愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今日は、60日に一度の、

 

己巳の日(つちのとみのひ)となっています。

 

 

さらに一粒万倍日が重なっているという大チャンス!

 

 

 

 

己巳の日(つちのとみのひ)っていうのは、

 

縁起がいいとされる、「巳の日」の中でも、

 

さらに縁起がいいとされている

 

「弁財天様の縁日」なんですよね。

 

 

 

 

弁財天様は、水の神様そして、

 

豊かさの神様でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今日のお勧め開運アクションは、

 

「水回りの掃除」・・・

 

 

 

 

キッチン、

 

洗面所、

 

おふろ、

 

 

そして

 

「トイレ掃除」にぴったりのタイミングと言えるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 


 

取材などで、幸せな大富豪や、成功者のかたの、事務所とか、

 

あるいは、ご自宅などに、

 

おじゃまさせていただく機会に

 

恵まれてきました。

 

 

 

 

 

 

いろいろ、「住空間」に特徴があるんですが、

 

「やっぱりそうなんだな!!!!!」

 

と感じる、

 

「成功者の豊かな住空間の共通項」

 

があるんです。

 

 

 

そのひとつが・・・

 

 

 

「水回りがとにかくキレイ」。

 

 

 

 

 

 

このあたりが、

 

汚れていたり、

 

変なにおいがしたり、

 

雑然としていた・・・ってことは、

 

僕の知る限りでは

 

一度もありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

排水溝はすっきりしてるし、

 

洗面所だったら、

 

銀色の蛇口の根もとまで、

 

ぴっかぴかだったり、

 

いい感じにフワッとしたタオルがかかってたりしましたよね。

 

 

 

 

 

トイレも、

 

「居心地がいいなあ〜」って感じるくらいまで、清潔なんです。

 

 

 

磨き上げられた和室のような、

 

もはや

 

暮らせそうなトイレ(?)もありました。。。

 

 

 

 

 

水回りをキレイにする。

 

これはやはり、

 

「金運を高める」

 

とてもいい方法の一つだと思います。

 

 

 

 

弁財天様の話に戻りますと、

 

七福神の一柱であり、

 

インドでは

 

叡智と芸術と豊かさの女神、サラスヴァティ様なんですよね。

 

 

 

サラスヴァティ様は水の流れ、川の神様です。

 

 

 

神の女性の顔。

 

僕はとても尊敬しています。

 

 

 

 

 

 

ですから、今日は

 

水回りをキレイにしよう!

 

お水さんに感謝しよう!

 

歌いながらがいいかもしれません。

 

 

 

 

 

自己表現にまつわることも開運アクションになることも大吉です。

 

 

 

 

金運アップの効果が期待できること、

 

請け合いです。

 

 

 

 

 

さらに、その際に、

 

「弁財天の真言」を唱えると、さらに福運が巡りそうです。

 

(真言とは、神様に通じる、神聖な言葉、といった意味です)

 

 


弁財天の真言


「オン ソラソバ テイエイ ソワカ」

 

 

 

 

 

音楽、芸術、学問、弁舌、福徳、豊穣、水の神様である

 

サラスヴァティ様、弁財天様に、感謝します。

 

 

 

 

 

それでは今日という大吉日から

 

あなたにますます、たくさんの幸せと豊かさが巡りますように。

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね