愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

 

6月21日は、

 

2024年の夏至(げし)となります。

 

 

 

 

午前5時51分ごろに夏至点、

 

その瞬間、

 

太陽系の惑星が

 

水星、金星、木星、天王星、火星、海王星、土星、冥王星

という順番で

 

空にすべて出ている、

 

という驚くべき現象が、今年の夏至には起きている・・・

 

 

なにか不思議なパワーが

 

今年の夏至にはありそうですよ。

 

 

 

 

 

夏至は一年で一番、

 

昼が長い日で、

 

「陽のエネルギーが極まる日」とされています。

 

 

 

 

 

日本でも

 

海外でも

 

夏至は古来、

 

特別な意味を持つ日として

 

大自然に感謝が捧げられてきました。


誠にありがたい日といえます。

 

 

 

 

 

日本では「田植えの季節」の目安ともされてきたんですよね。

 

 

 

 

 

あなたは何を植えますか??

 

自分宇宙の、

 

自分田んぼですから、

 

何を植えても、

 

どうやって育ててもいいのです。

 

自分が刈り取ることができます。

 

とことん自由です。

 

 

 

 

 

特に今年の夏至は、翌日が山羊座満月でもあり、

 

自分の仕事やキャリアや社会性に関することで

 

大きな変革をもたらすような

 

チャレンジを決意するのにも

 

向いているかもしれません。

 

 

 

 

 

 

わたしたちは、

 

天体の動きに

 

知らず知らず、

 

影響を受けているんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

星の光、

 

プラネットパワーを栄養に

 

生かされている

 

星の子ともいえます。

 

 

 

 

 

 

で・・・今日は

 

太陽のパワーが極まる夏至。

 

 

 

「運命の分岐点」となることでしょう。

 


 

 

 

 

この日から、

 

個人の運命も、

 

世界の動きもますます加速する、

 

そんな予感を感じさせずにはいられません。。。

 

 

 

 

 

 

人によっては

 

「再誕・再生」するような

 

特別な日となるかもしれません。

 

 

 

 

 

今の時代は数万年に一度とも言われる

 

次元上昇(アセンション)まっただなかのタイミングでもあることや、

 

 

 

 

現象面で見ても、

 

世界が勢いよく変化していて、、、

 

 

 

 

「生まれてきた目的をかなえる」

 

「魂の望みを達成する」

 

「この命を生かしきる」

 

 

 

「自分の全て(光と影)を受け入れ、活かして、

 

今ある全てに感謝して、

 

自分自神を生きていく」

 

 

 

「神仏やご先祖さまが拍手喝采してくれるような生き方を志す時」

 

 

 

 

 

このあたりに関する決断をするとき・・・、

 

 

 

「覚悟を定めるとき」

 

になるように感じます。

 

 

 

 

 

 

ますます素直に、

 

ますます正直に、

 

真心にしたがって、

 

ワクワクにしたがって、

 

愛に降参して、、、

 

たましいファーストで、、、

 

 

 

そうすると、凸凹道でも、まがりくねった道でも、

 

楽しい道が、

 

開かれていくように感じます。

 

 

 

 

 

 

 

しんどい道ではなく、

 

いろんなことがあっても

 

なぜか楽しめる、

 

なぜか喜べる道です。

 

 

 

 

共存共栄の道です。

 

 

 

その道をいく「覚悟の波動」をバーン!と

 

自分から出していく、

 

 

 

 

これが、 自分自神、

 

地球さんの命に

 

大きな福をもたらしてくれる気がします。

 

 

 

 

さらには

 

「今の自分のままで自分を愛する」

 

「手元にあるものを活用していく」

 

ことが

 

とっても大事じゃないかな、と思います。

 

 

 

 

 

でも、そうしたくなければ、そうしなくてもいいんですね。

 

わたしたちは創造主の分身として

 

それにふさわしいような自由が与えられています。

 

 

 

 

今日という特別な日をご一緒くださり、 

 

感謝しています。

 

 

 

 

すてきな夏至の1日をおすごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

愛する家族の立つ大地が平安でありますように。

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね