愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

なぜ「この自分」で生まれたのか?

 

自分の「魂のプラン」はなんなのか?

 

このことを思い出した時、

 

人生はまさに奇跡の連続となります。

 

 

 

 

誰にも、

 

「これはやってみたいなあ、生きている間に」

 

ということって

 

あるような気がします。

 

 

 

それは、もともと

 

「魂の青写真に描かれていること」

 

だったりするのかもしれません。

 

 

 

 

それは、「ビジョン」といわれることもあります。

 

 

 

 

 

 

ビジョンは、

 

心の深いところから

 

なぜか浮かんできて、

 

一度浮かんできたら

 

消えないものだと思います。

 

 

 

 

夏至に向けて、

 

ご自神の「ビジョン」を想い出すかた、

 

確認し直すかたが、

 

とても多いような気がするのです。

 

 

 

もし時間があるなら、

 

自然の中を無言で歩き回って

 

自分の魂のビジョンを受け取る

 

「ビジョンクエスト」

 

を行ってみるといいかもしれません。

 

 

 

 

 

ネイティブアメリカンには、

 

「ビジョンクエスト」

 

という儀式があります。

 

 

 

 

命がけで、ひとり、

 

何日も大自然の中をさまよい、

 

自分の運命のビジョンとついに出会います。

 

 

 

 

今回の人生で、

 

魂の目的を想い出し、

 

自分の軸をもって生きていくための

 

儀式といえます。

 

 

 

これまで、

 

僕らが主宰させていただいた

 

宮古島や八ヶ岳や鎌倉での

 

合宿セミナーでも

 

なんどか、参加者の方とともに

 

行ってきました。

 

 

 

 

*6月の夏至リトリート「ライトワーカー塾」(この記事末尾)でも

 

時間をとってビジョンクエストを行うことを

 

予定しています。

 

これまで参加者のかたたちに

 

すばらしい成果を得ていただくことができたのは

 

ご自身の本来のビジョンに

 

ご自身が深いところでつながったから、だと思っています。

 

 

 

 

 

僕も

 

いろんな機会に

 

ビジョンクエスト的なことを行ってきました。

 

 

 

 

そのつど、さまざまな気づきがあり、

 

運命が好転する体験をしてきたのです。

 

 

 

 

 

10数年前

 

最初のビジョンクエストのときに、

 

大自然の声、

 

命の声を

 

表現していくというビジョンを

 

八ヶ岳の森の中で

 

受け取りました。

 

 

(少しずつ前進している気がします)

 

 

 

 

わたしたちが

 

どんな道すじを歩くことも

 

早く進むことも、ゆっくり進むことも

 

神様はゆるしてくださっています。

 

 

 

 

 

そして

 

弱さと思っていることや

 

自分の最大の悲しみのなかからも

 

最大、最高、最善のギフトがあらわれてくることがあります。

 

 

 

(西田の場合は病気や別離の体験が「それ」でした)

 

 

 

 

 

鍵となるのは

 

自分の魂に刻まれているビジョン。

 

それを想い出すことです。

 

 

 

 



これはとても不思議な話なんですが、、、




私たちは生まれる前に、

「これを体験したい!」

ということを決めて、誓いを立てて、

わくわくしながら生まれてくるようなのです。





実は、その目的の達成のためには

「試練」という宝物が必要だった、

ということがあるらしいのです。





そして「そのこと」を思い出せると、

叶えたくて仕方なかった「切なる願い」が、

急速に、実現へと向かい・・・




不思議と以下のような

「運命の好転現象」が始まるようなのです。




□日々がなんとなく喜びの感覚であふれてくる


□困難な出来事が起きても、

守られているかのように乗り越えやすくなる


□気づいたら、やりたい仕事や活動が

できるようになっている


□いまの仕事や日常の活動にも、

より生きがいを感じられるようになる


□金銭の流れがよくなるか、

「自分にとっての豊かさ」が得られやすい


□同志と言えるような仲間と

出会ったり、再会したりしやすい


□恋愛や家族関係で

魂的なつながりを感じやすい


□体調やメンタルの面でも改善が起きやすい


□目に見えない世界の存在を実感する(第六感が開く)




こうした「運命の好転現象」は

一過性のものではなく、


自分さえ、「魂の目的」に背中を向けることをしなければ

進展・拡大し、広がっていくようです。




この先も、

世界の変化はまだまだ続く可能性があります。




いまこそ、わたしたちが

自分の魂が望んでいることに素直になり、

日々を進んでいくほど、


現実も好転する流れが

加速していくことでしょう。



 

 

 

 

たとえばここから夏至に向けて

 

「自分は誰なのか」

 

「今回、なんのために生まれてきたのか」

 

夜寝る前に、自分に問いかけて眠ってみると

 

こたえが夢の中で、

 

あるいは

 

生活の中で、現れるかもしれません。

 

 

 

 

自分さえ本気で決めれば、私たちは今回の人生で

 

必ず、魂の望みを

 

喜びのなかで達成していける。

 

本当に、そうなっているようなんです。

 

 

 

 

それでは明日も快適な朝をおむかえくださいね。

 

 

*明日20時よりYouTubeライブを配信します

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

**募集中のイベントなど**

 

1)ヒプノセラピー基礎講座@鎌倉・光明寺

日程 6月15日(土)〜16日(日)

ヒプノセラピーの基礎を学びます。 

セラピストになりたいかた、 

好きなことで手に職つけたい方、 

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。 

催眠誘導の実技演習も楽しい講座です。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。 

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17642727

 

 

2)自分の「生まれてきた目的」を活動にして

豊かに生きる!ライトワーカー塾

〜天命を生きて、魂の充実と現実的な豊かさを手に入れよう〜

*鎌倉、光明寺での特別なリトリートです。

6月21日〜23日開催

田宮陽子 西田普 

 

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓  

 

 

 

3)ババジの「クリヤーヨーガ」特別セミナー

8月24日(土)25日(日)鎌倉で開催

「ババジのクリヤーヨーガ」は

本当の意味で人生を生きたいとお考えのかた全員に適う方法であり、

実践することによって、

本当の意味で有意義な人生を送ることができるようになる、

といわれています。

内在する神秘的な知性や本来の可能性を目覚めさせる

呼吸法、瞑想、ポーズを学びます。

初心者もOKです。

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17644212