愛する魂の冒険者たちへ


 

 

 

 

 

宇宙さんはすべて計らってくれている。

 

だからそれを信頼すること。

 

 

 

自分の魂が進みたい方向性や、

 

望むありかたを決めておいたら、

 

あとは、自分をたいせつに、

 

微調整しながら、

 

感謝感謝で進んでいけばいい。。。

 

 

 

 

そのように教わってきて、

 

あ、ほんとだな、ありがたいな、と感じます。

 

 

 

 

ほんとうは、

 

今回やりたいことを全部かなえて、

 

カルマ(因果、魂の宿題)といったことも

 

その人の計画にそって、

 

すべて、うまく乗り越えていけるようにできている、らしいのです。

 

 

 

 

 

ところが

 

自分や宇宙を疑い始めると

 

とたんに「それ」がわからなくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

夏のいまごろは、

 

早朝に、寒くて目が覚めることがあります。

 

 

 

Tシャツとパンツいっちょで寝ていて

 

あれ、クーラーつけっぱなしにしてたかなと思いきや

 

そうではなくて、

 


 

僕の家は

 

隣が山なので、

 

そしてほぼ横が神社なので、

 

体感的には、わりと涼しかったりします。

 

 

夜から雨が降りだしていたりすると

 

もう冷え冷えで

 

寒くて目が覚めて、

 

トイレに行ってまた寝ます笑

 

 

 

 

夏なのにっっ

 

うう寒い、、、冷える、、、

 

 

 

 

そしたら、目の前に、

 

パタゴニアの、山用のアウトドアウェアが・・・

 

フリースみたいなやつです。

 

 

 

秋冬用だけどまだおきっぱなしにしてあります

 

 

 

 

夏なのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

寝ぼけ眼でバサっとそれを着て、

 

もう一度横になったら、

 

あたたかさと、

 

神様やご先祖様に見守られているような

 

感覚がおしよせてきて

 

 

なんとも幸せな気持ちがあふれてきました。

 

 

 

 

 

何十年かの人生で、

 

夏なのに寒くて目が覚めてしまう夜ふけが何日かあり、、、。


 

 

でも手を伸ばしたらそこに、

 

もこもこのあったかい服がある。

 

 

 

気がかりなことはあるけれど、

 

今こうして布団に横になっている。


 

 

 

雨がけっこう降っているけれど、

 

屋根が防いでくれている。

 

 

 

 

(そうか、この雨は浄化の雨だった、

 

今日は己巳の日だから、

 

豊穣の雨だったんだな、

 

とか思いながら)

 

 

 

 

 

 

 

ひとりでいるんだけど

 

ひとりではなく、、、

 

 

 

 

大切な人たちが人生に登場してくれて

 

いまもどこかにいてくれる。

 

 

 

 

 

 

 

今日、また目が覚めたら、

 

やりたいことをまたやれる。

 

 

 

 

そんなことを感じながら

 

神様を讃えるマントラをとなえているうちに

 

光につつまれたような感覚になっていきました。

 

 

 

この世を旅立つ時もこんな感じなのかな!?

 

 

 

 

 

 

 

自分のことや家族のことで、

 

例えば病気とか、

 

あるいは社会で、

 

心が揺れそうな

 

いろんなことは起きてきますが、、、

 

 

 

そのことがあったおかげで、

 

深く感謝できることが

 

また現れるような気もします。

 

 

 

 

 

 

 

力が及ばずとも、自分なりに改良したりして

 

できることは

 

積み重ねていける気もします。

 

 

 

 

そう思えば、

 

やっぱり全部のことを、

 

宇宙さんは計らってくれているんじゃあるまいか。

 

 

 

 

 

 

自分の魂はそのことを深いところではよく知っているんだなぁ、と。

 

なぜかといえば、自分も宇宙の一部だから、ともいえます。

 

 

 

 

 

人間に生まれたこの日常がどれだけありがたいことか・・・

 

 

 

 

 

今度のケイシー講座では(下記)、

 

なぜ人はこの世に生まれてくるのか、

 

なんども生まれ変わりを繰り返すのはなぜなのか、

 

という、わたしたちの

 

大きな疑問に迫る内容になっているのですが、、、

 

 

そのヒントとなるのが、

 

ケイシー先生による

 

「地球での生まれ変わりのサイクルから

 

卒業できる段階に達した市井の人たち18人」

 

のリーデイングの記録です。

 

その18人は、生まれ変わりの記録が残っていて

 

今回の人生では年齢も性別もさまざまですが

 

「共通する特徴」があるのですね。

 

 

 

今回の企画のために、

 

資料を読みこんだのですが、、、

 

なんともかんとも、思いがけないほどの

 

感動があふれだしてきたのでした。

 

人間ってすごいもんだなあ、と。

 

 

 

 

 

 

人は何度も生まれ変わりを繰り返していて

 

だれもが、宇宙の高い配慮を受けながら、

 

魂を鍛錬しているようです。

 

 

 

 

 

西田の例で言いますと

 

ヒプノセラピーを学ぶ過程で

 

前世療法を何度も受けて

 

いろんな人生を思い出して

 

そのなかには

 

幸せな人生も、

 

苦しい人生もありました。

 

 

 

 

 

ある過去生では(ヨーロッパだと思います)

 

幼少期から家庭で暴力を受けていました。

 

「自分は家族に暴力を振るうような

 

そういう大人には絶対になるまい」

 

と決意し、

 

大人になって

 

穏やかな、笑顔の多い、

 

あたたかい家庭をつくりました。

 

 

ところが戦争が起きて、彼は


戦場で体にも心にも傷を負いました。

 

爆撃。銃撃。言葉にできないような光景。

 

心が凍りつき別人のようになり

 

復員後、

 

家庭で暴力をふるうようになりました。

 

 

絶望した彼は家族の元を自分から離れ、

 

川べりでなくなりました。

 

 

 

「亡くなる前に川のほとりで、寒い、寒いって、いっていたよ」

 

(その前世療法のときは、田宮さんが誘導してくれたのです)

 

 

 

おそらくドイツ語圏の男性でしたが、

 

彼の名前には

 

「平和」というような意味があることが

 

あとから調べたらわかりました。

 

 

 

 

そういう人生もありましたし、

 

 

 

また別の過去生では(中世ヨーロッパだと思います)、 

 

職業軍人のトップをつとめていたこともあります。

 

性格も体格もよい好人物で、

 

家庭や仲間を大事にしていましたが

 

怒りを制御できない面があり、

 

近隣の国の一般の人々に

 

甚大な破壊をもたらしました。

 

 

 

 

被害者だったり、、、加害者だったり、、、

 

やったりやられたり、、、

 

そうしためぐる因果のなかを生きて、生かされている、

 

 

 

 

それはなんのためなのか?

 

いまの人生で、自分が気づいて、

 

神様の恩寵が注がれるまでは

 

そのドラマは続くようです。

 

 

 

でもそのプロセスすべてが

 

宇宙さんの計らいのなかにあるのですね。

 

 

 

だから安心して

 

目の前のことに取り組んでいけばいいようなのです。

 

 

 

けっしてそう思えない時も

 

ずっとずっと愛されている、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは不思議なことですが

 

いまあるものに

 

感謝していくと、その感謝は

 

どんどん増えていくようになっています。

 

 

 

 

 

 

そして、どうにもこうにも

 

宇宙さんはすべて計らってくれている。

 

 

 

試しに、そういう目で見てみると、

 

なんとなく、大きな流れや

 

その意味が見えてくることもあるようです。

 

 

 

 

 

 

 

今日は60日に1度の己巳の日、

 

一粒万倍日。

 

運気アップにはぴったりの日です。

 


参考になる部分があれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

 


 

それでは引き続き、快適な夜を、

 

そして明日も素晴らしい朝をお迎えください。

 

 

 

 

愛する家族の立つ大地が平安でありますように

 

お祈りいたします。

 

顕彰大神通力

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

*今後のイベントと講座

 

 

 

1)私たちはなぜこの世に生まれてくるのか?
「生まれ変わりの秘密」と「魂のゴール」
〜歓喜の世界に到達した「魂の上級者」18人の極意〜
日時:7月12日(金)20時〜22時ごろ

(オンラインセミナー。見逃し配信あり)



スペシャル講師:光田秀先生

ナビゲーター:西田普 田宮陽子

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=3458018526392499&EventCode=P519540721

 

 

   

 

2)~あなたにうれしい奇跡を起こす会~

「最高に幸せな未来を鎌倉で持ち帰ろう!」
◎ 日程 2024年7月15日(月・祝)

◎ 開場  13時00分

・スタート 13時30分
・終了予定 16時00分ごろ

会場:鎌倉 光明寺 書院の間

 

 

 

3)ヒプノセラピー基礎講座@八ヶ岳・原村

日程 7月27日(土)〜28日(日)

ヒプノセラピーの基礎を学びます。 

セラピストになりたいかた、 

好きなことで手に職つけたい方、 

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。 

催眠誘導の実技演習も楽しい講座です。

夏の原村は最高の環境となります。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。 

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17705883

 

 

4)ババジの「クリヤーヨーガ」特別セミナー

8月24日(土)25日(日)鎌倉で開催

「ババジのクリヤーヨーガ」は

本当の意味で人生を生きたいとお考えのかた全員に適う方法であり、

実践することによって、

本当の意味で有意義な人生を送ることができるようになる、

といわれています。

内在する神秘的な知性や本来の可能性を目覚めさせる

呼吸法、瞑想、ポーズを学びます。

初心者もOKです。

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17644212