愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

さて、明日は

 

令和6年6月6日ゾロ目の日。

 

 

さらには双子座新月でもあります。

 

ここから夏至〜6月末の「夏越の祓」(なごしのはらえ)に向けて、

 

自分の内側を浄化していくことが

 

大切になりそうです。

 

 

 

そこで以下のことをシェアいたします。

 

 

 

 

 

 

 

神様や、ご先祖様、守護霊様といった

 

「目には見えないけど、

 

確かに存在する、

 

とてもありがたい存在」は

 

常に、私たちを見守ってくれています。

 

 

 

 

 

ご先祖様が、

 

命のバトンをつないでくれたから、

 

私たちは、今日を生きることができ・・・

 

 

 

神様の「おかげ」で、

 

私たちは、生かしていただいています。

 

 

 

 

 

大切なことは、

 

私たちの内側にも、

 

「内神様」が宿っている・・・

 

ということだと思います。

 

 

 

 

 

古神道のお師匠さんの

 

和氣正京先生から

 

日常生活の中で、

 

神様やご先祖様に

 

お祈りを捧げるコツや、

 

健やかに暮らすヒントを教わっておりまして、、、 

 

 

 

 

 

ご先祖さまへのお祈りを毎日欠かしませんが、

 

その際、「お鈴」も活用しているんです。

 

 

 

もともと、

 

お鈴には、

 

「お清め」の力があると考えられています。

 

 

 

 

神社に大きなお鈴が、

 

拝殿(はいでん)の中央に釣られていて、

 

参拝の際には、お鈴を鳴らします。

 

 

 

 

 

神社本庁のホームページには

 

「鈴は、その清々(すがすが)しい音色で

 

参拝者を敬虔(けいけん)な気持ちにするとともに

 

参拝者を祓(はら)い清め、

 

神霊(しんれい)の発動を願うものと考えられています」

 

と記載されています。

 

 

 

 

 

神社だけでなく、

 

お部屋でも、

 

お鈴を鳴らすことで、

 

同様の効果が期待できるということです。

 

 

 

エネルギーに敏感な繊細さんや

 

ライトワーカーさんには特におすすめです。

 

 

 

 

僕らもよく鳴らしていまして、

 

部屋の空気が明らかに変わるのがわかります。

 

 

 

オンラインセミナーなどでもお鈴を鳴らしています。

 

 

こちらは神楽鈴と剣先鈴。

 

強力なお清め&浄化パワーがあるといわれています。

 

 

 

 

*こちらは先生から分けていただいたお鈴です。「神楽鈴」の形状と同様につくられています。

 

 

このお鈴を、上述のように

 

僕らは日々、

 

お祈りの際に鳴らしたり、

 

自宅の部屋を掃除する際、

 

気持ちをスッキリさせたい時や、

 

宿泊先の部屋で鳴らしたりしています。

 

 

 

 

 

 

オンラインセミナーやYouTubeや

 

講座などでも

 

ご好評いただいています😀

 

 

 

 

いわゆる邪気や、心のブロックがはらわれ

 

本来の自分が呼び起こされるのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日ひらめきまして


こんどの「ライトワーカー塾」(下記)ではこの

 

 

 

神楽鈴と剣先鈴を振りながら、、、

 

「顕彰大神通力」を唱え、

 

さらにヒプノセラピーと組み合わせ

 

心のブロックの浄化と共に

 

自分の本質とつながっていく

 

強烈なヒプノワークをやろうと思っています。

 

 

 

 

 

この鈴はご覧の通り、

 

特殊な形状をしていますが、

 

鳴らすことで、お清めをするとともに、

 

魂を調和させる、

 

スペシャルな効果があるそうです。

 

 

 

 

 

少し、専門的な話となりますが、

 

上の二つの鈴は、

 

「天鈴」といって、

 

人間の内なる神聖な部分、

 

「直毘(なおひ)」に響きます。

 

 

 

 

 

真ん中の4つのお鈴は、

 

「人鈴」といって、

 

人間の感情である

 

「和魂(にぎたま)」に響きます。

 

 

 

下の6つのお鈴は、

 

「地鈴」といって、

 

人間の五臓六腑(ごぞうろっぷ。内臓)の

 

「荒魂(あらたま)」に響きます。

 

 

 

 

この鈴を

 

「神様のご加護をいただくお清めのコトダマ」

 

顕彰大神通力(けんしょうだいじんつうりき)を唱えながら

 

振ったりしています。

 


 

 

 

あるとき

 

ステキなメッセージを、

 

和氣先生と、奥様の美土梨さんから頂いたんです。

 

 

 

 

 

それは、、、

 

「鈴になれ」

 

という教えです。

 

 

 

 

 

 

どういうことでしょうか???

