愛する魂の冒険者たちへ

 

  

 

 

6月9日のあなたにおはようございます。

 

さて今日は60日に一度の

 

「甲辰の日」(きのえたつのひ)となっています。

 

今年は60年に一度の「甲辰の年」なので

 

めずらしい「ダブル甲辰の日」となっているわけです。

 

 

甲辰には、どのような特徴があるのか、

 

2024年は、どのようなエネルギーがあるのかを

 

今一度、ここで

 

おさえておくと

 

今日のエネルギーを活用しやすいでしょう。

 

 

昨年の年末の投稿で西田は

 

年が明けて来年2024年はおそらく

 

「とても大きな動きがある一年になる」という感覚があります】

 

という投稿をしていました。

 

 

それは直感的に感じていたことなのですが、、、

 

 

 

 

僕らの古神道のお師匠さんからも

 

2024年の見通しとして

 

「12年サイクルのうちでいちばん動きが大きい。要注意の年です」

 

と聞いていたのです。

 

  

 

 

 

ときどき、この現象世界には、

 

時代がまるごとガラッと変わるような

 

大きな変化が訪れることがおきます。

 

 

 

ここ数年の出来事からも明らかですが、

 

いまはまさにそうした革命的な変化の真っ最中。

 

 

明治維新などと比較されることもありますが、

 

カメラを引いてみれば、

 

実は数万年に一度といわれるほどの

 

大きなシフトチェンジが起きているのですよね。

  

 

 

私たちは、すばらしく勇敢な魂のチャレンジャーと言えるでしょう。

 

 

 

そうした大変動が加速する中、

 

 

2024年、甲辰の年を迎えたわけです。

 

 

 

 

天体の動きや伝統的な占星術などから分析すると、

 

「昇り龍のように運気上昇を遂げていく」

 

というエネルギーに満ち満ちているのが2024年、甲辰です。

 

 

 

 

そのため、これまで停滞気味だった人は一気に上昇に転じ、

 

踊り場にいた人や、順調だった人は

 

より高く高く羽ばたいていく可能性があります。

 

 

 

 

ただし、その一方で

 

 

変化の流れが激しく、

 

現象面では、これまで当たり前だったことが揺さぶられるような、

 

驚くような出来事が

 

社会にも、個人にも、

 

起きてくる可能性があります。

 

 

   

そのときに、わたしたちは、

 

目の前の出来事や、

 

「感情の嵐」に巻き込まれるのではなく、

 

自分の本質に根差した視点や、

 

自分の本質に立脚した暮らし方を

 

日々の中で意識的に維持することが大切になるわけです・・・

 

 

 

 

自分の本質を生きることで、

 

私たちは本来の可能性を発揮し、

 

外側で何があろうと

 

自分らしくのびのびと生きていくことができます。

 

 

 

今日、このあたりをまた意識しておくと

 

2024年、ダブル甲辰のエネルギーを

 

喜ばしい方向に用いることができると思います。

 

 

 

 

 

私たちはもう長い間、

 

自分の本質を忘れて(見ないふりをして)、

 

自分を低く見積もってきました。

 

 

 

 

ほんとうの自分の姿を忘れているために、

 

無意識(潜在意識)にあるブロックに足をとられ、

 

起きてくる現象、感情などに右往左往してきたわけです。

 

 

 

 

 

そのため、これまでは、

 

理想の人生を歩むための才能や魅力が充分にあり、

 

それを実現したかったとしても、

 

なぜか踏み出せなかったり、

 

スタートしても途中で頓挫することもありました。

 

 

 

 

自分では望まないマイナスの展開や、

 

自分の奥深くにある「しつこいパターン」

 

(過去生から持ち越している場合もあります)

 

にじゃまされて、

 

本来のパワーをじゅうぶんに発揮できなかったようなのです。

 

 

 

 

 

けれども、今からの時代は

 

ただ流れるように、神様に全託して

 

自然体で生きていくことができます。

 

 

 

 

 

 

この文章を読んでくださっているあなたは、

 

ここ数年で、人生でもあまりなかったような、

 

大きな変化を体験されたかもしれません。

 

 

いまもその只中かもしれません。

 

 

 

それはポジティブな変化もあれば、

 

一見、ネガティブに感じられる変化もあると思います。

 

 

 

ですが、ネガティブに見える変化やつらい感覚も、

 

実は、過渡期のデトックス的な現象なのです。

 

ですから心配に及びません。

 

 

 

 

というのも、

 

いま起きていることは、すべて

 

「魂」「本質」「真我」からの呼びかけのようなもので、

 

それに自分が気づいた瞬間から、

 

青天井の幸福な人生へとシフトしていけるからです。

 

  

 

 

そしてお釈迦様の教えに

 

「初発心時 便成正覚」(しょほっしんじ べんじょうしょうがく)

 

とあるように、

  

私たちが初めて「正覚」を求める気持ちを持った時に

 

私たちが目覚めることは決まっているのだそうです。

 

 

 

 

もし、最近、大きなゆさぶりを感じているかたは

 

ゆさぶりが大きい分、

 

自分の本質を生きるチャンスともなることでしょう。

 

 

 

すてきな昇り龍さんになって

 

開運の大空へとますます上昇してまいりましょう。

 

 

 

 

愛する家族の立つ大地が平安でありますように

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね