愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

今日は、「ビートルズ記念日」

 

ということでして、1966年のこの日に来日したことに

 

ちなんでいるのですね。

 

 

子どものころから、母と兄の影響でザ・ビートルズの音楽を聴き始めて

 

今まで何回聴いたかわかりません。

 

 

 

夢の中で、傑作

 

「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」

 

のすべての曲を演奏するコンサートに行ったこともあります。😂

 

 

 

一生大好きなバンドがいて幸せです。

 

 

 

 

 

ザ・ビートルズが

 

世界の文化、歴史に与えたインパクトは

 

計り知れません。

 

 

 

 

 

 

意識の拡大を感じる音、、、

 

 

 

 

 

かっこよすぎですぅ〜 

 

 

 

 

かっこよすぎですぅ〜

 

 

 

 

 

 

 

ファンの女の子たちが泣き叫んでいる気持ちもわかります

 

 

 

 

 

 

 

ジョンの声のゾクゾクするような「色気」はすごいです。

 

 

 

 

 

「好きに生きたらいいんだよ。

だって君の人生なんだから」

 

(ジョン・レノン)

 

 

 

 

 

不思議と

 

インタビューの言葉からも、

 

いいサウンドを感じるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を生きて、

 

ほんとにやりたいことをやってる人は、


すごく美しいし、

 

本質的な色気が漂うんだと思います。

 

 

 

 

 



だれでも、自分の場所で、


ジョンのように生きられる、その可能性がある、

 

これは福音ではないでしょうか。

 

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 

オノ・ヨーコさんの

 

「一人で見る夢はただの夢。

みんなで見る夢は現実になる」

 

という言葉も好きです。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、誠にせんえつながら、

 

僕がビートルズのメンバーに、あるとき

 

インナースペースでインタビューした記事を

 

あらためて載せたいと思います。

 

 

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

 

 

ビートルズのおかげで、地上に喜びが増えたのは

きっと間違いないことでしょう。



これも彼らが

大好きな音楽に打ち込んでくれたからこそ。




もし、彼らの一人でも、

「俺、生活のために、音楽やめるわ」

って、別の仕事してたら、

 

歴史は変わってたことでしょう。



 
 

そこで、ビートルズのメンバーたちに

大好きなことをして楽しく豊かに生きるコツを
 
仮想インタビューしてみました。






(回答は、彼らのインタビュー本、

 

コンサートのパンフレット、

 

歌詞などが土台になってます。

熱心なビートルマニアの皆さん、

 

おゆるしください)




 

ーーー「最高の音楽をありがとうございます。

地球はザ・ビートルズのおかげで、

 

ますますステキな場所になりました。



今日は、私たちのために少しだけ教えてください。

どうしたらそんなふうに、

 

大好きなことを人生の中心にして、

 

クリエイティブに突き進めるんですか?

なぜあきらめずに、

 

大好きなことを続けることができたんですか?」





 

ポール・マッカートニー(ベースギター)

「それはね、それだけ音楽が大好きなんだよ。

世界中をコンサートツアーで回ってる時も、

ピアノがあれば、

いつでもなにか作曲できる。

それが楽しくてさ。

世界中で作った曲の下書きが、いつも山ほどあるんだよ。

あとはそれを何年かけたとしても、

 

完成させるってわけさ。

なにしろ、アイデアは山ほどあったほうがいいからね。

いつでもどこでも作曲してるんだ」



 

リンゴ・スター(ドラム)

「大好きなことを仕事にして、

 

クリエイティブに生きる秘訣?

僕はドラムしかできなかったから、

 

ドラマーになったんだよ。

そんなもんじゃないのかな。

それよりね、言いたいのは、

 

自分がやりたいことをやってると

いろんなやつがあれこれ言ってくることがある。

おべっかを言うのもいるし、

 

足を引っ張るやつもいる。

そのときにね。

左の鼻の穴で聞いて、

 

右の鼻の穴へ全部、抜けてくようにするのさ。

それが一番大事だね」

 




ジョージ・ハリスン(ギター)

「それはいい質問だね。

 

賢者はこう答えるだろう。

すべては自分の中にある。

誰も、君の本質を変えることはできない、と。

そして大事なのは、

僕たちはみんな一つなんだと
気がつくことだと思うな。

その時、祝福があふれ出す。

それが、クリエイティブでいるコツだと思うよ」



 

ジョン・レノン(ギター)

「そりゃ簡単さ。

 

自由に生きるんだよ。

だって、君の人生なんだから。

とはいえね、

 

自分でやってるんだ、

 

自分がやってるんだって、

 

あんまり思わないことだね。

歌なんて、自分で書けるもんか。

何しろ、歌ってやつは、

ソファに横になってるときにも、

いきなり、完全な形で浮かんでくるんだよ。

歌詞もなにもかもがね。

夜中とかさ、

いまは来てほしくないなあってときに、

歌のほうから押しかけて来ることもある。

それがいちばんゾクゾクする、

 

すごいところでね。

それを、

 

自分で歌を書いてます、なんて、


とても言えるもんじゃない。

思いがけず、贈られてくるものなんだと思ってるよ」

 


 
 

(おわり)


 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの「なんちゃってインタビュー」は


自分が尊敬する存在、

そのスピリットに、

 

目の前に来ていただいて質問する方法で

 

どなたでも応用いただけます。







歴史上の偉人、聖者、芸術家、

文学や聖典の登場人物、

などなどに、

 

尊敬と感謝を捧げて

イメージの中にお越しいただくわけです。

 

(存命中の方でも、天国の方でも、異次元のかたでも)

 

 

 

 



ということで、

 

ザ・ビートルズのメンバー全員の言葉から勝手に感じたことを

 

乱暴にまとめますと

 

 

 

「それ、思いっきりやってみたらどう」

 

ということです。

 

 

 

 

日々の生活のなかで

 

大好きなことをする時間をふやして

 

自分らしく生きることって、

 

誰でもできます。

 

 

 

 

 

引き続き、ごいっしょに楽しくチャレンジして参りましょう。

 

 

 

武道館のライブ

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

*今後のイベントと講座

   

 

1)オンラインセミナー

自分でできる!浄化&お清めレッスン」

今こそ超重要!邪気に負けない幸運体質になる!

6月30日(日)20時〜22時

オンラインで配信(見逃し配信あり)

出演 田宮陽子 西田普

 詳細とお申し込み

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=4570793969738512&EventCode=7411463053

 

 

 

2)~あなたにうれしい奇跡を起こす会~

「最高に幸せな未来を鎌倉で持ち帰ろう!」
◎ 日程 2024年7月15日(月・祝)

◎ 開場  13時00分

・スタート 13時30分
・終了予定 16時00分ごろ

会場:鎌倉 光明寺 書院の間

 

 

 

3)ヒプノセラピー基礎講座@八ヶ岳・原村

日程 7月27日(土)〜28日(日)

ヒプノセラピーの基礎を学びます。 

セラピストになりたいかた、 

好きなことで手に職つけたい方、 

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。 

催眠誘導の実技演習も楽しい講座です。

夏の原村は最高の環境となります。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。 

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17705883

 

 

4)ババジの「クリヤーヨーガ」特別セミナー

8月24日(土)25日(日)鎌倉で開催

「ババジのクリヤーヨーガ」は

本当の意味で人生を生きたいとお考えのかた全員に適う方法であり、

実践することによって、

本当の意味で有意義な人生を送ることができるようになる、

といわれています。

内在する神秘的な知性や本来の可能性を目覚めさせる

呼吸法、瞑想、ポーズを学びます。

初心者もOKです。

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17644212