愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

夏至の前の時期は

 

心身の浄化にぴったりの時期でもあります。

 

 

 

そこできょうは

 

浄化がすすみ

 

福運を招くヒントを

 

ご紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

 

ここ最近のニュースを見たり

 

道を歩いたりしていますと

 

時代の変化が進んでいることを

 

あらためて感じます。

 

 

 

 

 

 

これまでずいぶんと長かった、

 

 

 

 

「戦う・競う・比べる・奪いあう」

 

ムードが

 

幅をきかせた時代が終わりへ向かい、

 

 

 

 

「自分らしく・没頭する・たたえあい・奉仕し合う」

 

ムードが、だんだん

 

主流になっていく・・・

 

という流れです。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、今の今は過渡期なので、

 

デトックス的にいろんなものが噴出してくるのですね。

 

 

 

いっけん、嬉しくないものが

 

ドドドッと出てくることもあります。

 

 

 

それは、社会的にもそうですし、

 

個人個人の生活や、

 

内面もそうなのだと思います。

 

 

 

 

そういうときってしんどいですよね。

 

どう考えたらいいのか、

 

お師匠さんたちに聴いたことがあります。

 

 

 

いくつかのヒントをいただいてきました。

 

 


ひとつは、、、

 

以下のような考え方です。

 

 

(僕がしんどかったときに教えていただいたのです)

 

 

 

〜〜〜

 

 

「そういうときはしんどいですよね。

 

お気持ちはよくわかります。

 

なぜこんなことが? と、疑問に感じ、

 

つらい、悲しい、と、感じることがあるでしょう。


そういうとき、自分を責めないことが大事です。

 

罪悪感をもたないことです。

 

そして、自分がそのとき感じている感情を、

 

やさしく認めてあげてください。

 

 

「つらいんだね。悲しいね」と、

 

しんどい感情を感じている自分に

 

静かに語りかけてあげてください。

 

やがて落ち着いてくることが多いでしょう。

 

 

それから、これはとても信じられない話かもしれませんが、

 

次のような可能性があります。

 

 

実は、人生は今回だけではありません。

 

そのしんどい現象は、

 

それが現れた瞬間に、

 

目に見えない因果の解消になっている

 

可能性がある。

 

これを覚えておいてください。

 

その因果は、今回の人生のなかでの因果の解消かもしれません。

 

あるいは、別の人生かもしれません。

 

この見方をし始めると、

 

だんだん嫌なことじたいが起きなくなってきます」

 

 

〜〜〜

 

 

 

僕が個人的にものすごく助かった考え方なので

 

ご紹介しましたが、

 

 

とはいえ最初は、

 

「因果」の考え方は

 

ギョッとしましたよね。

 

 

 

 

 

しんどい現象は、

 

それが現れた瞬間に、

 

目に見えない因果の解消になっている。

 

 

ええっ・・・そんな考え方があるのか、と。

 

 

 

実際、もしかしてそうかも、

 

と思うだけで

 

「自分が」楽になることがあるんですよね。

 

 

 

 

もちろん、これは、

 

悩みの渦中にいて落ち込んでる

 

だれかに的をかけて

 

「あなた、それは因果ですよ」と

 

矢を射ることではありません。

 

(それじゃ乱暴すぎますからね)

 

 

 

 

 

また、全部が因果のブーメランというわけでもないと思います。

 

 

 

 

 

それを前提に、

 

自分のことで言いますと、

 

いくつか過去生を思い出してみたら、

 

やはり「めぐる因果」というのはあるようなんですね。

 

 

 

特に、身近な人との間では

 

いつかの自分と、いつかの相手が、

 

立場や役回りを変えて、

 

たましい芝居をやっている、ということはあるようです。

 

 

 

 

 

 

なんのためかというと、たましいの学び、進化成長のために。

 

 

 

 

 

ですので、

 

そこから何を学んで、

 

「それでは自分はどうしたいか」を

 

選んでいくことで、

 

何かが変わるようです。

 

 

 

 

 

上述のように、

 

「そうか、因果がこれで消えていくのか」と思うと

 

一瞬で楽になることもあるし、

 

 

 

 

学びを活かそう、

 

自分はこうしよう、

 

自分はこういうことはやるまい、

 

 

 

と決めたら、

 

しだいに現象レベルでも違いが現れる、

 

ということもあるようなんです。

 

(結果をいそがない)

 

 

 

 

何が学びかというと、

 

それはまた人それぞれの

 

ケースバイケースなので、

 

その人にしかわからないことではあります。

 

(人によって正反対に見えることが学びだったりしますからね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいずれにしても、

 

これからの時代は、

 

その人が発した、

 

目に見えないエネルギーが

 

宇宙をぐるっと回って

 

拡大してその人にかえってくる、

 

この傾向がますますわかりやすくなっていくようです。

 

 

 

スピードも早まるようですね。

 

 

 

 

 

原則的には、

 

この宇宙では、投げたブーメランが

 

いつかの自分に帰ってくるようになっているようですから、

 

各自がどこかで回収するわけで、、、

 

 

 

私たちは、安心して

 

いまの自分の波動に集中すればよいのですね。

 

 

 

 

 

 

 

幸せな大富豪の、

 

竹田和平さんが生前、

 

にこにこしながら

 

おっしゃっていたのですが、

 

 

 

福を思えば福が来る。

 

鬼を思えば鬼が来る。

 

 

 

 

結局どこまでいっても、

 

自分からどのような波動を

 

いま発するかが鍵になるようです。

 

 

 

 

 

その意味で。。。

 

いわゆる「徳つみ」が好きな人は

 

これから「結果的にお得感が満載」な時代が

 

始まっていくようなのです。

 

 

 

おそらくこのブログを読んでくださっている方は

 

そうした時代のリーダーの方達だと感じます。

 

 

 

 

 

竹田和平さんは

 

「得より、徳をとるほうがええがね!」

 

ということを

 

取材時に無限の情熱を持って教えてくださいました。

 

 

 

 

人間の真ん中には

 

真心があって・・・

 

 

 

真心に沿って生きる時、

 

結果的に、

 

運にも縁にも富にも恵まれるし、

 

たくさんの花が咲く、とおっしゃっていたのです。

 

 

 

 

自分のまんなかにある

 

真心を、どんどん表現していくと

 

やがて

 

みんなが真心でつながりあう、

 

「まろわの世」が現れます、と。

 

 

 

 

 

 

それにはまず、

 

「ありがとうを増やすこと」だと

 

和平さんはおっしゃっていました。

 

 

 

 

それが、天高く、徳を積み上げることにつながる、

 

てことだったのです。

 

 

 

 

「ありがとうを増やすこと」

 

これを別の言い方で言いますと、

 

ありがとうを自分からたくさんいうこと。

 

 

 

 

 

そして、

 

人から「ありがとう」の言葉が、

 

結果的に増えるような自分でいること。

 

わくわくしながら生きること。

 

 

 

 

 

 

参考までに、

 

海外のある大学の研究では、

 

「他者にご奉仕したい」という気持ちがある人ほど、

 

「問題解決のための

 

有効なアイデアを思いつきやすい」

 

ということが指摘されています。

 

 

 

 

さらに、別の大学の研究では、

 

「不安やうつを抱えている人」を

 

 

 

「自分の目標を達成しよう・

 

自分の問題を解決しようとするグループ」と、

 

 

 

「他者にご奉仕しようとするグループ」にわけて調べたら、

 

 

 

「他者にご奉仕しようとするグループ」の方が

 

メンタルの改善が見られた、

 

という、興味深い結果が出たそうです。

 

 

 

 

 

 

 

自分の喜びと、他の喜びが一致していることを

 

自然にやっていく、、、

 

ありがとうが最大化するポイント、

 

 

真心で生きると、

 

結果的に運と縁と富に恵まれる。

 

 

 

 

嫌なことが起きても乗り越えていける。

 

 

 

喜ばしいほうの因果がめぐる。

 

 

 

 

これは、皆が情報でつながったこの時代、

 

ますます顕著になっていくんじゃあるまいか、、、

 

と感じています。

 

 

 

 

ちょっとしんどいプロセスも、

 

カメラを宇宙まで引いて、

 

そういう目で見てみると

 

違って見えてくるかもしれませんよね。

 

 

 

ピンときたら参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

 

 

それでは引き続き素敵な午後をお過ごしください。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

**募集中のイベントなど**

 

 

NEW!

ヒプノセラピー基礎講座@八ヶ岳・原村

日程 7月27日(土)〜28日(日)

ヒプノセラピーの基礎を学びます。 

セラピストになりたいかた、 

好きなことで手に職つけたい方、 

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。 

催眠誘導の実技演習も楽しい講座です。

夏の原村は最高に気持ちいいですよ〜。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。 

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17705883

 

 

 

 

1)自分の「生まれてきた目的」を活動にして

豊かに生きる!ライトワーカー塾

〜天命を生きて、魂の充実と現実的な豊かさを手に入れよう〜

*鎌倉、光明寺での特別なリトリートです。

6月21日〜23日開催

田宮陽子 西田普 

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓  

 
 

2)オンラインセミナー

自分でできる!浄化&お清めレッスン」

今こそ超重要!邪気に負けない幸運体質になる!

6月30日(日)20時〜22時

オンラインで配信(見逃し配信あり)

出演 田宮陽子 西田普

 詳細とお申し込み

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=4570793969738512&EventCode=7411463053

 

 

 

 

3)ババジの「クリヤーヨーガ」特別セミナー

8月24日(土)25日(日)鎌倉で開催

「ババジのクリヤーヨーガ」は

本当の意味で人生を生きたいとお考えのかた全員に適う方法であり、

実践することによって、

本当の意味で有意義な人生を送ることができるようになる、

といわれています。

内在する神秘的な知性や本来の可能性を目覚めさせる

呼吸法、瞑想、ポーズを学びます。

初心者もOKです。

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17644212