 

 

 

 

 

 

鈴は、

 

中が、空洞になっていますよね。

 

中心に、たまがあり、、、

 

ふると、美しい音が出ます。

 

 

 

 

 

 

私たちも、

 

日々、いろんなことがあり、

 

心の中に、いろんなことを詰め込みがちになりますが・・・

 

 

 

 

本当は、心を空っぽにして

 

「鈴のように生きることができる」

 

 

という教えでした。

 

 

 

 

 

 

私たちの中心にある「たま」=魂、

 

それを、内神さまとか、

 

真心、良心と言い表すこともできるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

人生で何があっても、その「たま」が存在します。

 

 

 

 

 

 

 

魂ファーストで生きて、

 

美しい音を、この宇宙に、

 

どこまでも響かせていくことができる、

 

鈴としての自分になる。

 

 

 

 

 

すると、一人ひとりのステキな鈴の音が、

 

宇宙に心地よく広がって・・・

 

大難が小難になり、無難になっていく・・・

 

 

 

 

 

 

 

そんなことも感じたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「お鈴」は、

 

神社さんや神具・神棚などの販売店、

 

アマゾンさんなどのネット通販などでも

 

いろんな種類のお鈴が販売されています。

 

 

 

 

私たちは、

 

今、時代の大きな大きな節目を生きていて、

 

それは現実社会にも

 

さまざまな形で現れていますが、

 

 

 

 

 

地球を遠景でとらえるくらいに

 

カメラを引いてみると

 

ものすごい「大変革期」

 

「魂の目覚めの時代」のただなかにあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

物質的なことが重要視された時代から

 

精神的なことがより大切にされていく時代に切り替わり、、、

 

 

 

 

 

いまという「風の時代」においては

 

 

自分から発する波動が

 

「風に乗るようにして」

 

広がりやすく、

 

 

 

これまで以上に、

 

自分の波動にしたがって

 

現実が展開していくようです。

 

 

 

 

 

*波動:雰囲気とか、生き方のノリのようなもの

 

 

 

 

 

鈴のように、

 

 

「できるだけ、美しいたましいの音を自分から響かせていくこと」

 

 

これを意識していくと

 

知らない間に邪気は浄化され、

 

自分なりの幸福がきっと広がっていくと思います。

 

 

 

特に、明日の666新月から、この6月いっぱいに意識するとよさそう!と感じます。

 

 

動画も載せておきますね

 

 

 

 

 

愛する家族の立つ大地が平安でありますように

 

お祈りいたします。

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

**募集中のイベントなど**

 

1)【霊的な成長のためのエドガー・ケイシー講座5】

「仕事とお金」がうまくいく霊的な法則

〜こうすれば必ず必要な豊かさに恵まれる!〜

6月7日(金)20時〜22時(多少延長の可能性があります)

オンライン配信(見逃し配信あり)

スペシャルゲスト講師 光田秀先生

ナビゲーター 西田普 田宮陽子

詳細、お問い合わせ、お申し込み↓

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=1767767147826335&EventCode=P886793452

 

 

 

2) ヒプノセラピー基礎講座@鎌倉・光明寺

日程 6月15日(土)〜16日(日)

ヒプノセラピーの基礎を学びます。 

セラピストになりたいかた、 

好きなことで手に職つけたい方、 

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。 

催眠誘導の実技演習も楽しい講座です。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。 

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17642727

 

 

3)自分の「生まれてきた目的」を活動にして

豊かに生きる!ライトワーカー塾

〜天命を生きて、魂の充実と現実的な豊かさを手に入れよう〜

*鎌倉でのリトリートです。6月21日〜23日開催

田宮陽子 西田普 

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓  

 

 

 

4)ババジの「クリヤーヨーガ」特別セミナー

8月24日(土)25日(日)鎌倉で開催

「ババジのクリヤーヨーガ」は

本当の意味で人生を生きたいとお考えのかた全員に適う方法であり、

実践することによって、

本当の意味で有意義な人生を送ることができるようになる、

といわれています。

内在する神秘的な知性や本来の可能性を目覚めさせる

呼吸法、瞑想、ポーズを学びます。

初心者もOKです。

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17644212

 

 

 

こちらもご活用ください