愛する魂の冒険者たちへ

 

 

波動共鳴の法則の応用として、
 
 
 
「いいことが起きた時に限らず、
 
なにか感謝したいことを見つけると
 
感謝したいことが起きるようになるよ」
 
 
と、賢者の皆さんから
 
教わってきましたが
 
あるとき
 
ちょうどそれがよくわかる出来事がありました。
 
 
 
 
 
〜〜〜
 
 
今朝の投稿に書かせていただきました通り、
 
6月16日は「和菓子の日」なのです。
 
 
 
そこであるとき、和菓子の日、
 
絶品の豆大福を買いに行くことを
 
当日が来る前から、決めていました。笑
 
 
 
 
 
 
 
で、「和菓子の日」に、
 
豆大福のことを教えてくださった
 
和菓子マニアの美容師、Iさんに、
 
たまたま、
 
カットしていただいたので、
 
 
 
 
「Iさんのおかげで、
 
僕の豆大福の概念が変わって、
 
新しい世界が広がりました」
 
お礼をお伝えすることができたのです。
 
 
 
 
(大福の皮の部分がほんとうのお餅でできているのです)
 
 
 
 
Iさんとはすっかり
 
豆大福の話題で盛り上がりまして、、、
 
 
 
 
 
・・・田宮さんにおしえてもらった
 
オシャレな美容院の店内で
 
豆大福の話題でギャハギャハ言ってていいんだろうか、
 
といま思わなくもありませんが・・・
 
 
 
 
そのときまた美味しそうな豆大福を教えてもらうことができたのでした。
 
和菓子の神に感謝しかありません。
 
 
 
 
 
 
で、、、髪をてきぱきカットしていただいて、、、
 
(プロってすごいですよね。
 
豆大福の話しながら
 
めちゃいい感じにカットしてくださいました。
 
豆大福のような髪型にはなりませんでした)
 
 
 
 
時計をチラ見して
 
ダッシュで
 
鎌倉の和菓子屋さんに向かいました。
 
 
 
 
イメージとしては、
 
ミッション・インポッシブルで
 
ビルの上を疾走しているトムクルーズさんのように・・・
 
 
 
現実は、ひざをいためないように
 
小走り未満の早歩きで。。。
 
 
 
和菓子屋さんへ。
 
 
 
 
18時閉店だから、あと15分はある。
 
今日のミッションは達成だ!
 
 
 
 
 
と、意気揚々とたどりついたら
 
早仕舞いしていました(チーン)
 
 
 
 
 
やたら美味しいだけに、
 
おあずけをくらった衝撃は正直、ありました。
 
 
 
まずは、そのみじめさを受け入れました。
 
 
悲しいんだね、
 
和菓子の日に、
 
おいしい豆大福、食べられなくて、、、
 
と自分の気持ちに寄り添って、、、
 
 
 
 
昨日から楽しみにしていたのに、
 
そりゃショックだよね、と。
 
 
 
 
こうして、小さく見えることでも、
 
自分の感情に寄り添うと、
 
自分の内側にいる
 
インナーチャイルドがホッとしてくれるのです。
 
(インナーチャイルドを愛してあげます)
 
 
 
 
 
すると、、、
 
こんどは感謝の気持ちがわいてきました。
 
 
 
 
 
今日こうして元気でいられて、
 
小さなことにも悲しみを感じることができる、
 
自分の命の時間があるんだなあ、と。
 
 
 
 
 
そのとたんに視野が広がり、、、
 
 
 
 
 
自動販売機が目に入りました。
 
 
 
そう、、、この和菓子屋さんの店頭では、
 
和菓子屋さんならではのオリジナルアイス、
 
「くずバー」が、自販機で売られているのです。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
300円かあ・・・でもまあ
 
 
 
今日は、和菓子の日だし!と、抹茶大納言をチョイスしました。
 
 
 

 

 

 
これがすてきに美味しくて、
 
ちょっとはしたない気もしますが
 
帰り道にアイスバーをかじりながら
 
上機嫌で歩いておりました。
 
 
 
 
 
すると、八幡様の近くの曲がり角で
 
「西田さん!」と呼びかける女性の声。
 
 
 
 
え?どなた?どこから?と思ったら、
 
 
 
信号待ち?で止まっている車の中から、
 
読者さんが声をかけてくださったのです。
 
たぶんお母さんと、旦那さんとご一緒に移動されていたようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
アイスかじりながらウキウキ歩いてるところ見られた・・・!
 
 
 
 
 
と一瞬、いけないことしているのを
 
目撃された気がして
 
はずかしくなりましたが、
 
 
 
 
 
そんなはずかしさより、
 
わざわざ、
 
車のなかから声かけてくださるなんて
 
ありがたいことだなあと。
 
 
 
 
 
「いつもありがとうございます。鎌倉のイベントに以前参加しました〜」
 
とおっしゃってくださいました。
 
「こちらこそありがとうございます」と
 
心からお伝えすることができたのでした。
 
 
 
こういう出来事も、
 
神様のプレゼントかもしれないね、、、
 
この世って楽しいね、ありがたいねと、
 
帰り道に、自然食品店で
 
「ぜんざい」を買い足して帰ったのでした。
 
おいおい。
 
 
 
 
ということで、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

喜びに着目することで、

 

その喜びは拡大していく。

 

 

 

感謝していたら

 
波動共鳴の法則が働いて、
 
ますます、
 
感謝したくなることが起きてくる。
 
 
 
 
いいことが起きた時に限らず、
 
なにか感謝したいことを見つけると
 
きっと、また感謝したいことが起きる。
 
 
 
というお話でございました。
 
 
 
読んでくださってありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
さて今日は、
 
さきほど、鎌倉でのヒプノセラピー基礎講座がおわりまして
 
感謝でいっぱい、
 
おかげさまで最高の時間となりました。
 
熱心に学んでくださったお一人お一人に心から感謝します。
 
そのご家族様、ご先祖様に、
 
この機会を与えてくださった全ての存在に、
 
ありがとうございます。
 
 
 
 
 
これを書いていて思いましたが
 
いまからだと、和菓子を入手できる場所は
 
限られていますね。
 
まあ、今日は和菓子なくても、胸がいっぱいですが
 
もうちょっと休んだら「くずバー」を買いに行こうかしら〜、、、😂
 
 
 
 
 
 
ご先祖様、いつもありがとうございます。
 
今日はいっしょに、「くずバー」食べましょうか!?
 
 
今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね