愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今日は辰年の辰の日、というダブル辰の大吉日となっております。

 

龍神様のエネルギーが働いている日と言えましょう。

 

 

 

そして今日は、新紙幣の発行の日なのですね。

 

 

 

 

新しい日本銀行券特設サイト

(国立印刷局)によりますと、、、

 

 

 

新紙幣の図柄は以下のようになってます

 

 

新一万円札

 

 

 

 

 

新五千円札

 

 

 

新一千円札

 

 

 

なるほどなるほど、、、とても細密、美麗な図柄で

 

色合いもそれぞれに味わいが深いですね〜。

 

実物はさらに最新技術を駆使した透かしなどが入っているそうで

 

手に取るのが楽しみです。

 

今日からお世話になります〜!

 

 

 

 

 

今回の肖像は、

 

新一万円札は、生涯において500もの企業設立などにかかわった実業家の渋沢栄一先生

 

新五千円札は、女性の地位向上と女子教育に尽力した教育家の津田梅子先生

 

新一千円札は、破傷風を予防・治療する方法を開発した細菌学者の北里柴三郎先生

 

 

 

いずれも近代で大活躍された諸先生方、

 

ご尽力に感謝いたします。

 

 

 

こうした新紙幣の発行、生きている間に数回あるかどうか、

 

という機会なんですよね。

 

 

 

この機会に、「お金の流れ」そのものに

 

感謝の気持ちを向けるということをしてみると

 

よいように思いました。

 

 

 

お金さんたちが意識を持っているとしたら

 

お金さんたちが喜んでくださるような

 

お金の使い方、稼ぎ方、殖やし方ができるといいですよね。

 

 

 

 

そして以下のことも思い出したいな、と感じています。

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

 

僕は、取材を通じて、幸せな大富豪や、

 

幸せな成功者に会う機会に恵まれてきました。

 

 

 

 

 

彼らの共通項の1つに

 

ある時、気がついたのです。

 

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

無限の世界とつながっていること。

 

 

 

 

無限の世界とつながっているかぎり、

 

そこからエネルギーが無尽蔵に供給されます。

 

 

 

 

だから、アイデアだったり、

 

人とのご縁が、

 

尽きることがありません。

 

 

 

 

 

 

その無限エネルギーの1部はお金にもなります。

 

 

 

 

 

 

 

なので、その人が必要なお金は、

 

必要な時に、

 

ちゃんと手に入るようになっているようなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、無限の世界とつながるにはどうすればいいのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

一言で言えば、

 

「日々、自分の本心から行動する」

 

「真心で行動する」

 

と言うことになると思います。

 

 

 

自分が「鈴」だとしたら、

 

美しい音が鳴り響くような行動をしていく。

 

 

 

 

 

そしてお金に関しては

 

以下のことがコツになるように思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

1)自分とみんなが嬉しいように、お金を稼ぐ。

 

 

自分も得する、

 

お客様も得する、

 

関係者も得する、

 

世間も得する。

 

誰も損をしないハッピーな稼ぎ方をする。

 

 

 

 

 

 

2)自分とみんなが嬉しいように、お金を使う。

 

 

自分が本当にやりたいことをやって、

 

周囲のみんなが喜ぶ、

 

そのためにお金を使う。

 

 

 

 

 

 

 

 

煎じ詰めれば上の2つに集約されるかなと思うんですね。

 


 

 

 

 

僕がお目にかかってきた幸せなお金持ちや、

 

成功者の皆さんは、

 

きちんと収益を上げる事を

 

意識されていました。

 

 

 

 

ですが、

 

お金自体に執着しているわけではなかったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

むしろ、自分が大好きなことをして、

 

ハッピーなお金の流れを作り、

 

入ってきたお金は、

 

きれいに流す、、、

 

と言うんでしょうか。

 

 

 

 

 

実際に、人の幸せを願ってお金を使うのを、

 

見たり聞いたりしてきました。

 

 

 

 

 

 

紫綬褒章(しじゅほうしょう)を受賞されている、

 

ある著名な女性成功者は

 

「お金には天使の羽がついている」

 

とおっしゃっていましたよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、お金を使えば、

 

お金という天使が、

 

誰かを幸せにする。

 

 

 

そうすると、

 

天使が天使の仲間を連れて、

 

自分のところに、

 

必要な時に戻ってきてくれると。

 

 

 

 

 

 

 

 

とても素敵なイメージだったので、

 

心に焼き付いているんです。

 

 

 

新紙幣が活躍し始める今日から、

 

ニコニコしながら「その世界」を存分に

 

イメージしてみるとよろしいかと思われます。

 

 

 

そして、実際にアクションに移してみると、、、

 

 

 

 

きっと

 

どどどどど!!!!!と

 

豊かな流れがやってくることでしょう。

 

 

 

 

ここからあなたがますます豊かに、

 

日々を楽しく過ごしていかれることを

 

応援しています。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

*今後のイベントと講座

 

 

 

1)私たちはなぜこの世に生まれてくるのか?
「生まれ変わりの秘密」と「魂のゴール」
〜歓喜の世界に到達した「魂の上級者」18人の極意〜
日時:7月12日(金)20時〜22時ごろ

(オンラインセミナー。見逃し配信あり)



スペシャル講師:光田秀先生

ナビゲーター:西田普 田宮陽子

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=3458018526392499&EventCode=P519540721

 

 

   

 

2)~あなたにうれしい奇跡を起こす会~

「最高に幸せな未来を鎌倉で持ち帰ろう!」
◎ 日程 2024年7月15日(月・祝)

◎ 開場  13時00分

・スタート 13時30分
・終了予定 16時00分ごろ

会場:鎌倉 光明寺 書院の間

 

 

 

3)ヒプノセラピー基礎講座@八ヶ岳・原村

日程 7月27日(土)〜28日(日)

ヒプノセラピーの基礎を学びます。 

セラピストになりたいかた、 

好きなことで手に職つけたい方、 

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。 

催眠誘導の実技演習も楽しい講座です。

夏の原村は最高の環境となります。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。 

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17705883

 

 

4)ババジの「クリヤーヨーガ」特別セミナー

8月24日(土)25日(日)鎌倉で開催

「ババジのクリヤーヨーガ」は

本当の意味で人生を生きたいとお考えのかた全員に適う方法であり、

実践することによって、

本当の意味で有意義な人生を送ることができるようになる、

といわれています。

内在する神秘的な知性や本来の可能性を目覚めさせる

呼吸法、瞑想、ポーズを学びます。

初心者もOKです。

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17644212