image

 

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

私たちは天体の動きに

 

自分の考える以上に

 

影響を受けているらしいのです。

 

 

 

 

明日6月6日は双子座の新月です。

 

 

 

双子座のテーマは

 

*情報

 

*コミュニケーション

 

*好奇心

 

*知識

 

など。

 

さらに・・・

 

*純粋さ

 

*夢中になる

 

*新しい場所

 

と言った意味合いがあります。

 

 

 

 

今は双子座木星期という時期なので、

 

上記の意味合いが今回の新月は

 

強烈に出るといえます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、

 

感情が動きやすくなっているかたも

 

多いかもしれません。

 

 

 

涙がわーッと出てきたり

 

怒りがグワッと出てきたり

 

落ち込んだり、、、

 

やけにくたびれたり、、、

 

などなど。

 

 

 

 

特に、いまは

 

世界中で未曾有の変化がおきている

 

時代です。

 

 

 

ここ最近の太陽フレアの発生や

 

地球の自然、大地の動きなど、、、

 

 

 

 

国際的にもいろんな動きが出ていますし、、、

 

 

 

 

私たちは宇宙から降り注ぎ

 

内側からも湧き上がる

 

「変容を促すエネルギー」を受けて

 

それに対応するために

 

体や心に負荷がかかっている面もあります。

 

 

 

 

 

 

 

特に繊細な方はご自身の様子を客観視して

 

必要なケアをしてあげられたら良いですよね。

 

水分を多めにとる、

 

梅干しを食べる、

 

ゆっくり休む、などなど、

 

 

 

 

また

 

知らないうちに

 

世界の誰かの

 

感情のエネルギーを拾って

 

それにひきずられてしまわないように

 

気を付けてましょう。

 

 

 

 

たとえ誰かの感情をひろったとしても、

 

 

 

光のイメージを活用して

 

浄化していく、

 

その力がわたしたちには備わっています。

 

 

 

 

 

 

 

自分自神の中心にいるようにすることが役立ちます。

 

 

 

身近な人との良好な関係、

 

自分自身との良好な関係を保つようにするのが

 

今は大吉です。

 

 

 

 

 

 

 

 

もしも、怒り、落ち込み、悲しみ、不安、心配、後悔、、、などの

 

感情が強く出てきたら、

 

それは、この時期に

 

出やすいものだと気がついて、

 

自分の胸に手を当てて

 

静かに認めてあげれば、

 

自然に消えていきます。


 


 

 

 

あるとき、天体のエネルギーが高まっているときのことですが、

 

ジョギングしている年配の男性が

 

道で激怒して

 

「うがうがっ!」と

 

声を上げて

 

手を振り回しているのを見かけました。

 


 

 

 

自分の思い通りの

 

ルートを走れなかったので

 

怒りを表現していたようです。

 

 

 

 

 

周りの人はびっくりして、

 

やがて苦笑していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感情はわるいものでは全然ありません。

 

それ自体がこの世の味わいで、

 

素晴らしい果実もたくさん生み出します。

 

 

 

 

 

 

けれど

 

感情の暴走にとらわれると

 

「争乱の気」「破壊の気」

 

いわゆる
 
「邪気」に付け入る隙(すき)を与えてしまいかねません。
 
 
 
 
 
 
 

 

このブログをお読みくださっている方には、

 

そういう方はいないと思いますが

 

感情に任せて

 

普段の自分ではやらないな、

 

ってことをしでかすと

 

けっきょく自分で自分が嫌になってしまいます。
 

 

 

 

 

 

いつか自分が刈り取ることにもなりますので

 

注意、注意です。

 

 

 

 

もし怒りが出てきたら、それを「人生を前進させる情熱」として

 

前向きな方向に使えるといいですよね。

 

自分の中心にいると、陰陽のバランスもとりやすくなります。

 

 

 

 

 

 

 
 
新月のタイミングでは、
 
あまり食べ過ぎや深酒するのは
 
避けておいたほうがよいかもしれません。
 
エネルギーが偏る可能性があります。
 
 
心地よく消化でき、
 
リラックスできる程度・・・なんでも適量がいいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ともあれ、
 
リラックスできるよう、
 
笑えることをやったり、
 
ゆっくりお風呂に入ったり、
 
お掃除したり、
 
好きな本や映画や音楽を楽しんだり、
 
お花を飾ったりされてみてくださいね。
 
 
 
瞑想や呼吸法もおすすめです。
 
 
 
 
 
 
 
 
だれかが上機嫌だと、
 
その場全体のムードもよくなることがあります。
 
 
 
冷静な人、
 
目覚めた人がいると、
 
世界に気づきが広がっていきます。
 
 
 
 
 
あなたは誰かにとっての、たのもしい灯台。
 
引き続き、
 
すてきな午後をお過ごしくださいますように。
 
 
 
 
 
6月は、
 
さらなるステージアップ、
 
次元上昇のチャンスでもあります。
 
今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね
 
 

**募集中のイベントなど**

 

1)【霊的な成長のためのエドガー・ケイシー講座5】

「仕事とお金」がうまくいく霊的な法則

〜こうすれば必ず必要な豊かさに恵まれる!〜

6月7日(金)20時〜22時(多少延長の可能性があります)

オンライン配信(見逃し配信あり)

スペシャルゲスト講師 光田秀先生

ナビゲーター 西田普 田宮陽子

詳細、お問い合わせ、お申し込み↓

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=1767767147826335&EventCode=P886793452

 

 

 

2) ヒプノセラピー基礎講座@鎌倉・光明寺

日程 6月15日(土)〜16日(日)

ヒプノセラピーの基礎を学びます。 

セラピストになりたいかた、 

好きなことで手に職つけたい方、 

今のお仕事や活動に活かしたい方にオススメ。 

催眠誘導の実技演習も楽しい講座です。

日本ヒプノセラピーアカデミーの認定証が授与されます。 

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓ 

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17642727

 

 

3)自分の「生まれてきた目的」を活動にして

豊かに生きる!ライトワーカー塾

〜天命を生きて、魂の充実と現実的な豊かさを手に入れよう〜

*鎌倉でのリトリートです。6月21日〜23日開催

田宮陽子 西田普 

詳細とお問い合わせ、お申し込み↓  

 

 

 

4)ババジの「クリヤーヨーガ」特別セミナー

8月24日(土)25日(日)鎌倉で開催

「ババジのクリヤーヨーガ」は

本当の意味で人生を生きたいとお考えのかた全員に適う方法であり、

実践することによって、

本当の意味で有意義な人生を送ることができるようになる、

といわれています。

内在する神秘的な知性や本来の可能性を目覚めさせる

呼吸法、瞑想、ポーズを学びます。

初心者もOKです。

https://amaterasu-hikari.jp/_ct/17644212