愛する魂の冒険者たちへ

 

 

6月2日のあなたにおはようございます。

 

 

 

 

さて、明日6月3日の早朝に

 

空を観察すると、、、

 

6つの惑星がずらっと一直線に並ぶ、

 

という現象が起きます。

 

 

この惑星直列が起きるにあたって、、、

 

 

 

この6月は、

 

 

あなたの才能、魅力、個性がより発揮され、

 

活力が高まるということが

 

起きてきそうです。

 

 

 

 

 

そこで、

 

以下のことを意識すると良さそうかな、

 

と感じることを

 

2つご紹介いたします。

 

 

 

 

木星、水星、天王星、火星、海王星、土星という

 

6つの星が空に並ぶのですが、、、

 

 

こうした現象が起きる時は

 

わたしたちの

 

「生きるエネルギーを高めてくれる」波動が

 

それぞれの天体から送られてくる、、、

 

 

 

 

いってみれば「宇宙からのボーナスチャンス期」となっているようです。

 

 

 

ただし、こういうときは

 

「陰陽」ともにパワーが上がります。

 

 

 

この記事に書かせていただきましたが 

 

 

惑星のエネルギーにも

 

正負の両面があるように、

 

 

 

わたしたちの、

 

自分自身の個性や

 

感情表現にも、

 

肯定的な側面もあれば、

 

否定的な側面もあり、、、

 

 

 

そのマイナス面に振り回されずに、

 

個性を発揮して

 

自分も人も喜びが増えていく方向に

 

進んでいくことが

 

わたしたちにはできます。

 

以下、参考になる部分がありましたら使ってみてください。

 

 

 

 

 

 

1)何かや誰かや自分に対して、厳しく批判的であることをやめてみる

 

何かや誰かや自分にたいして

 

「批判的であること」をやめて

 

「ほめる」ことだけをしてみます。

 

 

 

批判することって

 

自分で思う以上に

 

実は、自分にとって苦しいことだったりします。

 

  

生まれたての赤ちゃんが

 

バブバブ言いながら

 

すでに批判的だってことは

 

聞いたことがありません(笑

 

 

 

赤ちゃんは自由に笑ったり怒ったり泣いたりするだけですよね。

 

 

 

 

 

私たちは

 

誰かから、

 

批判について学ぶようです。

 

(でもその誰かさんが悪いわけではありません。)

 

 

 

 

育つ家庭の中で、

 

少なくとも一人が

 

「批判的」であることは

 

けっこうあるものです。

 

 

父が批判的だった。

 

母が批判的だった・・・

 

 

 

 

その批判が、

 

テレビに向いたり、

 

近所の誰かに向いたり、

 

親戚に向いたり、

 

社会に向いたり、、、

 

自分自身に向いたり、、、

 

 

(批判的精神が大切になる場面ももちろんありますが)

 

 

常に批判的であること、

 

批判グセは、

 

のびのびした心やカラダを

 

萎縮させる効果があります。

 

 

 

試しに、 

 

何かや誰かに「批判的であること」をやめるようにしてみると、

 

そして「ほめる」ことだけをしてみると、

 

見える景色、聞こえる音、感じることが

 

けっこう変わったりするんです。

 

 

寝るときの疲労感が軽かったりします。

 

 

怒ったり悲しかったり

 

落ち込んだり

 

なかなか進めなかったりする自分に大しても

 

批判するのをやめてみます。

 

 

 

 

すると、だるさが消えたり、力や知恵が湧いたりするんですよね。

 

 

実は、人への「ダメ出し」をゆるめてみると

 

自分の才能や魅力がのびのび発揮されてくる、ということがあるのです。

 

 

 

 

 

2)ご先祖様や守護霊様、神様にお祈りする

 

田宮さんと西田が出会って、

 

今のような活動をさせていただいているのは

 

不思議なご縁で、これまた

 

ただただ、ありがたいのですが、

 

 

 

 

「ご先祖様や、あの世にかえった家族の

 

応援もあったに違いない」

 

と感じることが

 

ますます増えています。

 

 

 

 

実は、ほとんどすべての出会いは、

 

見えない世界が計らってくださっているそうなので、

 

それを意識しつつ

 

楽しく、おつとめをはたしたいな、、、

 

と思っています。

 

 

 

 

 

で、、、

 

ちょこちょこ書いているんですが、

 

僕は、古神道のお師匠さんの和氣正京先生から、

 

ご先祖様や守護霊様、神様への「お祈り」のやり方を教わって、

 

毎朝、毎晩、実践しています。

 

 


 

不思議なんですが

 

本当にこれが、、、

 

ものすごい効果ある!

 

って感じるのです。

 

 

 

 

 

 

 

お祈りとは

 

・感謝

 

・願い

 

・誓い

 

これが一体になったものだと教わっています。

 

 

 

 

つまり、ご先祖様や、神様に、

 

まず感謝する。

 

そして、願いをお伝えする。

 

さいごに、その願いの実現に向けて「自分はこれをやります」と誓う。

 

 

 

 

シンプルです。

 

 

 

 

この時に、

 

「できるだけ、具体的に願いをお伝えするといいですよ」

 

と教わっています。

 

 

 

 

なぜならば、

 

ご先祖様は、

 

いつも、子孫であるあなたの幸せを一心に願っている。

 

 

 

 

あなたを

 

助けたい!

 

助けたい!

 

と思っているけれど、

 

「なるべく具体的に願ってもらったほうが、手を差し伸べやすい」

 

ということらしいのです。

 

 

 

例えば

 

ラーメン屋さんで、

 

「ラーメンください」とオーダーしても、

 

 

 

 

味噌ラーメンが食べたいのか、

 

塩ラーメンがいいのか、

 

とんこつラーメンがいいのか??

 

 

 

トッピングはもやしがいいのか、

 

コーンがいいのか、

 

チャーシューなのか、

 

高菜なのか??

 

 

 

サイドオーダーは

 

ギョウザなのか、

 

キムチなのか、

 

明太子なのか??

 

 

 

飲み物は、、、???

 

 

 

 

具体的にオーダーしないと、

 

ラーメン屋さんも調理しにくいわけです。

 

 

 

 

 

お祈りも、似たところがあるんですよ、と和氣先生。

 

 

 

 

なので

 

感謝を捧げたら

 

なるべく具体的に願う!

 

そして、「自分がやること」をお誓いして、

 

あとは楽しく行動する!

 

 

 

 

実は、、、よくある失敗例としては

 

「自分の本当の願いが、あまり明確になっていない」

 

ことがあります。

 

 

 

 

漠然としていると叶いにくいわけです。

 

 

 

「明確さ、明晰さ」は力を生みだします。

 

 

 

 

 

実際に

 

「明確に願いを立てる」

 

だけでも

 

状況は劇的に前に進みます。

 

 

 

 

自分が取り組む現実化のアクションも、

 

何をやったらいいのか、

 

はっきりしてきますよね。

 

エネルギーが集中すると、叶いやすいわけです。

 

 

 

 

 

ってことで、まずは、なるべく具体的に願うことが大事!なんですね。

 

 

 

 

注意点としては、

 

*誰かが不幸になるような願いはNG

 

*自分が主体ではない願いは叶いにくい

 

*現実とかけ離れている願いは叶いにくい

 

*ギャンブル的な願いは叶いにくい

 

などがあると教わっておりますよ。

 

 

 

ご先祖様も守護霊様も神様も、

 

喜んでくださるような願いがイイですね、きっと。

 

 

 

 

〜〜〜

 

まとめますと

 

まずは、、、

 

【自分や人に批判的であることをゆるめてみる】

 

そして

 

【お祈りする】

 

1)ご先祖様や、守護霊様、神様に、まず感謝する。

 

2)そして、願いを、明確なかたちでお伝えする。

 

3)さいごに、その願いの実現に向けて「自分はこれをやります」と誓う。

 

 

 

 

やってみると日々が楽しくなること請け合いです。

 

 

夏に向けて、きっとあなたの運勢は

 

ぐんぐん高まっていくことでしょう。

 

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね 

 

 

こちらの動画もご活用ください