったんです。

 

 

 


ここで、レモンと緑茶の成分を見てみますと

 

レモンにはクエン酸やビタミンCなどの疲労回復成分、

 

細胞の酸化防止成分が含まれています。

 

 

 

 

 

 

さらに、

 

レモンの皮には

 

「ノビレチン 」という成分が含まれてるんですが、

 

ノビレチンには、認知症の予防や、

 

肝臓の活性化を助ける働きがあるそうです。

 

 

 

 

 

緑茶のサポニンは、

 

このノビレチンの体内への吸収を助けてくれるんですね。

 

レモンと緑茶はいいカップルなのです。

 

 

 

 

 

 

緑茶そのものにも、

 

優れた健康作用があって、、、

 

 

 

 

緑茶の効果として期待されているものに

 

抗がん、抗肥満、抗酸化、抗ウィルス、

 

抗アレルギー、

 

ストレス緩和、

 

血圧上昇抑制、

 

動脈硬化の予防などがあると

 

研究者らが発表しています。

 

 

 

緑茶は、インフルエンザや風邪などの感染予防にも

 

よいということがわかってきていますよね。

 

 

 

 

 

食物の恵みで元気をキープして、

 

邪気を寄せ付けない体になり、

 

運気を上げて、

 

やりたいことをやっていきましょう!

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

*今後のイベントと講座

 

 

 

1)私たちはなぜこの世に生まれてくるのか?
「生まれ変わりの秘密」と「魂のゴール」
〜歓喜の世界に到達した「魂の上級者」18人の極意〜
日時:7月12日(金)20時〜22時ごろ

(オンラインセミナー。見逃し配信あり)



スペシャル講師:光田秀先生

ナビゲーター:西田普 田宮陽子

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=3458018526392499&EventCode=P519540721

 

 

   

 

2)~あなたにうれしい奇跡を起こす会~

「最高に幸せな未来を鎌倉で持ち帰ろう!」
◎ 日程 2024年7月15日(月・祝)

◎ 開場  13時00分

・スタート 13時30分
・終了予定 16時00分ごろ

会場:鎌倉 光明寺 書院の間

 

 

 

3)ヒプノセラピー基礎講座@八ヶ岳・原村

日程 7月27日(土)〜28日(日)

ヒプノセラピーの基礎を学びます。 

セラピストになりたいかた、 

好きなことで手に職つけたい方、 

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。 

催眠誘導の実技演習も楽しい講座です。

夏の原村は最高の環境となります。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。 

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17705883

 

 

4)ババジの「クリヤーヨーガ」特別セミナー

8月24日(土)25日(日)鎌倉で開催

「ババジのクリヤーヨーガ」は

本当の意味で人生を生きたいとお考えのかた全員に適う方法であり、

実践することによって、

本当の意味で有意義な人生を送ることができるようになる、

といわれています。

内在する神秘的な知性や本来の可能性を目覚めさせる

呼吸法、瞑想、ポーズを学びます。

初心者もOKです。

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17644212