愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 


 

 

 

オンラインサロンや、セミナーなどで時々、

 

といいますか

 

必ずといっていいほど、

 

お勧めしていることがありまして、、、

 

 

それはなにかといいますと、

 

ご先祖様への感謝。

 

 

 

そうするとハッとするかたが

 

けっこういらっしゃるのですね。

 

 

 

日本には八百万(やおよろず)の神様という

 

価値観がありますが・・・

 

みんな神様と直結しています。

 

 

 

 

 

神社に行ってみたり

 

森や海や野原や田園風景の中で、

 

大自然を深く感じてみると

 

 

 

私たちって、本当に神様の子供・・・、

 

子孫なんだなあ〜〜って感じたりします。

 

 

 

 

 

パパとママ、

 

そのまたパパとママ、

 

そのまたパパとママ、パパとママ、、、、

 

さかのぼっていくと

 

命の根源にたどりつきます。

 

 

 

 

人間の歴史でも、

 

個人の歴史でも

 

あんな試練やこんな試練がありました。

 

それを一個一個のりこえて

 

魂を練り上げてきました。

 

 

 

ご先祖様ってすごいよね・・・

 

 

 

 

中には、転げ回るような

 

しんどいこと、

 

悲劇もあったかもしれません。

 

 

 

 

それでも、

 

人類史上、

 

やさしさと知恵と勇気の泉が、消えたことはなかった・・・

 

 

 

 

そうして繋がれたバトン、

 

一人一人の命の中に、

 

根源からの歴史が入っています。

 

神様が宿っています。

 

 

 

 

人間だけじゃなくて、

 

動物、植物、細菌、

 

岩、水、山、

 

国土そのもの、

 

星々、

 

そうしたもの全てが神様なんだね、神様なんだよね。。。

 

 

 

生きてくださって、

 

生かしてくださって、

 

命を支えてくださってありがとうございます。

 

 

 

 

ご先祖様に感謝することって、

 

神様とつながる

 

神聖なエネルギーの通り道を

 

浮かび上がらせてくれます。

 

 

 

自分の中のほんとうの心、

 

「真心」にスイッチを入れてくれます。


 

 

 

 

だからこそ開運効果が半端ないし、

 

奇跡も起きると思うのです。

 

 

 

 


 

 

 

ここでは、

 

祖霊祭の中で唱える言葉のなかから、

 

「祖霊の祈り」をご紹介させていただきますね。

 

 

 

ちょっと難しい言葉使いですが、

 

ご先祖様に感謝を捧げるときに

 

使ってみてください。

 

 

 

 

 

 


*祖霊の祈り

 

とをつみ祖(おや)のみ霊(たま) 

 

代々(よよ)の祖(おや)たち

 

うからやからのみ霊(たま)

 

すべて(〇〇家)(〇〇家)(〇〇家)(〇〇家)の

 

ゆかりのみ霊(たま)達(どち)


この日このユニワによりどいて

 

うつしはらから共々に


組手(くみて)もろ人 事障(ことさわ)りなく

 

日々のなりわい

 

まがこときまさずと

 

守り給(たま)え 幸栄(さきは)え給(たま)え


守り給え 幸栄え給え

 

 

 

 

 

 

*〇〇家のところには、父方の苗字、母方の苗字を入れます。

 

パートナーがいたり、子供がいたら、

 

相手の父方の苗字、母方の苗字も入れます。

 

 

 

 

 

 

 

このお祈りをセミナーやブログでご紹介したら、

 

読者の方から

 

2、3日後から毎日立て続けに

 

少し大きめの臨時収入がありました。

 

長年探していた情報をいろいろ得ることが出来たり、

 

あらゆるラッキーに恵まれることが増えました!

 

というコメントをいただいたことがあります。

 

 

 

 

 

 

すごいですね、祈りを始めただけでこんなに変化があるなんて。

 

 

 

 

 

 

 

ご先祖様に感謝を捧げる祖霊祭を行った方に

 

いろんな奇跡が起きている、

 

という話を

 

古神道のお師匠さんの

 

和氣正京先生から教えていただいたことがあります。

 

 

 

 

仕事がうまくいった、

 

パートナーと出会えた、

 

病気から立ち直ることができた、

 

家族のトラブルがスッと解決した、など

 

奇跡的な事例が数々あるそうです。

 

 

 

 

 

 

 西田も

 

そのサンプルと言えるかもしれないなあって思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々、ご先祖様に感謝することのパワーは

 

はかりしれません。


 

 

 

 

 

 

 

朝起きた時と、夜寝る前に

 

ご先祖様を思い浮かべて

 

感謝するだけでも、

 

変化が現れてくるそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたと、ご家族の、

 

魂の旅路に尊敬と感謝を捧げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏に向けてこれからますます、

 

あなたは開運の上昇気流に乗って

 

羽ばたいていかれることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日も快適な1日をおすごしくださいね。

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね