愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

6月4日のあなたにおはようございます。

 

 

 

 

宇宙を創造したパワーを

 

神様とか

 

大自然の力とか

 

愛とか

 

仮に呼ぶとするならば・・・

 

 

 

 

その根源の御力は

 

僕らひとりひとりの中にも入ってるんですよね。

 

 

 

 

 

みんなそのままでも愛だけど、

 

人間のわたしたちは

 

いまこの瞬間にも

 

「意識的」にその能力を高められる、、、

 

 

 

これはすごいことだと思うんです。

 

 

 

なので、

 

「愛は能力でもある」という考え方が

 

結構、好きなんです。

 

 

 

 

 

自分の愛の力を、するするっと

 

いい感じに発揮するためには

 

 

 

 

自分がどんなに愛に囲まれているかや、

 

どんなに好きなものがたくさんあるか、

 

ときどき確かめるといいそうですよ。

 

 

 

 

例えば

 

太陽さんが、今日もお空にある、というのも

 

当たり前のようでいて、

 

実は、すごい奇跡なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

「朝の光を浴びると健康になる」

 

と昔からヨガの世界では言われてきたそうですが。。。

 

 

 

 

近年になって

 

朝日を浴びると、

 

体内時計がリセットされて、

 

生活リズムが整うことがわかってきているんですよね。

 

 

 

さらに、

 

脳から分泌される「幸せホルモン」

 

セロトニンは、

 

目の網膜に入った太陽の光の刺激で

 

分泌されやすくなるそうです。

 

 

 

セロトニンが分泌されると、

 

イライラやうつうつとした気分に

 

なりにくくなるってことなんです。

 

 

 

朝、ちょっと早起きして

 

カーテンをパーっと開ける。

 

 

 

朝日を浴びながら散歩する。

 

 

 

これってお金は一円もかけずにできる

 

最高の健康法の一つなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

私たちを健やかに、笑顔にしてくれるものが

 

身の回りに

 

たくさんあります。

 

 

 

 

で、

 

それは、

 

私たちの内側にもあるんですよね。

 

 


 

 

~~~

 

 

 

「愛の行者になる誓い」

 

人間として一番大切な生き方

 

それは愛の生き方であります。

 

愛とは正しく生きることに

 

協力することであります。

 

ただ今からの私は

 

正しく生きることとは

 

何かを学ばさせていただき

 

自分のため、他の一切のために

 

正しく生き、正しく伸びることに

 

協力させていただく生き方を

 

実行することを誓います。

 

(沖道ヨガ生活行持集より。沖正弘先生)

 

 

~~~

 

 

これは、僕が、山の中の道場で、ヨガ自然生活を送っていた時に

 

朝、力いっぱい唱えたコトダマです。

 

 

 

 

 

“愛とは正しく生きることに協力すること”

 

ここでいう正しく生きる、とは

 

命が喜ぶように生きる、という意味です。

 

 

 

この誓いの言葉が大好きです。

 

 

 

自分も相手も、

 

命が喜ぶように生きる。

 

 

 

自分も相手も、

 

そうやって生きられるように協力させていただく。

 

 

 

 

それは、自分の内側にある

 

太陽さんのような力を使うことなんだと思います。

 

 

 

 

 

これから

 

大きな和の状態になっていく世界は

 

一人一人の内側にある

 

神秘の太陽光が実現していくのかもしれません。

 

 


 

 


 

 

 

さて、、、おもしろい「自分のパワーの使い方」があります。

 

 

 

 

それは

 

「朝、目が覚めたら、

 

自分にとって、

 

よりよい世界になっている。

 

今日は、その世界で生きている」

 

と設定して、

 

夜、寝て、

 

起きるのです。

 

 

 

 

 

簡単ですね。

 

 

 

 

すると、、、

 

こんな簡単なことですが

 

本当によりよい世界にお引越しできます。

 

 

 

あたらしい世界こんにちは!

 

 

 

 

 

人は、

 

無数にあるパラレルワールド(並行世界)のうち、

 

自分の信じている通りの世界を体験します。

 

 

 

 

 

 

 

幸せな人は

 

幸せを見出すことができて、、、

 

 

実際にどんな状況でも

 

「それでも幸せな世界」を体験します。

 

 

 

 

世界は怖いところだ、

 

嫌なところだと

 

自分が決めていたら

 

それに沿ったことを体験しがちになります。

 

 

 

 

 

神聖な世界も

 

暗闇の世界も

 

選択ひとつで現れちゃう、、、

 

なんとすごいことなのでしょうか。

 

(見ないフリを決め込むという意味ではありません。むしろ逆です)

 

 

 

 

 

 

 

わたしたちが普通は「ある」と認識している

 

「時間の流れ」も

 

実は幻想で、

 

一瞬一瞬、無数の世界が存在していて、

 

私たちは無数の世界を

 

ジャンプしながら生きているそうなんです。

 

(いまの一瞬もです)

 

 

 

 

そのジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!・・・

 

を可能にしているのが

 

私たちの意識のパワーです。

 

 

 

 

 

 

 

私たちに与えられた

 

「選択の力」は

 

とてつもない大きさなんですね。

 

 

 

どうせだったら、愛からの選択を、、、

 

 

 

 

「朝、目が覚めたら、

 

今日は、自分にとって、

 

よりよい世界になっている」

 

 

と決めると

 

少なくとも自分の気分が違います。

 

 

 

 

さあ、いい世界にきちゃったぞ! 

 

そして歩き出します。

 

そこからすべてが変わるかもしれません。

 

 

 

 

 

これは自分の本質に

 

目覚めた人ほど

 

効果抜群だと教わっています。


 

ピンときたら試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

夏に向けて、

 

たくさんの人が

 

その人にとってよりよい世界にお引っ越しする流れが

 

きっと加速していくことでしょう。

 

 

 

それではすてきな6月4日をお過ごしくださいね。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね