愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

かなりスピな内容かもなので

 

なんのこっちゃ、と感じるかたは

 

スルーしてくださいませ。

 

 

 

 

いまヒプノセラピーの

 

基礎講座を開催していまして

 

全国からいらっしゃった受講生さんたちと

 

学びを深めています。

 

 

 

午前中は、自分の守護存在にメッセージをもらったり、

 

超未来の自分と会ったり、

 

自分が生まれるときの自分の気持ちや体感を感じてみる、

 

といったヒプノワークを行ったり、

 

 

暗示療法のデモセッションを提供したりしましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちはそれぞれ

 

「魂の望み」といえるようなものを

 

持って生まれてきているようです。

 

 

 

それは、叶えたい夢、

 

祈りであったり、

 

克服したい課題だったり、

 

なにかを体験することだったり

 

するようです。

 

 

 

取り組むのは自分ですが

 

たった一人で取り組んでいるわけではなく、

 

魂の仲間が協力してくれていて

 

すべてが同時進行で起きていて・・・

 

 

 

そのすべてを、

 

応援してくれている高次存在もおられるようです。

 

 

 

なにも心配せず、取り組んでいけばいい・・・らしいのです。

 

 

 

 

 

 

僕の場合も

 

自分で設定したのか、

 

与えていただいたのか、

 

今回の課題(喜び)が

 

いろいろありますが

 


ひとつには

 

人との関係性を良くすること。

 

自分との関係性を良くすること。

 

そのために「古いパターン」「反応癖」を手放すこと。

 

 

 

 

 

 

 

自分の心の癖として

 

「よくなってほしい」というものがあった・・・

 

ということを自覚した時があります。

 

それは、年齢退行療法の学びをしているなかで気づいたのですが、

 

 

今生で言えば

 

一つには、

 

幼い頃に家族の中で体験した

 

両親の喧嘩ということが引き金になっていた、ようです。

 

 

 

 

 

両親に仲良くしていて欲しい、

 

家族が笑顔でいて欲しい、

 

それは子供の頃の純粋な気持ちだったと思います。

 

 

 

 

 

両親が喧嘩して

 

恐怖を感じ

 

その気持ちがおびやかされた結果

 

自分の存在のベースが損なわれるんじゃないか、という

 

不安とともに

 

 

 

 

「よくなってほしい」

 

「よくならなきゃだめ」

 

「自分ががんばらないと」

 

「いい子でいないと」

 

というような思いこみが

 

今生でも表出したのかもしれません。

 

 

 

 

そういう思い込みって、

 

自分や周囲の幸せをじゃますることがあるんですよね。

 

 

 

 

「よくなってほしい」というのは、一見いいようでもありますが

 

裏を返せば

 

欠落部分に目を向けていたり

 

尊敬・尊重が足りなかったり、、、ということかもしれません。

 

 

 

自分が狭い価値観で抱いている、

 

自分や周囲への

 

身勝手な期待感なのかもしれません。

 

(もちろん、純粋な愛から、という場合もあると思います)

 

 

 

 

 

 

カメラをひいてみると

 

 

上記の、家族の中のネガティブなドラマで

 

自分の中に作られた

 

不安や焦りや怒りのようなものは

 

両親のせいでもなんでもなく

 

(西田の場合は、ということですが)

 

自分が望んで設定した

 

魂の学びが

 

そこにある、という可能性があるわけです。

 

 

 

 

 

根底に不安や怒りを持ちながら、

 

周囲に期待して、

 

その期待が外れた時に

 

がっかりして怒っているとしたら

 

それは愛じゃあ 

 

あ〜りません。よね!?

 

 

 

 

みんなそれぞれ、

 

それぞれのペースで

 

魂の道のりを歩みたいように歩いているので、、、

 

 

 

 

それを尊重することが

 

実は自分の魂の歩みを尊重することでもあったりします。

 

 

 

 

 

たとえば、なにか、

 

健康にいいと思われる情報があったとして、

 

だれかにそれを伝えることが

 

今の状況では

 

かえって相手の方の心の負担やプレッシャーになることも

 

あると思います。

 

 

 

 

伝え方や伝えるタイミングも重要ですよね。

 

 

 

 

 

自分にとっての正解や健やかさが、

 

誰かにとっての正解や健やかさとは限らないし・・・

 

 

 

 

自分が正しいと言い張ることは愛ではないし・・・

 

 

 

 

 

まあ、

 

だからといって

 

自分の意見を黙り込んで言わないことも

 

よくなかったりします。

 

 

 

 

愛を持って伝え、

 

相手の立場からの言葉も理解し

 

交流することができたらいいですよね。

 

 

 

 

 

 

自分の魂がノーと言うようなことに対しては、

 

従う必要はないと思いますし、

 

誰かの言いなりにならないことを選ぶのも

 

大切な学びだったりします。

 

 


 

 

 

そんなこんなで

 

そのときそのとき、

 

その人にとって必要な学びが

 

現れるようになっていて

 

圧倒されるところもありますが、、、

 

 

 

 

 

「すべてはよくなるようにできている」

 

 

 

のが、大変面白いと思います。

 

 

 

そして、、、

 

すべては見守られているようなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

人は誰でも

 

意識の深いところに入ると

 

超意識とつながることがあります。

 

 

ヒプノセラピーを応用したワークでもタイミングにより

 

さまざまなビジョンを体験できることがあります。

 

 

 

 

 

あるとき、

 

守護霊さんやハイヤーセルフから

 

いただいたメッセージがありました。

 

 

波動は常に共鳴しています。

 

 

 

どなたかと共通するところがあるかもしれませんので、

 

以下にあらためてそのまま載せさせていただきますね。

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

【生きとし生けるものを生かしている

 

グレートマザー、グレートファーザーとの対話】

 

 

 

西田からの問い:なんのために生まれたのでしょうか?

 

 

 

(現れたグレートマザーの姿:透明な体のなかに

 

無数の星々と銀河を内包する超巨大なスケールのお母さん。

 

透明な輪郭のなかに星たちが輝いている)

 

 

 

上記の問いへのグレートマザーの答え:

 

あなたが自分を癒すことで

 

宇宙の星々にも修復・調和・循環がスムーズに起きていきます。

 

AUM 愛しなさい。

 

*この回答の「あなた」は、西田個人を指している感じではなかった

 

*AUM:宇宙誕生時の波動

 

 

*贈り物として、光のペンを与えられました。

 

 

 

 

(現れたグレートファーザーの姿:まぶしい光)

 

上記の問い(なんのために生まれたのでしょうか?)へのグレートファーザーの答え:

 

大丈夫だ、心配するな。

 

 

 

〜〜〜

 

 

【上記記事に掲載したインナーチャイルドの癒しのセッション後の、

 

3つの高次存在からのメッセージ】

 

 

太陽さん

すべてよし。これである

 

 

森林さん

いつでも私たちのところに深呼吸しに来てください。

 

 

守護霊さん(あでやかな、嫁入りのような格好)

ずっとずっと愛してるわよ。

 

〜〜〜

 

 

ちょっと、どスピかと思いましたが

 

夏至前のタイミングだし、いいかな、と、、、

 

 

 

 

それでは、快適な午後をお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

 

すべてよし。これである

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

西田も提供しております。ピンときた方はこちらから

 

 

 

**募集中のイベントなど**

 

1)自分の「生まれてきた目的」を活動にして

豊かに生きる!ライトワーカー塾

〜天命を生きて、魂の充実と現実的な豊かさを手に入れよう〜

*鎌倉、光明寺での特別なリトリートです。

6月21日〜23日開催

田宮陽子 西田普 

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓  

 

 

 

2)ババジの「クリヤーヨーガ」特別セミナー

8月24日(土)25日(日)鎌倉で開催

「ババジのクリヤーヨーガ」は

本当の意味で人生を生きたいとお考えのかた全員に適う方法であり、

実践することによって、

本当の意味で有意義な人生を送ることができるようになる、

といわれています。

内在する神秘的な知性や本来の可能性を目覚めさせる

呼吸法、瞑想、ポーズを学びます。

初心者もOKです。

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17644212