愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

 

今日は

 

「一粒万倍日」

 

「神吉日」

 

「大明日」

 

 

 

という吉日が重なった

 

スペシャルな開運日となっています。

 

 

 

「一粒万倍日」は今日まいた種は一万倍になって実るとされている吉日。

 

 

 

「神吉日(かみよしにち)」は

 

「ご先祖様や神仏に感謝するといい吉日」

 

 

 

「大明日(だいみょうにち)」は

 

「すみずみまで太陽が照らしてくださる」

 

何かを始めるのにもってこいの吉日。

 

 

ということで

 

トリプル大吉日なのですね。

 

 

 

 

 

 

で、、、

 

たまたま、近所(ほぼお隣)の神社さんで、

 

おまつりの最終日の儀式をやっているところに出くわしまして、、、

 

 

 

 

 

ありがたい!という気持ちで

 

その場にいさせていただいて、

 

 

 

神様に感謝を捧げまして、、、

 

 

 

 

 

すると、御神楽が始まって

 

笛や太鼓、

 

神楽鈴のしゃんしゃんという音色が

 

なんともいい感じ。

 

 

 

神様の晴れやかな臨在を感じます。

 

 

 

 

あと片付けも

 

ちょびっと参加させていただいて、、、

 

 

 

 

ゴザやシートをたたんだり運んだり、

 

それも喜びでした。

 

 

普通に持ったら重いものなのかもしれませんが

 

まったく重くなく、

 

「神様も一緒に運んでくれてるのかな?」

 

という感じがありましたよ。

 

 

 

お祭りってあと片付けも

 

ご神事の一部なのか、、、

 

というような納得感がありました。

 

 

 

 

なんとまあありがたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

おわったあとの

 

皆さんの笑顔がとてもさわやかで、

 

この笑顔が、このかたたちの家庭、会社、そして地域に広がっていくのかな、、

 

という印象もありました。

 

 

 

 

 

 

いまの住居は、ほぼ隣が神社、山のふもとで

 

明け方になってくると

 

鳥たちが勢いよく鳴きはじめるような場所なのですが

 

(おそなえのリンゴをリスがかじっていましたw)

 

 

あらためて日本の自然に

 

感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

いま、地球の波動が変わり、

 

多くの人の「魂の望み」が叶う流れに入っていることを

 

ますます強く感じます。

 

 

 

 

それは

 

「しみじみとした感謝」を感じることだったり

 

「ずっとやりたかったこと」が実現に向かったり

 

「ありがたいご縁」のある人と出会ったり

 

 

 

 

価値ある「なにか」を楽しく創り出していくことだったり

 

自分にとっての

 

新しいステージに移行することだったり

 

深い安らぎを感じる瞬間だったり・・・

 

 

 

 

 

人によりいろいろだと思いますが

 

そこから

 

「ホントに生まれてよかったなーっ」

 

 

というような

 

喜びや幸せが広がっていくんだと思うんです。

 

 

 

 

自分さえ抵抗しなければ

 

肯定的な形で、

 

望みの実現へと導かれていくようなのです。

 

 

 

 

 

 

 

波動は共鳴していますので、

 

おそらくこのブログを

 

お読みくださっている方の多くは

 

すでに実感されているか、

 

予兆を感じているのではないでしょうか。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

幸せな成功者の方から学ばさせていただいて

 

強く感じることは、

 

 

「人が楽しくなるような

 

言葉や行動や

 

表現を分かち合っていく」

 

「そのような自分になっていく」

 

ことって、本当に、

 

幸せだし、豊かなことだよなーっ・・・

 

それやってれば、運もよくなっちゃうよなーっ・・・てことなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはたとえば

 

小さなことのようですが

 

今日出会う誰かに

 

にっこり微笑むことだけでもよくて

 

自分が微笑みかけることで、

 

相手も微笑みたくなる。

 

 

 

 

そこから「無限循環の豊かさ」が始まる。

 

(自分にももちろん還ってくる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳科学的に言うと

 

私たちの脳の中には

 

「ミラーニューロン」

 

というものがあるそうです。

 

 

 

 

ミラーっていうのは鏡ですね。

 

ミラーニューロンの働きによって、

 

目の前の人と、心と心が響き合う、

 

らしいのです(^^)

 

 

 

つまり

 

笑顔になると、

 

目の前の方も「つられ笑顔」になるのには

 

理由があったんですね・・・

 

 

 

 

脳科学的に見ても、そうだし、

 

人の心は深いところで、

 

きっとつながっているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

だれかが笑顔になったら

 

その笑顔のドミノ倒しは

 

いったいどこまで続いていくか、

 

計り知れないものがあります。

 

地球一周。宇宙一周。

 

 

 

 

 

 

 

 

ある大富豪は、

 

自分の誕生日と同じ日に生まれた赤ちゃんに

 

本物の「金貨」をプレゼントされてたんです。

 

「その赤ちゃんは、きっと一生、

 

その金貨を見るたびに、

 

ほほえんで

 

幸せや喜びを感じられる。

 

誰かに愛されてるって感じられる。

 

するとその子も、

 

自分にできることを

 

誰かにプレゼントしようって

 

なるかもしれません。

 

安い投資なんです」

 

と、取材の際におっしゃっていました。

 

 

 

 

 

 

 

自分が楽しくできることで、

 

お金もかからず

 

すぐやれることが

 

あると思うんです(^^)

 

 

 

 

 

にっこり笑いかける。

 

楽しい話をする。

 

笑い話をする。

 

夢や希望のある話をする。

 

ちょっとした共同作業を楽しくやる。

 

一緒に遊ぶ。

 

手料理をふるまう。

 

サプライズプレゼントする。

 

肩を揉んであげる。

 

健康や幸せの知恵を分かち合う。

 

自分自身がワクワクと人生を楽しむ。

 

相手のすばらしい才能に気づき、たたえる。

 

 

 

 

 

 

やり方はたぶん無限にありますよね。

 

 

 

 

それで、肝心なことは

 

自分がこの世に存在するだけで

 

すでに

 

誰かの笑顔の源になっているということだと思います。

 

 

 

 

ということで、今日

 

「自分を笑顔にすること」

 

「人を笑顔にすること」をやる。

 

これは猛烈に、強力な開運法で

 

なにより

 

やってる自分がいちばん楽しいし、

 

誰かさんへの恩返しにもなることも間違いありません。

 

 

 

 

 

 

ではどなたさまも

 

素敵な「開運大吉日」をお過ごしくださいね。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね