愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

特別なタイミングである

 

「夏至」6月21日を前にして、、、

 

 

 

 

なにしろ猛烈な変化なので、

 

「デトックス的な症状」が

 

心や体や

 

日常のあれこれに出ているかたがいるかもしれません。

 

 

 

 

例えば

 

・理由はないけど不安感がつのっている

 

・眠気、だるさ、よく眠れない

 

・夢見が悪い

 

・イライラする

 

・うつっぽい

 

・やる気が出ない

 

・空回り気味

 

・気が散ってしまう

 

・体のコリ

 

・社会の闇がやたら目に付く

 

・家族の間で感情的なもつれ

 

 

 

 

 

などなど、

 

これは多くの場合、

 

一時的なものなので、

 

心配はいらないようですが、、、

 

(*必要なら手入れや治療をします)

 

 

 

 

 

 

そのすべてを

 

「自分を望む世界に連れて行ってくれるキッカケ」

 

として活用することもできます。

 

 

 

 

つまり

 

こんな時こそ、

 

「大丈夫」というコトダマを使ったり、

 

自分自身や、

 

身近な人に感謝したり、

 

「自分が本当にやりたいこと」

 

「人生をかけて体現したいあり方」を見つめて、

 

その方向に素直になっていくといいようです。

 

 

 

 

さらに・・・

 

「氣が枯れる」

 

すなわち

 

「ケガレ」の状態にならないように、、、

 

 

 

 

「元氣」

 

つまり

 

「元の氣」がこんこんと湧き出る状態でいられるように、、、

 

 

 

 

 

以下のうち、ピンとくるものを実践したり、

 

心がけるといいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

1)スモモを食べる

 

スモモは、邪気を払ってくれるとされ、

 

大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)では「すもも祭」というお祭りも開催されます。

 

(プラムなどもいいでしょう)

 

西田も田宮さんも、すもも大好物です。

 

 

 

 

 

 

2)梅干しを食べる

 

これも1と同様ですね。

 

酸っぱい!

 

その瞬間、ケガレが吹っ飛びます。(笑)

 

僕は龍神梅を食べています。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3)食事を夜に食べ過ぎない&栄養を取る

 

特に夜は少なめにします。

 

胃腸に負担をかけないように心がけると

 

内側からパワーアップします。

 

200兆個の腸内細菌も味方してくれることでしょう。

 

ただし、タンパク質やビタミン、ミネラルなど、

 

必要な栄養はしっかり取るようにします。

 

 

 

 

 

 

 

4)早めに寝る

 

できれば12時には床につくようにした方が

 

美容面でもいいようですよ・・・笑

 

ただ、夜の方が元気になる人もいるようなので(笑)

 

その場合はこの限りではありません。

 

 

 

 

 

 

 

5)太陽の光を浴びて、太陽に感謝する

 

特に朝9時までの光には

 

特別なパワーがあるとヨガのお師匠さんから教わっています。

 

大富豪・竹田和平さんも実践されていた方法です。

 

西田は最近、屋外にヨガマットをひっぱりだしまして

 

クリヤーヨーガをやる時間が

 

宝物となっています。

 

 

 

 

 

 

 

6)天然塩のパワーを生かして、部屋や体をお清めする

 

拭き掃除の時に、水にといたり、

 

入浴剤として使ったり、

 

頭に盛り塩をしてシャワーで流したり、

 

歯磨きの時に使うといいでしょう。

 

僕は、沖縄の海水から作った塩を使っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7)好きなことをする時間を増やす

 

好きなことに没頭する時間、

 

本来の自分に近づいています。

 

すなわち「元氣」になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

8)歌ったり笑ったり踊ったりする時間を増やす

 

呼吸も深くなって、

 

体の奥からリフレッシュします。

 

幸福な子どもみたいに、生きていることを楽しみましょう。

 

笑顔は闇=病みを照らす光になります。

 

 

 

 

 

 

 

9)ご先祖さまや神様、大自然に感謝を捧げる

 

瞑想したり、

 

自然の中を歩いて「ありがとう」を伝えたり、

 

木や花を褒めたり、

 

お気に入りの神社仏閣に行ってみたり、、、

 

自分の内側にある命のすごさ、

 

真心に意識を向けてみます。

 

 

 

 

 

10)自分を褒めちぎる

 

あなた自身を褒めちぎることは

 

全生命を祝福することにつながります。

 

歯が浮くくらいの褒め言葉では足りません。

 

歯がすっこ抜けるくらいの褒め言葉がいい、と教わっています。

 

 

 

 

11)うける必要がある治療があるなら、それをうける

 

ここに書くまでもないことですし、

 

皆さん実践されていると思いますが・・・

 

体やメンタルの不調を、

 

放置せずに専門家に見てもらうこと、

 

力を貸してもらうことは

 

ときに本当に必要ですし、

 

ときに絶大な開運効果をもたらします。

 

よき主治医、治療家とのご縁は宝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンとくるものを実践してみてくださいね。

 

あなたが心地よくなって、

 

笑顔が増えそうだと感じる方法が、きっと効果的です。

 

 

 

 

 

 

 

あなたがますます開運の波に乗り、

 

魂の望みを達成していくことを応援しています。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

**募集中のイベントなど**

 

 

 

1)自分の「生まれてきた目的」を活動にして

豊かに生きる!ライトワーカー塾

〜天命を生きて、魂の充実と現実的な豊かさを手に入れよう〜

*鎌倉、光明寺での特別なリトリートです。

6月21日〜23日開催

田宮陽子 西田普 

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓  

 
 

2)オンラインセミナー

自分でできる!浄化&お清めレッスン」

今こそ超重要!邪気に負けない幸運体質になる!

6月30日(日)20時〜22時

オンラインで配信(見逃し配信あり)

出演 田宮陽子 西田普

 詳細とお申し込み

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=4570793969738512&EventCode=7411463053

 

 

3)ヒプノセラピー基礎講座@八ヶ岳・原村

日程 7月27日(土)〜28日(日)

ヒプノセラピーの基礎を学びます。 

セラピストになりたいかた、 

好きなことで手に職つけたい方、 

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。 

催眠誘導の実技演習も楽しい講座です。

夏の原村は最高の環境となります。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。 

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17705883

 

 

4)ババジの「クリヤーヨーガ」特別セミナー

8月24日(土)25日(日)鎌倉で開催

「ババジのクリヤーヨーガ」は

本当の意味で人生を生きたいとお考えのかた全員に適う方法であり、

実践することによって、

本当の意味で有意義な人生を送ることができるようになる、

といわれています。

内在する神秘的な知性や本来の可能性を目覚めさせる

呼吸法、瞑想、ポーズを学びます。

初心者もOKです。

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17644212