愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

6月19日のあなたにおはようございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的には、

 

大人になるって、

 

(子供の頃に思っていたのと違うところもあるけれど)

 

いいもんだよなあ、と僕は信じています。

 

 

 

子供たちにもそう伝えています。

 

 

 

 

 

 

間違えたり失敗したりするけど

 

何度でもリスタートできる。

 

 

 

 

自分の愛や感謝を思いっきり、

 

自分なりの形で表現できる。

 

 

 

 

自分らしく生きる選択を

 

自分で意識的に決めることができる。

 

 

 

 

これがデカイと思います。

 

 

 

 

 

 

年齢と関係なく、

 

何歳からでも、

 

自分らしく生き始めることができるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

自分らしく生きる、ということを、ざっくり分解してみると

 

「やりたいことをやる」

 

「やりたくないことはしない」

 

これが一体になっているかもしれません。

 

 

 

 

 

「やりたいことをやる」

 

「やりたくないことはしない」

 

これだけできっと人生幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

本当はやりたくないことをやってると、

 

体調悪くなったり、

 

人間関係が悪くなったり、

 

お金の流れも悪化したりする気がします。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

「やりたいことをやらないでいる自分」も、

 

「やりたくないことをやっている自分」も、

 

けっきょくは、

 

自分の選択でやっているんだから

 

間違いじゃないかもしれません。

 

魂の学びで、そのとき必要なことをやっているのかもしれません。

 

 

 

 

僕も

 

本当はやりたくないことを、

 

やっていたなあと思うことはいくつもあります。

 

 


 

 

でも、その時、奥底では、

 

それを体験したかったのかもしれないです。

 

 

 

やりたくないことを無理してやる、

 

ということを

 

やりたかったのかもしれない(ややこしい)

 

 

 

 

今思えば

 

そうやってスパルタ式に

 

学んだのかもしれません。

 

 

 

結果、大病して、手術を受けて、

 

「もう次に行くタイミングだ」

 

って決められたようなところもあります。

 

 

 

 

 

ただ、そういう経験の全てが、

 

いまの日々の食事を

 

おいしくしてくれることもあるし、

 

 

 

 

癒しを選択すれば、

 

いつでも、

 

自分が乗り越えてきた体験を生かして、

 

今悩んでいる誰かの力になることができる、かもしれません。

 

 

 

 

 

そのうえ

 

今は、時代が変わったようなんです。

 

 

 

ほんとうに、

 

やりたくないなら、やらないでいい、

 

やらないほうがいい。

 

少しずつでも減らしていったほうがいいですね。

 

 

 

時間はあっという間に過ぎ去ります。

 

 

 

大好きなことをして

 

嫌なこと、自分のためにならないガマンはやめて

 

自分らしくないあり方は手放していくほうが

 

けっきょくは

 

幸せの総量が地球に増えることになります。

 

 

 

本心に素直になれたらいちばんいいですね。
 

 

 

きっとこれから

 

ますます

 

みんなが魂的に成熟して、

 

ほんとうの意味での大人になり、

 

自分の魂の目的をはたしていく、、、

 

 

 

そういう時代が加速しているので、

 

開運のためにも、

 

健康のためにも、

 

「今日を自分らしく生きる決断」が、

 

いよいよ大事になってきているようなんです。

 

 

 

 

特に6月21日の夏至に向けて、

 

自分のなかで、

 

今日を自分らしく生きると決めていくこと、

 

その日その日でアクションを起こしていくことが

 

大切になってくるようです。

 

 

 

 

そうすると出会いや、起きる現象も変わっていくようなんです。

 

 

 

 

きっとこの夏、あなたは

 

ますます自分らしく、

 

喜びの道を歩いていかれることでしょう。

 

 

 

それではすてきな6月19日をおすごしくださいね。

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね