愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

 

ここからますます大切になっていくのが、

 

自分を好きでいること、

 

自分を嫌わないこと、

 

自分の命をたたえていくこと。

 

 

それは森羅万象をたたえ、

 

神様のなさりように感謝していくことにもなります。

 

 

 

 

 

 

そのために、、、

 

 

 

日々の中で、自分らしく、感動を味わっていくこと・・・、

 

小さな喜びを慈しみ、

 

小さな発見を数えていくことが

 

運気アップに

 

「よく効く」ような気がします。

 

 

 

 

 

 

日常生活は「相手があってこそ」で

 

人と人との関わりで

 

成り立っていますが、

 

そのスタートになるのはいつも自分で

 

「自分との関係」が土台になっています。

 

 

 

 

 

 

宇宙は鏡のようになっていて

 

自分と自分の関係が、

 

外側の人間関係に反映されます。

 

パートナーシップに反映されます。

 

仕事の中に反映されます。

 

お金の状況にも反映されます。

 

 

 

 

 

 

自分を好きかどうか。

 

自分を好きでいられないと

 

運気が下がったり

 

体が病気になったりして

 

道から逸れていることを

 

宇宙さんが教えてくれます。

 

 

 

 

 

あまねさんもですよ、、、

 

病気や何やかやで

 

自分を責めまくっているとき

 

本当につらいものがありました。

 

(もうやめぴ。ぴぴぴのぴ)

 

 

 

 

 

 

 

外側の状況がどうであれ

 

自分を嫌わないこと、

 

自分を好きでいること、

 

 

 

 

自分らしく、感動を味わっていくこと・・・、

 

 

 

 

小さな喜びを慈しみ、

 

小さな発見を数えていくことが

 

ますますこれが

 

とても大事になっていく流れが加速すると思います。

 

 

 

 

 

 

 

僕らの講演会やセミナーなどで

 

親との関係や、

 

育った家族の中でのドラマを

 

見ていくことがあるのは

 

(ときに涙が流れるとしても)

 

それが「自分と自分の関係」を

 

自分が望む方向に更新するのに

 

とても有効な

 

一つの方法だからです。

 

 

 

 

 

おお、、、神様。

 

 

 

 

 

 

 

育った家庭の中で

 

自己否定の気持ちが

 

芽生えてしまうことがあるんですよね。

 

(誰の責任ということではありません)

 

 

 

きっとそこを超えていくチャレンジを設定しているのですね。

 

 

 

 

 

 

 

自分が自分のことを嫌いでいると

 

自分を楽しませることに

 

OKが出せなかったり、

 

自分を楽しませることが

 

そもそもどんなことなのか

 

わからなくなったりします。

 

 

 

 

 

 

 

ただ

 

 

小さな喜び、

 

小さな発見を数えていくことって

 

いつでもできます。

 

 

 

 

 

外側や内側が

 

わりと不安定な時でもできますし、

 

ぐらぐらする時こそ必要だったりしますよね。

 

 

 

 

 

 

 

心がポッとあったかくなる小さいことや

 

ワクワクのワの字を

 

自分にどんどんやらせてあげる。

 

 

 

 

 

 

自分が幸せを感じることに

 

ダメ!って言わない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々の暮らしの動作の一つ一つ、

 

なにげない人とのやりとりのなかや

 

仕事の中に

 

小さな楽しみを

 

数えていくことができると思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

それを淡々と積み重ねると

 

なぜか自分のことを

 

1ミリ、1センチ、好きになっていくことができます。

 

そのたびに運気の充電になるんですよね。

 

 

 

 

 

 

これからますますあなたは

 

自分らしく楽しい夏に向けて

 

羽ばたいていかれることでしょう。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね