愛する魂の冒険者たちへ

 


今朝のブログに書かせていただきましたが

 

7月は開運日が多いんです。

 

 

 

以下のようにかなり多いです。

 

で、月末のほうに、天赦日があったりするんですよね。

 

 

7月1日(月)寅の日

7月3日(水)辰年の辰の日
7月4日(木)一粒万倍日 己巳の日(60日に一度の福運日)
7月5日(金)一粒万倍日
7月6日(土)蟹座新月

7月7日(日)七夕
7月8日(月)一粒万倍日
7月13日(土)寅の日
7月15日(月・祝)海の日 辰年の辰の日

7月16日(火)巳の日
7月17日(水)一粒万倍日
7月20日(土)一粒万倍日
7月21日(日)山羊座満月(2024年2回目の山羊座満月) 

7月25日(木)寅の日
7月27日(土)辰年の辰の日 

7月28日(日)巳の日
7月29日(月)天赦日 一粒万倍日

 

 

 

これはかなりパワフルな流れと言えるでしょう。

 

実は7月2日が1年の折り返し地点の日なので

 

ありがたいな、と思います。

 

 

 

 

 

ただし、実は・・・

 

ちょっと気になる

 

星の動きがありまして

 

やや、「揺さぶりがかかりやすい時期」となりそうなんです。

 

 

 

というのは土星逆行と海王星逆行が始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

今感じてみると

 

個人の生活で(内側、外側に)、

 

また社会でも

 

変革が進むようなことや

 

驚くようなことがあるかもしれません。

 

 

 

もう変化の時代ですからねえ〜〜

 

本当に。

 

そういうものだと思っておくと良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

実際にそういうことが

 

「あったとしても」、

 

けっきょくは、

 

自分は「どういう世界へ進みたいのか」がパワーを発揮します。

 

 

 

目を閉じたり目をそらしたりするのではなく

 

意識の方向性を定めておくこと、

 

足の進む先を決めておくことで

 

より、うれしい世界線へ進むことができると思います。

 

 

 

 

また、仮になにかが起きたとしても、

 

慌てず、焦らずに、

 

 

 

すべてはよくなるために起きている

 

よくなるようにできている

 

 

 

という本源の意識と繋がっていると、

 

実際に、無難に転じていくと思います。

 

あるいは、運勢が好転していくはずです。

 

 

 

 

一人の癒し、一人の健康、一人の平和が進むことで、

 

みんなの幸福に近づきます。

 

 

 

 

もし可能でしたら、

 

このタイミングで、あらためて

 

「無意識の意識化」にとりくんで、

 

自分の潜在意識(普段は感知できない心の奥の意識)の中にある

 

「受け止め方のマイナスのパターン」

 

「思い癖」

 

「感じ癖」

 

を浄化していけたらいいかもです。

 

 

ヒプノセラピーもとても有効なので

 

西田としては、

 

お勧めしたいところですが、、、

 

(7月末に八ヶ岳で基礎講座もあります)

 

 

 

 

もし自分で取り組むとしたら、

 

 

 

人生で何回か体験した

 

「もうこれは卒業したい」というパターンがあるとしたら、

 

それを「これだな」って意識化して、

 

気づいたら手放す。

 

気づいたら手放す。

 

 

 

 

 

そうすると、

 

自然に運気が上がり、

 

長年の願いが実現に向かったり、

 

いいご縁やチャンスがどんどんやってきたり、

 

活動が順調になったり、

 

人間関係でしあわせを体験したり、

 

必要であれば経済的な面でも潤ったり、ということがおきます。

 

 

 

 


 
以上を前提にしつつ、、、

 

 

人生で、ほんとうに、

 

何か、てごわい問題が持ち上がることってありますよね。

 

 


 

ものすごく手強くて、


自分の手に負えなかったりすることが。

何をどうやっても、事態が動かない(悪化する)。

 

誰に相談しても、調べても、解決する方法がわからない。

怒っても泣いても、どうにもならない。

ため息をつくばかり、

もう、頭が真っ白に。。。

 

・・・そんな経験が僕にもありました。

 

 

 

 

 

実はそうした手強い試練って、

 

自分の潜在意識の中にある「なにか」が

 

外側の世界に映し出されて

 

現象化している、

 

ということがあるらしいんです。

 

 

 

 
そんな時、救ってくれた潜在意識の浄化法があります。

 

このブログでも何度もご紹介している

 

潜在意識の浄化メソッド

「ホ・オポノポノ」です。




僕は、この「ホ・オポノポノ」が好きで、

 

折に触れて実践しています。

 

 

 

ヒプノセラピーを学んで実践してから

 

より、この方法の

 

本当のパワーがわかってきたところもあります。



 

大きな動きがありそうなこの時期、

 

またやってみると

 

とてもいいんじゃあるまいか、、、と感じるんですね。

 

 あらためてご紹介しますと

「ホ・オポノポノ」は、

ハワイに昔から伝わる、問題解決の方法。

 

 

 

 

これを、人間州宝のモナ・ナラマク・シメオナさんが、

現代風に、自分でできるようアレンジしたのが

「セルフアイデンティティ スルー ホ・オポノポノ」です。

 

 すごく、シンプルに言えば、

 

「ごめんなさい」

「ゆるしてください」

「ありがとうございます」

「愛しています」

 

 

 

この4つの言葉を、ただ、繰り返すだけでいいのです。

 

すると、不思議な形で、問題だったことが問題でなくなったり、

劇的に解決に向かったりします。

 

 



 

この時に、何に向かって

 



「ごめんなさい」

「ゆるしてください」

「ありがとうございます」

「愛しています」


 

と唱えるかというと、

 

自分自身に唱えるのです。

 

 
「自分自神」に。
 

 

たとえば、職場にこの人いやだなあ〜!という人がいたり、

家族の問題行動で、悩んでいたりする時。

 

  
 

普通は、相手をなんとかして変えようとして、奮闘する場合が多いと思います。

(僕も経験があるので、よくわかるのですが、

かえって、こじれたりするんですよね)

 

 
 


でも、「ホ・オポノポノ」では、

ただ、この4つの言葉を


「その人を嫌だと思ったり、この人について悩んでいる、自分の記憶」

に語りかけるのです。

 

 

 



 

この方法を、国連やユネスコ、

世界各国で伝えているイハレアカラ・ヒューレン博士に、

ゆほびかでインタビューさせていただきました。

 

その時、以下のようなことを教えてくださったんです。

 

 

  

 

ハワイ語で「ホ・オ」は目標、

 

 

「ポノポノ」は完璧(ゼロ)を意味し、

つまりホ・オポノポノとは、完璧(ゼロ)を

 

目標として「修正すること」というような意味。

 



物事が完璧でなくなってしまうのは、

潜在意識の中にある「過去の記憶」が再生されるため。



私たちの表面にある顕在意識の奥には、「潜在意識」があり、

そこには顕在意識の1100万倍の「過去の記憶」がある。

それは宇宙が創世されてからのすべての記憶。

 

その中の病気や事故、不幸などの「過去の記憶」が再生されると、

悩みや不幸が生じてくる。



なので、「過去の記憶」を「クリーニング」することで、

物事は完璧(ゼロ)になっていく。

 



すると、本来自分に必要なもの、インスピレーション、

全てがベストなタイミングでやってくる。

 

 


  
 
 
 
この4つの言葉は、自分の内側にある、
 
膨大な宇宙、、、潜在意識に対して語りかけるんですね。

 


 
ホ・オポノポノでは
 
「この世界に起きていることは100%自分の責任」

 

と考えるのですね。
 
 
 
 
自分の中にすべての原因がある、

 

と考えることができれば、

それをクリーニングして解決できるのも自分、

 

ということになります。
 
 


この考えを、

 

日常生活の現場で徹底するのは、

特に、夫婦や家族などの近しい人間関係では、

なかなか難しいかもなぁと、

 

感じた自分がいました。

また、戦争や災害などについても同様です。
  
けれど「それは難しい」と感じたり、

悲しみや怒りを感じたりするのも

「潜在意識に蓄積された、膨大な記憶」

 

がそうさせているのだ…というのがホ・オポノポノ。
 

 


「ごめんなさい」

「ゆるしてください」

「ありがとうございます」

「愛しています」

 

 

 

 

 


実は、、、簡略化して

 

 

「ありがとうございます

 

愛しています」

 

の2語でもいい、とも聞きました。

 

 

 

 

 

ヒューレン博士の言葉でびっくりするのが、

ホ・オポノポノとは、

 

実は、潜在意識の
 
「過去の記憶」を好きになることでもある

 

のだというんです。
 

 

 


「過去の記憶」に、「愛しています」と言うと

 

「過去の記憶」がはがれ落ち、光が現れる。
 
 
 

 
 
で、これは有名な話ですが、

 

ヒューレン博士が、
 
ハワイ州立病院で罪を犯した患者たちの病院で働き始めたとき、
 
隔離病棟は満員で、

 

手足を拘束された人がたくさんいたそうです。
 
 
 

 

 


そこで、ヒューレン博士は、
 
「私の中のどんな記憶が、
 
患者さん達を病気にしたり、
 
問題のある状態にしたりしているんだろう?」と
 
自分の中の記憶をクリーニングしたとのこと。
 
 
 
 
2年半後には隔離病棟の患者はいなくなり、

 

拘束された人もいなくなって、
 
平均7年だった収容年数は

 

4~5か月になったそうです。
 
 
 
 



「ごめんなさい」

「ゆるしてください」

「ありがとうございます」

「愛しています」


 

image
ホ・オポノポノが大流行したのはもう数年前ですが、
 
僕は折に触れてやっています。
 
 
 
 
800万部ベストセラー作家の本田健さんが、
 
原稿に手を置いて、クリーニングしているのを
 
何度も見ました。
 
 
 
 
この4つの言葉の他にも、クリーニング法があります。
 
例えば
 
「アイスブルー」と唱えると、
 
痛みにまつわる記憶が消えていく、
 
というクリーニング法も教わりました。
 
 
 
 
 
311の後、原発事故が起きた時は、ヒューレン博士は、
 
放射線にまつわる記憶をクリーニングする方法として、
 
「マジェンタ、マジェンタ、ラジエーション」
 
という言葉を公開しています。
 

 
 
また、面白かったのは、インタビュー時にヒューレン博士が
 
「日本人には世界を救う特別な役割がある」と言っていたことです。




 
それは、、、
 
日本人が意識をクリーニングすると、

 

 

世界の助けになるような食料を作り出せるそうなのです。
 




それは、例えば、
 
イチゴ。
 
イチゴは、女性が不幸と感じたり、

 

女性がうつ状態になる記憶を消し去ってくれるのだそうです。
 


 

女性を幸せにするフルーツがあったのですね。




 
他に、ヴァニラアイスもクリーニングに役立つそうです。
 
 
 



「ごめんなさい」

「ゆるしてください」

「ありがとうございます」

「愛しています」


 
 

それでは快適な夜を、

 

そして素晴らしいおついたちの朝をおむかえください。

 

 

 

 

すてきな今年後半以降の世界を共同創造いたしましょう。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

*今後のイベントと講座

   

 

1)~あなたにうれしい奇跡を起こす会~

「最高に幸せな未来を鎌倉で持ち帰ろう!」
◎ 日程 2024年7月15日(月・祝)

◎ 開場  13時00分

・スタート 13時30分
・終了予定 16時00分ごろ

会場:鎌倉 光明寺 書院の間

 

 

 

2)ヒプノセラピー基礎講座@八ヶ岳・原村

日程 7月27日(土)〜28日(日)

ヒプノセラピーの基礎を学びます。 

セラピストになりたいかた、 

好きなことで手に職つけたい方、 

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。 

催眠誘導の実技演習も楽しい講座です。

夏の原村は最高の環境となります。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。 

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17705883

 

 

3)ババジの「クリヤーヨーガ」特別セミナー

8月24日(土)25日(日)鎌倉で開催

「ババジのクリヤーヨーガ」は

本当の意味で人生を生きたいとお考えのかた全員に適う方法であり、

実践することによって、

本当の意味で有意義な人生を送ることができるようになる、

といわれています。

内在する神秘的な知性や本来の可能性を目覚めさせる

呼吸法、瞑想、ポーズを学びます。

初心者もOKです。

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17644212