愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

6月6日のあなたにおはようございます。

 

 

 

今日6月6日は、ゾロ目の日。

 

しかも令和6年ですから

 

令和6年6月6日、と

 

6が三つならぶ、

 

特別な日なのですね。

 

運気を上げるポイントになる日といえるでしょう。

 

 

さらには双子座新月が重なっているという

 

まことに稀有なチャンス日。

 

 

 

 

 

そこで本日から

 

6月いっぱい意識していただくと

 

金運にも全体運にもかなりいいかな、

 

と思われることを

 

ご紹介いたしますね。

 

 

 

 

 

双子座のテーマは

 

*情報

 

*コミュニケーション

 

*好奇心

 

*知識

 

など。

 

さらに・・・

 

*純粋さ

 

*夢中になる

 

*新しい場所

 

と言った意味合いがあります。

 

 

 

 

今は双子座木星期という時期なので、

 

上記の意味合いが今回の新月は

 

強烈に出るといえます。

 

 

 

ですので、上記のような「テーマ」を眺めながら、

 

これからあなたが、新しいステージで

 

体現したいありかたを、

 

内側の奥深くで確認したり、

 

それを発信・表現したり、

 

実際に行動し、

 

取り掛かるのに向いていることでしょう。

 

 

 

 

たとえば

 

やってみたい、

 

表現したい、

 

発表したい、

 

学んでみたい、

 

行ってみたい、

 

会ってみたい!

 

こういう自分でありたい!

 

そういうことが確認できたら

 

パパッとアクション、

 

それがいま「宇宙の流れ」に飛び乗っていく方法といえそうです。

 

 


  

さらに、、、

 

 

 

数千年の歴史がある数秘術で、

 

「6」は愛を象徴する数字とされています。

 

 

 

ですから、6ならびの今日は、

 

【自分から「愛の波動」を放射する】

 

というのが

 

基本的な開運アクションとなります。

 

 

 

優しさ、思いやり、好意などを

 

言葉、笑顔、態度で示すと大吉💓

 

 

 

 

一方で、

 

この「6」という数字の意味が

 

マイナスにでたときは、

 

本人は愛だと思ってやったことが

 

お相手には

 

「余計なお世話」

 

になりかねない可能性があります。

 

 

 

それが

 

6という数字なんですね。

 

 

 

 

 

 

ですから基本は、

 

 

 

まず最初に自分を本当の意味で愛して、

 

(利己的になるのではなく)

 

自分を愛で満たしていけば、

 

あふれでた愛がみんなを潤すのだから」

 

 

 

という発想で進んでいくのが大吉となりそうです。

 

 

 

 

まず自分の心と体のめんどうをちゃんと見る。

 

自分の世話を焼く。

 

自分の機嫌をとる。

 

 

 

 

 

もしも、

 

他にベタッとくっつこうとする

 

心の性質に気づいたならっっ・・・

 

 

 

自分の心のくせを見極められるといいですね。

 

 

 

たとえば愛着や嫌悪も、

 

「心のくっつこうとする性質」の現れだったりします。

 

 

こうあってほしいという期待や

 

思い通りにしたいという気持ちは

 

苦しみを生むことがあります。

 

 

でも気づいていけると楽になります。

 

 

 

 

また、怒りの感情を正当化するために

 

私たちは

 

理由をどこかから持ってきたり

 

ストーリーを作り上げたり、などなど

 

瞬時にやってのけることができますが・・・

 

 

 

 

より、正直になってみて

 

自分のなかを観察して、

 

新しいやり方をすっきりと選択してみる、

 

ということもできます。

 

 

感情の動きが出てきやすいようなので

 

このあたりは注意しておくといいかもしれません。。。

 

 

 

 

さらに、、、

 

ちょっと角度を変えますと、

 

 

 

古神道のお師匠さん、

 

和氣正京先生によりますと

 

実は「6」は、「陰の数」であり、

 

「66」は陰が極まる日のため、

 

ここからプラスのパワーが高まっていく一方となる、とのことなんですね。

 

 

 

そういう意味でも

 

開運アクション起こすにはピッタリです。

 

 

 

 

 

6月6日は実は

 

「楽器の日」と「いけばなの日」でもあるんですよね。

 

昔から、

 

芸事は6歳の6月6日からはじめるとよい、

 

とされてきたことに由来するようです。

 

 

 

 

 

なので、今日は、

 

これからあなたが、

 

新しいステージで表現したいこと、

 

体現したいありかたを、

 

新しい世界にむけて

 

表現したり、発表したり、学んだり

 

とりかかり始めたりするのに向いていることでしょう。

 

 

 

 

こんなことしちゃっていいのかな、とか

 

恥ずかしいな、とか、

 

あの人になんて思われるかな、

 

といった、

 

誰もが感じるであろう怖さは、

 

横においといて

 

 

 

自分を愛してあげて、

 

インスピレーションにしたがって

 

思い切り自由にやってみると

 

きっと楽しい展開があることでしょう!

 

 

 

 

 

ちょうど2週間くらいすると

 

夏至が訪れます。

 

太陽の祝祭を、楽しく迎えられたら最高です。

 

 

 

 

 

 

 

その他

 

◉お花や観葉植物を飾る、生ける、愛でる

 

◉楽器演奏、歌を楽しむ

 

◉文章や詩などで内側の真善美を表現する

 

 

なども

 

あなたご自身に楽しいエネルギーを巡らせてくれることでしょう。

 

 

 

 

 

 

では素敵なゾロ目の新月をお楽しみくださいね。

 

のちほど、神聖幾何学を参考に作った

 

新しい六芒星の図形を載せたいと思います。

 

 

 

*本日20時からYouTubeライブをお届けします〜

 

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね